里親353日目
長雨が終わり、天気が戻ってきたので豚耳ジャーキーを作ることにしました。

キッチンバサミで切ったものを茹でて、軽くオーブンであぶった後は

干し網を使用しての天日干しです。
(ホームセンターを探したけどいいのがなくて結局尼でポチりました)

353日目その1

1日干して少し柔らかめですが、見た目はそれっぽい感じに仕上がりました。
(もう1日くらい干してもいいかもです)

353日目その2

ただ反省点もいくつかあります。

まず茹でる回数が足りなかったこと。

今回は1回しか茹でなかったのですが、脂の抜けが不十分で少しベタベタしています。

次回は茹で汁を交換して3回ぐらい茹でようかなと思っています。

次に下に敷いたリードキッチンペーパーと豚耳がくっついてしまったこと。

脂の吸収がよさそうなのでこれを使いましたが、次回は普通の紙のものにしようと思います。

問題点はいろいろあった訳ですが、そんなことクロムには関係なくて・・・

353日目その3

喜んで食べてくれましたw

購入した生豚耳は半分以上残っているのでまた挑戦したいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

変な寝方をしてたので思わずパチリ。

353日目その4

では(・ω・)ノ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.