764_milla millaで犬服
そろそろロンパースを作りたい私ですが、

去年作成した型紙は私が本の型紙からアレンジしたもので、

形(フォーム)的にちょっと問題点があり、

なんとかしたいな~と思っていました。

そこで、型紙をネットで買ってみようということになり、

最初に見つけたのがmilla millaさんです。

簡単な犬服の型紙は無料でゲットできるようなので、試してみることに。
(会員登録が必要になります)

いくつかのサイズからチョイスする事が可能ですが、

クロムの場合は着丈を長くする必要があったので、

着丈の調節方法のページを参考にして修正することにしました。

簡単に説明すると、

764日目その1

脇線の中央から、前(後ろ)中心線に垂直に降ろした線を引いて、ハサミで切ります。

764日目その2

切った間に必要な着丈を追加します(今回は3cm追加しました)。

764日目その3

出来上がり!これで新しい型紙の完成です。

この新しい型紙で犬服を作成してみました。

764日目その4

実は犬服教室でいただいた型紙とあまり違わないので、

前に作成したものと似た感じになってしまいましたw

764日目その5

フード付きの型紙もあったので、こちらも作成してみました。

・・・フードを逆に付けてしまったのはナイショです (´・ω・`)

型紙を購入して作り始めたら、またブログに書きたいと思います!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.