690_しつけ教室その2
前回の続きになります。

690日目その1

今回受講した本来の講座名は「ドッグダンス初中級編」だったのですが、

我々1組だったというのもあり、日頃の悩みを相談する事になり、

ワンコとすれ違う時の興奮(引っ張り)を抑える練習をする事になりました。

ちょうど先生のワンコがいるので、その近くを通りつつ教室を1周するというものです。

気にしないで歩けたら褒めてご褒美をあげます。
(気にしてリードを引っ張る様ならオイデで呼び、出来たら褒めてオヤツをあげます)

690日目その2

最初は気にしていましたが、慣れたのかおやつが気になるのか、

結構ギリギリまで近づいてもガン無視・・・散歩の時もこうだといいのに。

690日目その3

動画にも撮ったのでよかったらどうぞ。



という訳で、今回はドッグダンスまで進みませんでしたが、

他にもいろいろなアドバイスをいただいたので(エレベータや散歩時のこと)、

とても有意義な時間でした。

ちと遠いですが、また機会があれば参加してみたいです。

さて、しつけ教室はこれにて終わりとなりますが・・・

690日目その4

駒沢編、あともう1回続きます (゚∀゚)ノ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.