673_夏祭り
きーみーがいた夏は、遠い夢の中ーー

・・・ジッタリンジン世代の私が通りますよっと。

土曜日に近くで夏祭りがありましたが、この日はとても暑かったので、

涼しくなってきた19時ごろに会場に行きました。

673日目その1

ここは立川駅の新しくできた歩道橋です。

以前は立川駅の改札前の通路しかなく、

駅を利用しない人でも北口と南口を行き来するにはそこを通るしかなく、

とても混雑してる時は一苦労でした。

ずっと待ち望んでいたので、すごくうれしいです。

この通路を進んでいき、シネマシティ2の辺りに祭り会場がありました。

673日目その2

673日目その3

一応通りを歩いてみたものの、

なんか小さな地域の祭りを集めて行っているそうで、

小さな山車がいくつもあり、それらがおのおの太鼓を叩いている感じで

なんかバラバラな感じでした。(時間が遅かったせいかも?)

そして楽しみにしていた夜店はほんの少ししかなく、どこもすごい行列で

さらに周りの飲食店も激混みだったので、何にもありつけずトボトボ帰ってきましたw

しょうがないので駅近くでスイーツや地元野菜を購入して帰宅しました。

673日目その4

ちなみにこのバウムクーヘンとても美味しかったです。
(ホールで買えばよかったと激しく後悔)

まだまだ祭りの時期なので、もう少し祭りっぽい所にリベンジしたい所です。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.