527_WNVしつけ教室2
ワンダフルネイチャービレッジの続きです。

最終回は午後のしつけ教室編で、

道行く人が振り返る「犬とのスマートな歩き方」を伝授します でした。

まずは最初のポジションである「ツイテ」の練習から始めました。

文章で説明するのは難しいので、先生の見本と合わせて動画にしました。



・・・クロムはあんまりできてないです (;´Д`)

次にツイテの状態から歩き出し、

1歩歩いたら止まりオスワリさせておやつを与え、

3歩歩いたら止まりオスワリさせておやつを与えを繰り返し練習しました。

すると立ち止まっただけで自然とオスワリするようになります。

527日目その1
527日目その2

最終課題は、先生が指定したタイミングで停止した時に犬も止まりオスワリすることでした。

クロムはちょっと引っ張り気味だったものの、

ダンナが止まると一緒に止まりオスワリできていたので及第点だったのではないかと思います。

インストラクタの先生にも「初めてですか?」と褒められ、ダンナは上機嫌でしたw

おやつに執着している分、集中力が半端ないので

ミニピンはいろいろ覚えられるポテンシャルがあるんじゃないかなと思います。

最後に動画を撮りましたのでよかったらどうぞ。



今回もいろいろ得るものがあったので、また機会があれば参加したいです (゚∀゚)ノ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.