628_寝る位置考察
本日、我々の地域では午後から雨が止んで曇りで涼しい予報だったのに、

実際は台風一過みたいないい天気でとても暑くて、散歩の時間も遅くしたのに、

クロムは相変わらずこんな感じ。

628日目その1

ホント、暑さには強い・・・というか鈍いヤツですw

さて、タイトルの寝る位置というのは私と寝る時のクロムの位置関係の事です。

628日目その2

クロムを迎えてから少し前まではずっと足元(というか足の間)で寝るのが好きだったのです。

ただ私は横向きでないと寝付けないので、途中でゴメンという感じで向きを変えてしまうのですが。

それが最近は私の上半身あたりにお尻をくっ付けて寝るようになりました。

628日目その3

この方が寝る向きも変えやすいし、なんといってもクロムを見たり撫でたりできるので

個人的にはすごくうれしいのですが、どういう心境の変化なんだろうとも思ったり。

ちょっとググってみると、一概には言えないですがこんな感じらしいです。(引用元)

お尻を付けて寝る → 強い信頼と守ってほしいという願望

愛犬が足元 → リーダーと認めている

愛犬がお腹の辺り → 同等の仲間かそれ以下

愛犬が頭の近く → 飼い主さんより優位に立っている

・・・私、リーダーから降格した模様です  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まま、信頼はしてくれてるみたいなので・・・頭は気をつけます (汗)

628日目その4


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.