743_犬服教室
土曜日はDogLifeDesignさんで開催されている犬服教室に参加して来ました。

ブログでもたまに紹介しているように、独学で犬服を作っていますが、

やはり一度きちんとした方法を学んでおきたいし、

自分でやってるだけではスキルUPできない気がしたので・・・。

以前参加したしつけ教室の続きも気になる所ですが、それはまた今度。
(一芸を教えてもらえる教室なんかも気になるw)

作成する服のタイプは数種類から選べるのですが、

初参加の私は一番簡単なタンクトップからになります。
(他3人の生徒さんは既受講者のため、それぞれ別の服を作成されていました)

743日目その1

好きな布とリブ(袖や襟の縁取りをする布)を選んだら裁断となります。

ここで驚いたのが、

布の裁断にロータリーカッターなる円形のカッターナイフを使ったことです。

布きりバサミと違ってずれないし、ガタガタにならず、すごく切りやすかったです。

743日目その2

他にも待ち針ではなく仮止めクリップを使っていたりとか、

私の認識が中学の家庭科レベルだったな~と感じました。

早速ネットでこれらをポチっておきましたw

縫う工程はほぼロックミシンのため、サクサク進んでいき、

時間内(約90分)に無事完成しました。

743日目その3

無事作成できてほくほくで帰路についた訳ですが、

帰りにダンナが(教室の間別行動で帰りに合流)

ダ:「今日、駒沢公園で犬のイベントやってたみたい」

私:「(そういえば、犬連れによくあうなぁ・・・)なんていうイベント?」

ダ:「わんわんカーニバル」

私:「!!」

そうなんです。

すごく近くまでわざわざ行っていたというのに、素通りして帰って来てしまいました(号泣)

いや、だって、前回は代々木公園だったので今回もてっきりそうかと思ってました・・・

743日目その4

という訳で、わんわんカーニバル行く方、楽しんで来てください(白目)

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.