里親364日目
今日は10/1にプレオープンしたばかりのWonderful Nature Villageに行って来ました。

364日目その1

上の写真にあるように、来年春のグランドオープンにはいろいろな施設が増えるようです。

現在の料金はというと・・・

364日目その2

安い・・・と思われたかもしれませんが、

これは半額割引券を使った際の値段で、実際は倍の2400円がかかることになります。
(いぬの気持ち10月号に割引券が付いてましたw)

さらに今年いっぱいは無料ですが、来年以降はこれに駐車料金700円もかかります(゚д゚;)

まま、私設のドッグラン施設はこれぐらいかかるものなのかな。

さて、オープンしたばかりということで記念イベントを開催中で

内容が盛りだくさんになりそうなので、

今回はK9ゲームのデモンストレーションイベントを紹介したいと思います。

私も初めて知ったのですが、ざっくりいうとしつけをゲームで楽しく学べるものみたいです。

いくつか紹介された中で印象に残ったものをいくつか。

まずミュージカルチェア

いわゆる椅子取りゲームですが、少し離れた位置に犬をお座り・マテさせてから椅子に座ります。

364日目その3
364日目その4

動画も撮ったのでよかったらどうぞ。



次にリコールリレー

説明はリンクにまかせて、動画をUPだけしておきますね。

ちなみに参加ワンコにピンちゃんもいますよ!



次にワンワンリレー

通常は吠えさせる練習なんてあまりしませんが、

吠える時と静かにする時のオンオフ教えることで結果無駄吠えをなくせるみたいです。

364日目その6

これも動画を撮りましたが、ボタンを間違えて途中からになってしまいました。



最後にこれらのK9ゲームの基礎練習として、簡単なダンスを教わりましたので

よかったら動画をご覧ください。
(これもピンちゃんいます!)



この中でのポイントは、

音楽や周りのワンコや飼い主の動きに惑わされずお座りができること。

8の字ができること(股下をくぐるのは意外と嫌がるらしいのです)

お座りさせた後、飼い主が周りを回っても動かないこと。
(クロムは一緒に回ってしまいます・・・)

股下にお座りさせて足をバタバタさせても動じないこと。

等々です。

1つ1つはそれほど難易度が高くないので、

家でおやつの時間にでも一緒に練習しようと思います。

散歩中に犬とすれ違う時にも役立ちそうですよね!

では、続きは次回(・ω・)ノ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.