里親274日目
我が家ではおからを常備してありますが、ほとんどがスーパーで購入したものです。

豆腐屋さんが近くにあればタダで貰えるのになあとは思ってます。

実は近くはないですが車で20分くらいの場所に豆腐加工品の店があり、

そこでご自由にというおからをたまに貰ったりしてたのですが(午前中に行かないとなくなる)、

久々に行ってみたら、おからの無料配布がなくなっていました・・・ガビーン。

と、前置きが長くなりましたが、今日は別の豆腐屋さんを見つけたので車でGO!

途中寄ったコンビニの隣に「焼きたてパン」というのぼりが見えたので、ついついそちらにもつられてGOw

ベーカリー&カフェ KOGUMAさんでした。

2013年にオープンした新しいパン屋さんみたいで、カフェも併設されたおしゃれな店でした。

まだ開店して30分くらいしか経ってなかったためか、まだ全部の商品は揃ってはいませんでしたが、

どれも出来上がってから間もない感じでサクサクのフワフワ美味しかったです。

そういえばパンを買いに来ていたお客さんのハスキーが入り口につながれていたのですが、

外で食べているお客さんには目もくれず(中にも外にも食べるスペースあり)、

ずっと寂しそうに飼い主さんも見つめているおりこうさんでした。

・・・クロムならパンを食べている人たちにくれくれ言ってるだろうな(苦笑)

そしてついに到着とうふ工房 三河屋さんです。

274日目その1

店内に入るとおからの無料配布の桶が空だったので少し嫌な予感がしましたが、

会計の際に聞いてみると奥の冷蔵庫から出してきてくれました。

夏の時期なのでこういう対応になっているのかもしれませんね。

ちなみに豆腐を買うと1袋(500gくらい)貰える仕組みみたいです。

豆腐の他に、豆腐コロッケ、おからドーナツ、豆乳ソフト等を購入して外のベンチでもぐもぐ。

豆乳ソフトがとても美味しかったのでクロムも大喜びでした。

帰りは雨が降ってなかったので散歩がてら秋留台公園へ。

園内を1周しましたが今日は天気が悪いせいか、散歩している人はまばらでした。

274日目その2

展望台でしばし休憩(というほど歩いてないけど)。

呼んでも全然視線をくれませんが、

274日目その4
274日目その3

おやつを持っただけでこの笑顔 (゚д゚)

274日目その5

明日は1日中雨の予報なので散歩もドッグランも行けそうになくて残念です。

・・・クロムの体重増加に気をつけなくっちゃ。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.