689_しつけ教室その1
先週の日曜日は世田谷区駒沢まで行って来ました。

通りかかったので駒沢大学前でパチリ。

689日目その1

今回はDogLifeDesignさん主催の講座(プログラム)を受講して来ました。

我々の住んでいる地域ではこういう講座はないので、都心まで遠征するしかないのがちと難点です。

DogLifeDesignさんの教室はこんな感じです。

最大4組くらいで講座を受けるようになっています。

ただこの講座は我々1組でした・・・残念。

689日目その3

689日目その2

先生のワンコはボーダーコリーで、5歳と8,9ヶ月の2頭を連れてらっしゃいました。

589日目その4

大きいワンコが苦手なクロムは目が合ったり、ボーダーコリーが動いたりすると激吠え・・・

689日目その5

この時に先生にいい方法を教えていただきました。

リードを起き上がれないくらいギリギリに踏むと、急に吠えなくなりビックリ。

なぜなら吠える時は体を伸ばしたり反らせたりとある程度高さが必要となるため、

押さえられてると吠えられないらしいのです。

さらにこのままだと立ってる体勢がきついので自然とフセしてくれます。
(先生の指示により、フセしたら褒めておやつをあげました)

689日目その6

689日目その7

やっとクロムが落ち着いた所で次回に続く (゚∀゚)ノ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.