772_milla millaつなぎ試作
milla millaさんで型紙を注文したら、

次の日に発送、その翌々日に到着とすばやい対応のおかげで

週末に犬服作りに取り組む事ができました。

772日目その1

以前の無料型紙ではSサイズを使用していましたが、

胴回りが結構ぴったりだったのと、着丈が足りなかったので

今回思い切ってMサイズを注文してみたのですが・・・やはりデカかったw

なので90%に縮小してとりあえず試作してみることにしました。

型紙購入者は動画マニュアルを見る事ができるので

以前みたいに犬服本を見て作るよりよっぽどわかりやすかったです。

初めてなので時間はすごくかかりましたが、ようやく完成しました!

772日目その2

写真ではわかりませんが、ズボンが全体的にブカブカ気味で脱げてしまうので

少し型紙を修正して再挑戦中です。

次はちゃんと着れそうなのができるといいんですけどね~

772日目その3

頑張りまーす!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!

あったかそうなのできましたね(^^)生地はフリースですか?色合いもいいですね。

milla millaさんの型紙、私も買ってみようかなぁ。ちょうどいいサイズがなかったので「買っても補正が必要なのか、面倒だなぁ」と思ってましたが、縮小コピーとればいいんですね(◎o◎)もげ犬さん頭いい!!

ポチママ | URL | 2016/11/14/Mon 14:09 [編集]
ポチママさんへ
こんにちは~

これは普通のニット生地です。
実はフリースは使った事がないので
まずは慣れた素材で試しました。
慣れてきたらフリースにも挑戦したいです。

他の型紙サイトと比べると安いし、
動画マニュアルもいい感じですよ。
ししかげさんも利用されてますし。
確かにミニピン体型に型紙を修正する手間は
ありますよね~
もげ犬 | URL | 2016/11/14/Mon 15:41 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.