471_ミシンゲット
少し前にダンナが帰りがけにメロンパンを買って来ました。

横浜メロンパンというお店の店舗が最近できたばかりなんだとか。

471日目その1

写真にあるのはノーマルとメープルです。

ちょうど焼きたてだったので、店の前でOLさん達が食べていたんだそうです。

流石に家に着いたときは冷めていましたが、

ふわふわで軽い感じは残っててとても美味しかったです。

チョコ好きとしては、チョコチップメロンパンも食べてみたいところですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日義母からミシンをいただきました。
(借りるつもりだったのですが、もう使わないからということで)

471日目その2

十数年前に購入したものではありますが、20万以上したという高級品です。

我が家にあるおもちゃみたい(以前修理屋のおじさんに言われましたw)なミシンと違い、

厚手の生地もパワフルに縫えるので、作るものの幅が広がりそうで楽しみです。

早速いくつか犬服を作成してみました。

471日目その3

ちょうど急に寒くなってきたので、下2つの厚手の服が重宝しています。

最後におねだりクロムの写真でお別れします (・∀・)ノ

471日目その4


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


素敵なお洋服ですね(*^o^*)

手作りされてる方ってすごい!!

私もミシンがあったらいいなぁ…と思いつつ、やはり高いし置き場もないので、なかなか手が出せず…σ^_^;

ミニピンは体型が特殊なので、ネットで買ったお洋服が微妙に合わない時もあり…
そういう時は、地道に手縫いでチクチクお直ししてます(*´_ゝ`)
あやの | URL | 2016/01/22/Fri 10:06 [編集]
あやのさんへ
中学の頃は家庭科の洋裁(ミシン)が苦手だったのに、
人生ってわからないものですw

確かに既製品が合わないというのが、
自作するきっかけだったかもしれません。
(クロムはミニピン体型というよりアリクイみたいな体型なんです・・・)

まずは簡単な手直しから入って興味がわいたらいずれは・・・というのも
いいかもしれませんね!(´∀`)ノ
もげ犬 | URL | 2016/01/22/Fri 11:08 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.