541_いちご狩り
土曜日に秩父へいちご狩りに出かけてきました。

本当は青梅へハイキングの予定でしたが、

朝散歩に行くと小雨が降り肌寒かったので急遽変更したのです。

なので途中から晴れてきて暖かくなってきたのにはビックリしました。

この日向かったのはペット同伴可の小松沢レジャー農園さんでしたが、

ここは大きくて有名な所なので我々が到着した13時ごろでは既に遅く、

予約しか受け付けていないと断られてしまいました(涙)

困った・・・と途方にくれていると、

「・・・どうしても行きたい?」と駐車場のおじさんが勿体ぶって聞くので

「はい!」答えると、空いていそうな別の農園を教えてくれたので早速向かいました。

到着したのは上の原農園さんで、

なんと先客が1家族しかおらず、災い転じて福となすといった感じでラッキーでした (゚∀゚)

問題はクロムを連れて行けるかどうかでしたが、スリングでOKをいただきほっと一安心。
(状況によってはNGが出る場合もあるかもなので要確認です)

最初に1個だけクロムにもおすそ分け。

541日目その1

いちごは屈んで採らないといけないので、スリングだと腰にくるし、

クロムが前に垂れ下がってきてやや採りづらかったですが、

空いてたので自由に列を移動してたくさんいちごを食べることができました、満足!

次に向かったのが、猟師工房さんです。

もともと予定にはなかったのですが、

いちご狩りに行く途中で見つけて帰りに寄ろうと決めていた所です。

鹿肉目当てでしたが、ダンナが前から欲しがっていた鹿角も置いてありました。

車にいるクロムに気づいた店員の方が、鹿肉ジャーキーをご馳走してくれました。

今回購入したのはこれらです。

541日目その2

一番安いすね肉でも1500円/kgするのでもう少し安いといいのにな~という感じでした。

これで今度鹿肉ジャーキーを作ろうと思います。

さて、ダンナが楽しみにしていた鹿角ですが・・・

541日目その3

ニオイを嗅ぐだけで終了・・・むしろ近づけると嫌がるくらいです・・・なんでだよう(涙)

代わりにアキレスはすごい食いつきがいいです。

541日目その4

写真がブレブレですw

食べるのに時間がかかるおやつなので留守番等で活躍しそうです。

という訳で今回はちとロングドライブだったので我々もクロムもバタンキューでした。

でも念願のクロムといちご狩りが叶ってとても楽しい1日でした (゚∀゚)ノ

541日目その5


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.