797_カイカイ疑惑
2週間前くらいに擦り傷みたいな状態になっているのに気づきましたが、

既にかさぶたができていたので、少し様子を見る事にしました。

しかしかさぶたが取れても肌が赤くなった状態で

治ってる様にみえなかったので、水曜日に時間が取れたこともあり、
(週末まで待てなくて・・・)

動物病院に行って来ました。

元気がとりえで今まで皮膚のトラブルはなかったのでとても心配です。

797日目その1

しかし水曜日・・・そう、一般的には病院は休診の所が多く、

クロムのかかりつけの病院も休診日だったので、

近くて唯一診察していた初めての病院に行ってみる事にしました。

比較的新しいのか、とてもきれいな病院で待合室も居心地がよかったです。
(かかりつけの方は木のベンチなので1時間以上座ってるとお尻が・・・)

ただこちらは先生が1人しかいないので、診察途中も別件で抜けたりと

なんか集中してない感じでした。
(かかりつけの方は先生が3~4人常駐しているので、専任で治療してくれます)

話を戻して、早速皮膚の状態をみていただきました。

まず皮膚片を顕微鏡で見て、

ダニやカビ(菌)ではないとのことでしたが、

詳細は不明で様子を見る事になりました。

写真を載せますので、見たくない方はスルーしてください。

↓↓

797日目その2

とりあえず、肌の状態をよくしようということになり、

薬用シャンプーと保湿剤を処方してもらい、

797日目その3

1週間後に再診していただくことになりました。

これで落ち着いてくれるといいんですけど・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.