里親379日目
急に「味噌ラーメンを食べに行こうぜ」ということになり、

クロムを遊ばせられる場所の近くで探してみたら、

よく行く瑞穂町ランの近くにまだ行った事のない味噌ラーメン専門店を見つけました。

蔵出し味噌 麺場 壱歩さんです。

11時半頃到着したのに既に満席で驚きましたが、これは期待できるぞとニンマリ。

幸いなことに5分も待たずに席に案内してもらいましたが、

次来る時は昼のタイミングを外さないと混んで大変そうだなと思いました。

私が注文したのは江戸前味噌(甘口)の野菜ラーメン

379日目その1

ダンナのは北海道味噌(濃い口)のチャーシューメン

379日目その2

(信州味噌(辛口)というのもあります。)

私の方はやさしい感じの味噌ですが、しっかりした味でとても美味しかったです。

野菜がたっぷりだったのでかなり満腹になってしまいました。

ダンナのはスープだけ味見しましたが、焦がしニンニクが利いたとがった味がしました。

次回はこっちを食べてみたい所です。

ただどちらにせよ、ニンニクがかなり利いているので誰かと会う前とかは控えた方がいいかもしれませんw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

食事を終え、ホームセンターで買い物をした後にようやくドッグランにやってきました。

しかし午前中は小雨がちらついていたせいか、ドッグランは閑散としていました。

大型犬エリアに若い柴犬が1匹と、小型犬は誰もおらず (´・ω・`)ショボーン

379日目その3
379日目その4

隣の柴犬が気になりクロムがちょっかいを出していると、

柴ちゃん、最初は乗り気じゃなかったのですが、最後には一緒に柵越しにかけっこしてくれました。

少しするとパピーが2匹ランに入って来ました。

ちっこいし、すごく元気でクロムにちょっかい出したり、柴ちゃんとも柵越しにかけっこしてましたねw

白い子と茶色い子で(犬種は聞きそびれました)、

茶色い子はすごく人懐こくて来るたびに前足でツンツンしてきてかわいかったです。

379日目その5

だたパピーでも群れは理解してるみたいで、

クロムが最初は相手にしてなかったのに、急にスイッチが入って白い子を追っかけ始めたら

茶色い子が飛んできてクロムに体当たりして守ろうとしていました。
(もちろん体格差があるから効果は薄いんですが)

なんかちょっと感動しました。

この後写真はないですが、常連さんのチワックス君が入ってきて

クロムはずっと追い掛け回して遊びに誘っていました。

残念ながらチワックス君は乗り気でなく、逃げ回って困ってました・・・ごめんよ。
(飼い主さんが気になさらずとのことだったので、少しの間好意に甘えさせてもらいました)

なんだかんだでワンコと遊べたようでよかったです (゚∀゚)ノ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.