里親318日目
最近ミシンを使ったら、針棒がぐらぐらして縫えなくなってしまいました。

早速週末にミシンの修理屋さんに持ち込むと、

何箇所がネジを締めて試し縫いして終了(全部で10分くらい)

お値段5千円也・・・・org

修理屋のおじさんがいうにはおもちゃみたいな(安物)のミシン買うと

修理代がバカにならないよ、高いのを買いなさいとのことでした。

・・・一般家庭で10万くらいするミシンなんて使わないですって。

でも次壊れたら新しいのを考えないダメそうです (゚Д゚)=3

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

盆の最中の話になりますが、またまた湘南に行って来ました。

今度は江ノ島にも寄って来ました。

318日目その1
318日目その2

ここは駐車場の近くにあった防波堤なのですが、

ベンチがあるので座りながら潮風に当たり海を眺めることができていい所でした。

しかし私がしらすまんを食べているとトンビに取られそうになったので

食べたりする時は注意が必要かもです。

もちろん江島神社にも行きましたが、人が多かったのでクロムもいるしで

お土産屋さんは足早に通っただけでした。

318日目その3

階段を上がろうかと迷いましたが、少し登ってみて諦めました・・・きつすぎるw

つ、次来た時本気出す!多分!

せっかく来たので近くの海水浴場にも行き、浜辺を歩いてみました。

308日目その4

慣れたのか、前よりも怖がらずに歩いていましたが、

江ノ島の近くだし、盆の最中ということで人も多くて少ししか歩けませんでした。

行った後にアド街で辻堂の特集をやってたりで、

今度はオフシーズンにでも行きたいです。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.