711_抱っこトレーニング
今日自分のブログを見たら、レイアウトが崩れていました。

私は一部のレイアウトを独自で変更しているため、

ブラウザの更新等でそれらがおかしく表示されるようになったのかな~と

さっきまでソースを見て原因を探していたのですが見つからず、

ええい、とりあえずテンプレートを公式のものに変更して

あとで対策しようと考えていたら、変更しても崩れてる!?

どうやらfc2ブログ自体の問題らしく、他の方もレイアウト崩れで困ってる様子。

・・・先にその可能性を調べておくべきだったよね・・・2時間返して(涙)

とりあえず見苦しくて申し訳ありませんが、一旦放置します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以前しつけ教室に行った際に、クロムがエレベーターで興奮してしまう事も相談しました。

うちのマンションのエレベータは最大7~8人乗りの小型のものなので、

クロムにとっては狭い密室で知らない人と一緒というのが耐えられないみたいです。

もうクロムがここに住んで2年になるというのに、この件に関しては改善していないのです。

最初はキャリーバッグやスリングに入れたりしていましたが、
(見えないと比較的おとなしめです)

毎日2回の散歩でそれらを行うのは大変なので、

自分達が後から乗るときは「先にどうぞ」といい、相乗りはしないようにしています。

先生に伝授された対策としては、

散歩の時にも抱っこをする機会を設けて、

まずは離れた距離から抱っこで興奮対象との遭遇を練習しましょうとの事でした。

なので、最近の散歩では途中で抱っこして歩いています。

さすがに歩いている人には反応しませんが、ジョギングや自転車には反応しようとします。

普通に散歩しているときはそういう場合、「アイコンタクト」して落ち着かせますが、

抱っこしているとアイコンタクトしてくれません・・・顔が近いせいかな・・・

家で練習してみました。

711日目その1

711日目その2

711日目その3

しつこく呼んでやっと振り向いてくれました・・・前途多難な予感・・・

まま、少しずつ頑張っていきます。

成果がでたらまたブログで報告させていただきます。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.