519_ついでに越生
ミニピンお誕生会の後、せっかくここまで来たし・・・ということで、

越生(おごせ)の方まで足を伸ばしてきました。

というのも、少し前にアド街で越生特集をやっていて行きたくなったのです。

ダンナはすっぱしょっぱい昔ながらの梅干、私は豆腐スイーツが欲しいということで、

まずはゆうパークおごせへ。

ここで一里飴(昔からある有名な飴でベッコウ飴みたいなシンプルな味)と梅干を購入しました。

519日目その1

次に藤屋さんへ。

駐車場は広めだったのでよかったのですが、店内は入場制限されていて外でしばらく行列する事になりました。

しかもイチオシの豆腐レアチーズケーキは既に売り切れていました・・・さすが人気店、甘く見てました。

今回はついでに寄っただけですが、メインの目的にするなら早めに来たほうがよさそうです。

帰りに手打ちうどんを食べて帰りました。

519日目その2

アド街によると、昔の越生では家庭でうどんを打つのが当たり前だったんだとか。

確かにうどんはすごくコシがありました。

越生への道は梅の時期だからかとても混雑していたので、

帰りは圏央道を使ってバビューンと帰りました。

519日目その3

豆腐スイーツ、さっぱりとしていてとても美味しかったです。

家に着くとクロムも我々も速攻バタンキューとなりました (゚∀゚)ノ

519日目その4

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


越生まで行かれたのですか!すごい元気ですねw♪
越生梅林は行かれなかったのですか?
越生なら、花麦さんがテラス席ワンコOKでしたよ。
おっしゃって下されば、お伝え出来たのにー!
少し先の、黒山三滝もおススメです。
バンウー母 | URL | 2016/03/06/Sun 22:44 [編集]
バンウー母さんへ
1時間くらいで行けるならいってみよっか?って事に急遽なりましたw
(実際は道路が混雑していてもっとかかりましたが・・・)
我が家は花よりダンコ派なので梅林はスルーしてしまいましたが、
花麦さんはワンコOKだったのですね~、リベンジする時は覚えておきます!

黒山三滝はアド街でもランキングに入っていました。
越生は我が家からは少し遠いですが、いい所ですね!
いろいろ教えてくださってありがとうございました (゚∀゚)ノ
もげ犬 | URL | 2016/03/06/Sun 23:50 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.