497_病院
病院へクロムの結石の最終チェックに行って来ました。

以前(数ヶ月前)、たまたま検査した尿にストルバイトが発見され(アルカリ性)、

膀胱にも小さい石が見受けられるということで、

ロイヤルカナンのpHコントロールを食べ始めた所、

初期だったおかげか、最初1週間で尿の結晶は消え、pHも正常値で石もなくなったのですが、

先生の指導で2ヶ月はこのまま続けることになりました。

つい先日その2ヶ月が経過し、療養食でない普通のフードに変更したので
(もちろんその間定期的に尿と石の検査も行っていました)

経過をチェックしてもらいました。

結果は・・・

尿に結晶はないし、膀胱に石もなし!

で、OKかと思いきや、以前はpH5だったのが6に上がっているため、

このまま6なら弱酸性で問題なしですが、

アルカリに傾くようだとフードの見直しも必要になるので

念のため1ヶ月後に尿検査に来てくださいとのことでした・・・無念。

家でもpH試験紙で定期的にチェックしようと思います!

今回も先生に触られると身をよじって嫌がるので大変でした。

押さえる私も大変でしたが、クロムも疲れたらしく家に帰るとグッタリでした。

疲れている顔を写真に撮ろうとすると、← 鬼だなw

497日目その1

睨み返されてしまいました・・・

クロム、お疲レーシック! (・∀・)ノ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.