784_DogPeaceでパーカーワンピ
クロムにやられました。

コンビニで買った蒸しパンを買い物袋に入れたまま、

クロムの手が届く所に置いてしまい、外出中に全部食べられてしまいました。

クロムは今まで封の開いていないものを袋を破って食べることはなかったので

大丈夫だろうと過信していました・・・。

犬が苦手な物が入ってなくてよかった(ネギ系とかチョコとか)のが不幸中の幸いです。

ただ体重は激増しましたけれども(3.5kg → 3.65kg)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日購入したDogPeaceさんの型紙で早速犬服を作成してみることにしました。

784日目その1

型紙が切れた状態で届くのは便利だとは思いますが、

作り方の説明書は1ページ分の紙のみで、

ある程度の経験者を対象としてる感じの簡単な説明しかありません。

初心者の方にはmillamillaさんの方がオススメかもしれません。

さて、今回作成したパーカーワンピはこんな感じです。

784日目その2

プリーツがカワイイです。

こういうスカート系の服、作ってみたかったんですよね~

プリーツ以外にもフワフワ系のスカートを付けてみたのがコチラ。

784日目その3

784日目その4

後の2点ではまだ散歩に行ってませんが、フワフワすぎて風でめくれちゃうかもしれません。

クロムに意外とスカート姿は似合ってるものの、

用を足すときに足を上げるので、知らない人がみたら困惑しそうw

784日目その5

ハイハイ、完全な趣味でスミマセンでした。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!

今日の記事を見て「ええー!クロム君って男の子だと思って君付けで呼んじゃってたよ~」と一瞬焦りましたが、男の子で良かったんですよね(^_^;)
でもスカート似合いますね(*^_^*)可愛い系のお顔だからかな?

millamillaさんの型紙を買おうと思いつつ、忙しくてまだ買えていません(T_T)可愛いニット生地を見つけるたびに買ってしまっていたので、生地だけが増えていきます。年末までには何とか2着ずつくらいは作ってあげたいんですけど(^_^;)
ポチママ | URL | 2016/11/26/Sat 14:14 [編集]
ポチママさんへ
こんにちは~

しばらくは新しい家族が増えて忙しいですよね!
恒春君ってとてもステキな名前です。
清春君が喜んでいるのを見てほっこりしました。

ニット生地が増えていく・・・わかります。
私も以前に冬に購入したもののそのまま使用せず、
その後春先に店に行ったら、
同じ布が半額でセールになっていて
ガックリした覚えがありますw
もげ犬 | URL | 2016/11/26/Sat 15:13 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.