里親390日目
更新遅くなりましたが・・・

390日目その1

時間は前後しますが、空いてるうちに・・・としつけ無料相談に行って来ました。

すると相談員の方が「私もミニピン飼ってるのよ~」と

その後の相談で親身に話を聞いていただきました、感謝(゚∀゚)

相談というのは、

リードが繋がってる状態で挨拶がうまくできない(威嚇してしまう場合があります)ことです。

クロムの場合はドッグラン等のノーリードの時は普通に挨拶できるので

そんなに問題はなく、無理に挨拶させなくていいとのこと。

リードがあると逃げ場がないので、そういう態度になるのではないかと。

ワンコとすれ違う時は飼い主さんも穏やかな気持ちで落ち着かせ、

実践できたら穏やかに褒めること(よしよしよし!ではなく、よ~~しという感じw)

これらを繰り返しているうちに穏やかに接するようになるとのことでした。

今まではおやつで気をそらせていましたが、

それだとなんでおやつが貰えるのかわかってない可能性があるので

学習効果は薄いとのことでした・・・薄々気づいてたw

大変ではありますが(結構な犬の散歩コースなので)、

少しずつ実践したいと思います。

次にしつけ教室に参加してきました。

春に開催されたドッグランフェスタでは1時間だったのに、今回は30分と短めでした。

内容は犬同士の挨拶とお座りという内容でした。

ドッグランフェスタの時も挨拶練習は行い、

3組(5組だったかも)と挨拶するという参加者同士の実践があったので

個人的にはそれが楽しみだったのですが、今回は1組だけで残念でした。

我々は1歳のトイプーちゃんと行いました。

390日目その2

クロムは3歳で年上だったので、先に嗅がせてもらいました。

相変わらずしつこく嗅いでます (;´Д`)

390日目その3
390日目その4

次はトイプーちゃん。

写真にはありませんが、クロムよりも我々二人に興味深々ですごくカワイイ子でした。

390日目その5
390日目その6

最後にアジリティが設置されていたので、遊んで来ました。
(教室が開かれていない時は自由に利用してよい)

390日目その7
390日目その8
390日目その9
390日目その10

動画も撮りましたのでよかったらどうぞ。



今回の戦利品はこんな感じでした。

390日目その11

プロマネージの試供品っていろんな所で貰うので在庫が増加中w

本当は午後からの早食い競争も出たかったのですが(クロムの得意分野w)、

風が強いし、ダンナが風邪気味だったので午前中で引き上げました。

購入したものは以下になります。

390日目その12

愛用のBOSの袋(これニオイが全然漏れないのでオススメです)とチーズスティック。

チーズスティックは買ったばかりですが、これは規格外品とかで安かったのでついw

という訳で長くなりましたが、これでしっぽフェスタ編は終わりです。

こういう催しがまた近くであれば行きたいですね (゚∀゚)ノ


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.