1334_ワンコカート
先日、ついにワンコカートが届いたので、

週末に組み立てて、お出かけして来ました。

1334日目その1

実はこのカート、送料込みで5千円未満という格安品です。

そんな安物、すぐに壊れちゃうんじゃないの?と思われるかもしれません。

実は我々もそれは覚悟の上で購入しました。

というのも、最初は無難な値段のカートを検討していたのですが、

これまでワンコカートを使った事がなかったので、

どういうものが使い勝手がいいのか全く分からず結局決められませんでした。

なので今回とりあえず使ってみて、どういうものがクロムに合っているのかを

見極めてから、少しお高めのしっかりしたものに買い換えようかなと思っています。

1334日目その2

しかし5千円でも意外としっかりしてて驚きました。

まま、壊れるとしたらやはり車輪周りでしょうかね。

早速この後、カインズホーム(ホムセン)に行ってみたら、

めっちゃ吠えます(号泣)

さらに散歩の時のエレベータでもやっぱり吠えます(大号泣)

どうやら前面はメッシュではなく、完全に隠れるタイプの方がよかったみたいです。

1334日目その3

しょっぱなからしくじった感がありますが、

カバーをかけるなりしてなんとか対処したいと思います。

1334日目その4

まったく、ビビリ犬なんだから!

スポンサーサイト


1330_即撤収!
本日、荷物が届いたな・・・と思ったら、いぬのきもちから?

開けてみると、当選品が入っていました。

1330日目その1

(応募もうろ覚えですが)欲しかったペット用やすりをゲットできました。

ありがとうございました、大事に使わせていただきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は久しぶりにエコパーク瑞穂のドッグランへ。

暑さを避けて朝7時頃に行ってみたら・・・閑散としていました(苦笑)

1330日目その2

最初はクン活で気づかなかったものの、

落ち着いた後についにバレてしまいました・・・

1330日目その3

一面がさくらんぼ(美味しくない)だらけだという事に。

早速すごい勢いでムシャり始めました。

1330日目その4

これはイカンということで、急遽パーク内散歩に切り替えました。

1330日目その5

ここはそんなに大きな公園ではない(1周するのに15分もかからない)ですが、

自転車が通行禁止なのでのんびり散歩できるのが気に入ってます。

1330日目その6

久しぶりに来たので、さくらんぼの事をすっかり忘れていて

反省な私でした・・・トホホ。



1327_昭和記念公園
Amazonの新しいサービスのプライムペットの写真、

1327日目その1

もしかしてミニピン!?

なんだかうれしくなった出来事でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回の車の行き先は昭和記念公園でした。 ← 近場だし(笑)

日曜日は涼しいと思って(予報が20度前後)出掛けたのですが、

日陰は風があって涼しいものの、日なたは暑かったです。

1327日目その3

ただこの5/20はたまたま無料開放日だったので、

(駐車場が)空いている午前中に行ったのがまだ救いでした。 ← それでも結構暑かったです

入ってすぐのクロムは気の合いそうなワンコとワチャワチャしていたので、

1327日目その4

1327日目その5

1327日目その6

1327日目その7

しばらく遊んでくれるかなと期待していましたが、

少しすると落ち着いてしまい、クン活三昧。

エリアを移動しても挨拶&クン活を楽しんでいました。

1327日目その8

珍しく我々の側で座り始める事もなくウロウロしていましたが、

より暑くなるお昼前に退出してきました。

帰りは車でも家でもグッスリです。

1327日目その9

あまり動いていないようでも、体力を消耗しているみたいです。



1325_ドライブBOX
最近は天気が不安定なせいか、

天気予報が当たらない日がチラホラあります。

週末は土曜日は暑く、日曜日は涼しい予報だったけど

結果は逆で、お出かけの予定を変更すればよかったなあと後悔。

ちょっと天気予報を信じすぎて臨機応変にできなかったです(苦笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日、ずっと欲しいと思っていたクロム用のドライブBOXを購入しました。

1325日目その1

前にダンナがダンボールで作った突貫のBOXをつかっていたのですが、

クロムが破壊してしまい、それ以来は欲しいと思いつつも抱っこで凌いでいました。

しかしそれでは急ブレーキをかけた時に危ないですし、

クロムを車の中で留守番させる時もフリーで歩き回れるのもよくないので

今回設置することに決めました。

通販の写真で見た印象より小さいですが、フカフカで寝心地は良さそうです。

1325日目その2

行きは元気なので少しの間、

窓から自転車やバイクが見えたりすると吠えてうるさいのが難点ですが、
(抱っこしている時は私に怒られるからか吠えない)

帰りは疲れてすぐに横になりグッスリです。

以前はいつもずっと膝の上に乗せていたので、

少し寂しいけどだいぶ楽になりました(笑)

次回はこの時に行ったランの話に続きます。



1322_革タグ
先日、いぬのきもちWEB MAGAZINEの

愛犬のためにもなる「本当はしなくていいお世話」という記事を読んでいたら、

(シニア犬の防寒具や外出先で毛を落とさないために着せる以外)
健康な犬には洋服は必要ありません。

と書いてあってズコッとなりました。

未だに犬に服を着せるのは虐待だ、過保護だという意見があり、

私も散歩中に苦笑い的な対応をされる事があります。

シングルコートの短毛犬種が寒がりなのはミニピン界では常識ですし、

夏場だって黒犬は冷感素材や濡らして着せる服で

熱中症対策をしている場合もあるというのに・・・。

いぬの雑誌を発行している人達がそんな知識とは、ちょっとガッカリです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回の楽天のお買い物マラソン(すでに終了)に参加したついでに、

セレブドッグさんで革タグというものを購入してみました。

1322日目その1

こんな感じで服に付けます。

1個108円ですが、プラス別料金でオリジナルの文字にする事も可能みたいです。

1322日目その2

早速新しい服に付けてみました。

なかなかいい感じ。

1322日目その3

クロムの名前入りのオリジナルを注文したくなりました。



1319_裸解禁!
夕方の散歩の帰りに、エレベーターが親子連れと一緒になり、
(我が家はマンション住まい)

子供がずっとしゃべっっている&クロムに興味津々で覗き込み、

もちろんクロムは興奮気味だったのでおやつを途切れなく食べさせる作戦でしのぎました(笑)
(あまりやりたくないけど、効果的です)

1319日目その1

その間、その男の子はお母さんに

「やっぱ飼うなら、小さいチワワみたいな犬がいい!」

(恐らくチワワと思われている)クロムが騒いでイメージダウンしないよう必死でした(苦笑)

こんな感じで毎回エレベータにあいのりする時は緊張の連続です。

1319日目その2

そんな悩みを解決すべく、ついにワンコカートを注文中です。

効果の程はまた後ほど・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以前おしりをカイカイしていたクロムですが、

もうほとんど気にしなくなったので裸解禁です!

1319日目その4

特にひどい痒みも示さなかったので

ステロイドの軟膏は最初の4日くらいだけにして、

あとはロンパースでしのぎました。

現在おしりはこんな感じです。

1319日目その5

まだうっすらハゲはあるものの、

前回から悪化している様子はないのでホッとしています。

1319日目その3

ただこれからも散歩の間は虫にさされないように

ロンパース着用にしようと思っています。

あとワンコ用の虫除けスプレーを作らないと!



1316_ひとり遊びは苦手です
今週は涼しいというか、ミニピンには寒い日々となりました。

1316日目その1

今日は暑さが少し戻ってきました。

こういう日にはワンコ店内OKのドッグカフェ的なものがあると非常に助かります。

ただドッグカフェって経営が難しいのか(飲食店自体が厳しいのか)、

クロムと一緒に過ごすようになって、3年半くらいでも周りでいくつか閉店しています。
(あと、ネットで検索していい感じの所だなと思ったら既に閉店していたとかも結構あります)

前に駒沢公園近くにあったミニピンが看板犬のドッグカフェもなくなってて残念。

美味しい所もあるので、たまには利用しに行こうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は時間があったので昭和記念公園に行って来ました。

ただ気温は低めなものの、結構日光が差し込んでいたので、

ワンコは少なめ(というかほとんど貸切)の日陰のエリアにいたら、

珍しくクン活もほとんどしないで、持参したボールに見向きもせず

1316日目その3

暇そうにコッチを見ている・・・

1316日目その4

しょうがないので、涼しくなってきたし・・・と、

隣のワンコが多めのエリアに移動すると、早速ボール遊びに混ざるクロム(笑)

1316日目その5

そして横取り・・・。

1316日目その6

飼い主さんは「いいのよ、遊ばせておいて」とおっしゃってくださり感謝でした。

なるべく自分のボールで遊ぼうよ・・・トホホ。

1316日目その6

最後に。

着なくなったTシャツのリメイクで犬服を作成しましたが、

1316日目その2

やっぱり黒犬に黒服は微妙でした(苦笑)



1312_都立野山北・六道山公園
週末スポーツデポ(スポーツ用品店)に行ったら、

カワイイ靴下を発見!

1312日目その1

こういうなんちゃって風のモノ好きです(笑)

あと、クロム用にもう一着ロンパース追加しました。

1312日目その2

まったく撮影には協力してくれませんけど。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

GW中の事になりますが、都立野山北・六道山公園に行って来ました。

1312日目その3

木々の深い公園のため(つまり虫が心配・・・)、

次に行くのは涼しくなってからと思っていましたが、

ダンナが近くにある「かたくりの湯」が少し前にリニューアルオープンしたから

足湯に行こうという口車に乗ってしまったのでした。

しかし行ってみると、リニューアル時に足湯は撤去され廃止になっていました。

ガビーーーン!

気を取り直して、今回はかたくりの湯、冒険の森に近い入り口からの出発です。

1312日目その4

冒険の森にはアスレチックがありますが、

年齢制限があり小学生くらいの子供が遊ぶ事ができます。

たまたま誰もいなかったので、クロムを乗せてパチリ。

1312日目その5

クロムはビビって全然動きません(笑)

1312日目その6

裏からだといい絵が撮れるかなとやってみたけど、

・・・そうでもなかった(苦笑)

1312日目その7

その後公園を散策し始めましたが、

案の定虫が我々の周りに近づいてきて、追い払いながらの散歩となり、

テンションが下がって、すぐに戻ってきてしまいました(苦笑)

1312日目その8

はあ、早く秋にならないかなあ(切望) ← 夏にもなってないけどね



1310_おしりかじり虫
今日は天気予報で暑い(最高気温28度)となっていたので、

家で待機していたら、昼過ぎくらいから曇りで風もあって涼しくなりました。

これなら出掛けられたじゃん!とガッカリ。

(明日は雨だし)夕方頃にロング散歩には行きましたが、

本当はドッグラン行きたかったです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

実は前回のキャンプから帰ってきてから、

クロムはお尻を激しく掻き始めました。

その箇所を調べてみたけど特になんともなってなかったので、

虫さされかなと思い、数日様子を見ていました。
(その間、エリカラやロンパースで対応)

しかし一向に痒みが治まる様子がないため、
(エリカラやロンパースを外すと掻こうとする)

病院に行って来ました。 ← 開いててよかった

先生も肛門腺をチェック後、ちょっと掻いて赤くなった所はあるものの、

何ともなってないとのことで、虫さされなら様子をみましょうということになり、

痒み炎症止めのステロイドの軟膏を処方していただきました。

現在はこんな感じです。

1310日目その1

写真だとうっすらな感じですが、実際に見るとかなり禿げています(涙)

虫さされみたいな一時的なものならまだいいのですが、

膿皮症みたいなものだったら・・・と思うと心配です。

で、エリカラだと不自由そうなので、なるべくロンパースを着せていますが、

夏用(薄手)のロンパースなんて持ってなかったので、

慌てて何着が作成する事にしました。

1310日目その2

1310日目その3

1310日目その4

ロンパースを着ている時は掻くそぶりは見せないので、

このまま治ってくれるといいのですが。



1308_初のお泊りキャンプ
ネットで話題になっていたどん兵衛全部のせを買ってきました。

1308日目その1

ありそうでなかった簡単だけど、いいアイディアですよね。

買ったスーパーでもすごく売れていて、周辺は空き箱だらけでした。

お値段は280円と結構します。味は想像通りです(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

5月の初めの平日休みを利用して(そこしか枠に空きがなかった)、

ワンダフルネイチャービレッジにお泊りキャンプに行って来ました。

1308日目その2

キャンプ場は湖の近くと丘(小山)の上の2種類あり、

さらに丘(小山)の上はフリーと個別サイト(電源付)に分かれています。

今回我々は個別サイトにしてみました。

1308日目その3

ちなみに湖の近くは個別サイトのみで、それぞれが塀で囲われているので

ワンコ連れとかはそっちの方がワンコをフリーにできて楽かもです。

さて、このキャンプ場の利用者には(1泊の場合)チェックイン日のドッグラン使用権と駐車券、

チェックアウト日のドッグラン使用権と駐車券も付いてくるので

断然犬連れにはお得なプランになっています。

という訳で我々もテントを張る前にまずはドッグランへ。

1308日目その4

いろんなワンコ達と挨拶できました。

1308日目その5

1308日目その6

1308日目その8

少し暑かったけど、楽しそうなクロムでした。

1308日目その7

その後、テントを建てて食事の準備をしました。

この日の献立はカレーと残った火でおやつの焼き芋です。

1308日目その9

食べる頃には日も落ちて(多少の照明はありましたが)真っ暗の中だったので

見た目もわからないまま食べました(苦笑)

1308日目その10

デイキャンプは何回もあるものの、泊まりは初めてだったので

2~3時間しか寝られませんでした。

そんなフラフラ状態の次の日は午前中から猛暑で、

1308日目その11

タダ券あるから・・・と一応ドッグランに行ったものの、一時間足らずで退散(苦笑)

帰りにピースワンコジャパンによって、保護犬のワンコ達に会って来ました。

今回は人懐っこいワンコが多くて、私の手のニオイを嗅いだりペロペロしたりとカワイかったです。

すごく着心地がいいとの事(byダンナ)だったので、またTシャツを買ってきました。

1308日目その12

今後も無理にならない範囲で応援していきたいです。

次は涼しくなった頃にまたキャンプに行こうかなと思っています。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.