502_瑞穂町ラン
今日の朝散歩の事。

散歩コースの原っぱの中央にダックスを連れた方がいたので、

クロムが興奮しないように端っこの方を歩いて通り過ぎようとしたのですが、

帰る所なのかちょうど我々と同じ方向へ並走する感じになりました。

クロムが気づいて興奮し始めたので、駆け足で距離を取ろうとしたところ、

なんとダックスちゃんが後をついてきてしまいました。

この河川敷はノーリードの方が結構いらっしゃるので

いつもの感じかな・・・と気にしてなかったのですが、

飼い主さんが呼び戻しても無視して、

飼い主さんとの距離が離れてもトコトコ付いてきてしまうので

これはまずいかなと思い、私も立ち止まって「オイデ~」と言ってみるものの

飼い主さんが言っても聞かないのに、私で聞くはずもなく (゚д゚;)

クロムの事は気になるけど、一定の距離を取って近づいてくれません。

原っぱの外周は道になっていて、歩行者はもちろん自転車も通るので危ないのです。

幸いな事にうずくまった所を飼い主さんに無事に捕獲され、ほっとしました。

いつもは大丈夫でも何かの拍子にいつもと違う行動を取ってしまうこともあるので

十分注意して欲しいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先週の土曜日に瑞穂町ランへ行って来ました。

暖かい日だったのでたくさんワンちゃんがいるだろうなとルンルンで来た訳ですが・・・

向かう途中でミニピンを連れた方々とすれ違う。

・・・ああ、惜しいもう少し早く来ていれば!

と思いつつ進むともう一組のミニピン連れとすれ違う!

・・・ち~ん(涙)

ランに入って常連さんのトイマンの飼い主さんに聞いてみると

やはり2組のミニピンちゃんが来ていたとのこと・・・無念。

ミニピンちゃんはいなかったものの、ワンコはたくさんいてクロムは挨拶に大忙し。

502日目その1
502日目その2

中でも黒いポメラニアン?のワンコをクロムが気に入ってしまい、

ずっとニオイを嗅いだり遊びに誘っていました。

しかしランに慣れてないのか、飼い主さんの足元にずっといて他のワンコに挨拶することもなかったので

クロムと遊ぶ訳もなくずっと逃げ回っていました。

飼い主さんには「大丈夫ですよ~」とおっしゃっていただきましたが、

502日目その3

こんな感じで(怖いw)、ずっとプレイバウを続けてうるさかったので強制送還しました。

大変ご迷惑をお掛けしました。

クロムはどうやらモフモフ系のワンコが好みの様です。

ないものねだりなのかしら (・∀・)ノ デハデハ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.