1269_昭和記念公園
週末に昭和記念公園に行って来ました。

桜も見頃を迎えているという事で、公園の入り口は行列が出来ていました。

暑いのではないかと気にしていた気温は、

太陽の日差しは暑いけど、風は冷たいので相殺して思ったより過ごしやすかったです。

最近はアジリティに自分から上がる事も多いです。

1269日目その1

でも真ん中から急に飛び降りたりするので少しヒヤヒヤです。

この時も挨拶後、階段を使わず真ん中からピョン・・・。

1269日目その2

シェルティ好きのクロムが絡み始めました。

注意していたら、ちょっかい出されるのが好きだからいいですよ~との事なので

少し遊んで貰いました。落ち着いているなと思ったけど、4歳だそうです。

・・・というか、クロム(5歳)がワチャワチャし過ぎなんだった。

ちなみにこの飼い主さん、インスタを見てシェルティのオフ会に来てみたそうですが、

すでに解散した後でガッカリしていました。

そうなんですよね、午前中によく集まっているのを見かけます。

まま、毎週の様に集まっているはずなので、次回頑張ってください!

1269日目その3

そして今回クロムと遊んでくれたのはこのジャックの女の子。

年齢は聞いてませんが、恐らくパピーちゃんでカワイかったです。

1269日目その4

あまり女の子には行かないクロムなのに、珍しいです。

1269日目その5

1269日目その6

いつもの様に押さえ込んで優位に立とうとしますが、

1269日目その7

1269日目その8

相手のジャックちゃんの方がマッチョで体重もあるので、

若干押され気味で奮闘していました(笑)

1269日目その9

するとクロムはムキになって、アウアウ声が出始めるのでクールダウンさせて、

間を置いてまた遊んで貰いました。

1269日目その10

しばらくしてまだ遊び足りない感じのジャックちゃんが帰ってしまい、
(やっぱりすごい体力!)

程なくクロムは座り込み始めたので、少しして我々も退出。

1269日目その11

十分運動できて大満足のランでした。

スポンサーサイト


1266_伊豆旅行
ピンチャリの後は家に帰るのではなく、

せっかく静岡県まで来たので、伊豆近辺の旅行をして帰りました。

まずは伊東にある宿を目指します。

途中で道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」で休憩しました。

1266日目その1

写真の場所は中庭になりますが、

中庭は抱っこならペットOKになります。

1266日目その2

そして今回のお宿に到着。

プチホテル アニマーレ プレミアムさんです。

ここはワンコ連れが泊まるホテルみたいで、

泊まられた方々みなさんワンコ連れでした。

1266日目その3

ドッグランは思ったより小さかったです・・・

これなら無理にアジリティとか入れなくてもいい気がします・・・

1266日目その4

このホテルのウリはそれぞれの客室にかけ流しの温泉露天が付いているのに

そんなに宿泊費が高くないことと、本格的なコースディナーが出ることです。
(まま、コースディナーは慣れてない我々にはガクブルでしたが(笑))

しかし部屋自体はとても古く、

30分おきにドリンク用冷蔵庫がブーンと(大きめの)音を立てるのには閉口しました。

懐かしいけど、昭和か!という感じでした。

そんな宿をチェックアウトして次に出かけたのが大室山です。

実はピンチャリでレオたんママさんに伊東近辺のオススメの観光スポットとして、

大室山を教えていただいたので調べてみると宿から5分の場所にありました。

1266日目その5

早速往復500円のリフト(ワンコは無料)に乗りました。

上りの時しか写真はありませんが、下りは高さがあり怖かったです。

1266日目その6

リフトからの景色はこんな感じです。

普段周りに海がない所に住んでいるせいか、海を見るとテンションが上がります。

1266日目その7

頂上に着くと、周回できるようになっています。

これがほどよい距離でいい散歩になります。

1266日目その8

この日は平日なのにたくさんの人が訪れていました。

いい所を教えていただき大満足で大室山を後にしました。

次に訪れたのは愛犬の駅です。

ここはワンコブログでもよく紹介されていたので一度行ってみたいと思っていました。

ドッグランはアジリティもあれば起伏のある坂もあったりといろいろと楽しめます。

1266日目その9

ピンちゃん発見!ピンチャリの帰りかもしれませんね~

ちなみに後ろはレストランになっていて、

テラス席の一部が足湯付きになっています。

私もランに入った時にまず足湯~とルンルンだったのですが、

水面にゴミや犬の長毛が浮きまくりでテンションダダ下がりでした。

それでも入りましたけど(笑)

足拭き用のタオルは用意してあるので、急に行っても利用できます。

1266日目その10

クロムはというと、ワンコとは遊ばす相変わらずクン活に忙しいようでした。

まま、座り込まずウロウロ歩き回っていたので楽しんでいたようです。

1266日目その11

最後に沼津港の近くに飲食&ショッピングできる商店街的なものがあり、

せっかく海の近くに来たので美味しい海産物を食べて帰る事に。

事前にワンコOKの飲食店を調べて、今回はなな輝さんにお邪魔しました。

1266日目その12

テラス席で少し寒かったですが、

通行人からは見えないように配慮されているので、静かにご飯をいただくことができました。

1266日目その13

私は上天丼、ダンナはあぶり海鮮丼をチョイス。

とっても美味しかったのですが、値段もそれなりに高級でした。

すぐ隣にある浜焼きBBQというお店もテラス席ワンコOKで、

こちらの方がリーズナブルだったのでちと後悔(苦笑)

1266日目その14

という訳で長くなりましたが、伊豆の旅行記はこれで終わります。

最近は高速も新東名ができたり、ジャンクションができて繋がってたりと

遠くに行きやすくなったので、次は行った事のない土地も挑戦してみたいです。



1264_ピンチャリ2018後編
カキタイトキガカキカエドキ(家電芸人風)

という訳でピンチャリ後編記事になります。

またおやつ貰ってる・・・よかったね。

1264日目その1

同い年の旧友レオたん君とは軽く挨拶しただけでした。

たまには遊んでくれないかな(苦笑)

1264日目その2

そのレオたん君、サリーちゃんに誘われてワンプロを開始。

サリーちゃんの猛追を必死にかわすレオたん君。

1264日目その3

1264日目その4

するとなつめちゃんがうらやましそうにじっと見ていました。

1264日目その5

後で、なつめちゃんともイチャイチャしていたようです。

レオたん君モテモテ(笑)

↓ 下のイケメンピンちゃん、カメラ目線なのに顔切れちゃってゴメンナサイ

1264日目その6

バサーの近くの桜でパチリ。

1264日目その7

午前中は手前のランだけかと思っていましたが、奥のランも使用可能らしく、

午後は少し分散していましたね。

1264日目その8

なんと、ミニピン界のアイドルLottiちゃんと一緒に撮影していただけました。

快く応じていただき、パパさんありがとうございます。

そして気を利かせてパパさんに紹介してくれたレオたんママさんに感謝。

1264日目その11

会も終盤のため、3匹ともお疲れな感じですが

Lottiちゃんの無言の喝があったかどうかはわかりませんが、

バチっとカメラ目線でいただきました。

代わりに写真を撮ってくれたレオたんパパさんに感謝。

1264日目その12

そうそう、チャリティバザーでの戦利品です。

混みあいが落ち着いてから行ったので

いいものはなくなっているかなと思いきや、

1264日目その12

ステキなパーカーとジャンバーをゲットできました。

かなりお買い得でしたよ。

1264日目その13

我が家からもハンドメイドの犬服とエコバックを出品しましたが、

エコバック全然売れてませんでした(苦笑)

やっぱりワンコに関係するものにするんだったなと反省。

売れ残りは保護施設に寄付するにも使い道があればいいのですが、すんません。

話を戻して、クロムが疲れて座り込むだけになってしまったので、

その日宿泊するホテルのチェックイン時間の関係もあり、

皆さんより少し早めにおいとまさせていただきました。

1264日目その14

最後に運営、そして参加者の皆様ありがとうございました。

こういう素晴らしい会はまた続けていって欲しいなと思います。



1263_初グルーミング
本当はピンチャリ後編の前書きで書こうとしてた話題ですが、

何だか長くなりそうなので個別に分ける事にしました。

今日はあいにくの雨で、ランや公園等には出掛けられない為、

1回は行ってみたいと思っていたグルーミングに行って来ました。
(平日だし、予約なしでも大丈夫かなと思って)

というのも、以前動物病院で爪きりをしていただいた所、

大暴れして大変だったのでそれからは私が爪きりをしていたのですが、

どれくらいまで切ってよいかわからず、少ししか切れないので

このままだと神経が伸びてしまい、短く切れなくなってしまうかもと思ったからです。

一度きちんと切ってもらい、それを目安にしようと思ったのです。

今回は4点セット(爪きり、肛門腺、肉球、耳掃除)で依頼しました。
(ミニピンというか、スムースタイプのワンコって、
足周りカットや足裏バリカンとか必要ないので
自然と種類が限られてきますね・・・)

その間私は買い物をしに行き、ダンナがペットショップで待機していました。

私は受け渡しやグルーミングを見ていないのですが、

すごくおとなしかったと聞いて、驚愕!

そうです、飼い主が側にいないと尻尾インながらも素直なようです。

ああ、もっと早く試してみるんだったなとちと後悔してみたり。

しかし帰ってきて、改めて見てみると、

1263日目その21

1263日目その22

なんか思っていたよりあまり短くは切らないものなのですね。

これくらいなら私がいつも切ってるくらいと変わらないかなという感じです。

ただ爪やすりをかけてくれているのはうれしいです。

1263日目その23

病院に行った時と比べてもそんなに(精神的)ダメージを受けてる感じはないし、

なによりグルーミングが大丈夫と分かり、大きな収穫でした。

案ずるより生むが易しの出来事でした。ちゃんちゃん。



1262_ピンチャリ2018前編
3月18日、ピンチャリ in 足柄ドッグランCOCO に参加して来ました。

ナビで目算すると1時間半くらいでしたが、

ダンナが言うのを聞き間違えて2時間半と思っていたので

6時半頃家を出てきました・・・早すぎた。

1262日目その1

なのでもう他のPAに寄ったのに、足柄SAにも寄ってみました。

のんびりしていたら、ピンチャリ会場に着いたのが9時過ぎでした。

1262日目その2

いっぱいだったらどうしようとドキドキだった、

駐車場はとても広く、余裕を持って駐車できたのでホッとしました。

受付で入場料を払い、(2千円の格安)テントを建てると、

早速ラン会場に向かいました。

※ダンナは風で倒れそうなテントを支えるため、お留守番です。

最初からたくさんのピンちゃん達がラン内にいて、挨拶に忙しいクロム。

1262日目その3

おやつをいただいているの図。

他の子のおやつも横取りしてしまうので

気が気ではない私・・・クロム頼むよ・・・

1262日目その4

いろんな子達とワラワラ挨拶。

1262日目その5ちい

小さい子にそっと挨拶できてホっとしました。

1262日目その6

オフ会お久しぶりななつめちゃん。

サリーちゃんは裸でも名前がわかりやすくてイイネ!

1262日目その7

小夏ちゃんとクロムのツーショットを撮ろうとして、失敗。

挨拶をしていたのにカメラを構えた時にはマッハで別れていました・・・。

1262日目その8

ガーン、2回目も・・・。

こんな事なら最初にオンリードでお会いした時に写真撮らせてもらえばよかったです。

1262日目その9

ランで遊んだ後はテントで休憩。

風さえなければポカポカ陽気で暑いくらいだったんです。

1262日目その10

という訳で、次回に続きます。



1258_昭和記念公園
花粉が本格的に飛ぶ季節になって来ました。

数日前の事。

朝の散歩は1時間くらいなので

もったいないと思ってマスクなしで散歩に出かけました。

すると散歩中よりも帰ってからひどくなり、

ずっとくしゃみと鼻水に格闘していました。

マスク1枚ケチったばかりに、ティッシュも大量に使ったり、

(幸い仕事は休みでした)家事も手に着かなくて大変でした。

それからは毎日出かける時は装着しています。

もちろんまったく症状が出ないわけではありませんが、

着けているのとそうでないのとで結構差があるんだなと驚いています。

まま、目は相変わらず無防備ですけどね(涙)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日曜日に昭和記念公園のドッグランに行って来ました。

1258日目その1

すると驚いた事に、またまたエイト君一家と遭遇!

お互い憶えていたみたいでまた遊んでもらいました。

1258日目その3

しかし実は最初挨拶した後、しばらくは別行動だったので、

やっぱりいつも遊ぶとは限らないのかな・・・と諦めかけていた所、

急にエイト君の兄弟のカイト君(3歳)と遊び始めました。

1258日目その4

1258日目その5

・・・というより、一方的にクロムが絡み始めました。

カイト君は普段弟のエイト君の相手をしているせいか、

クロムがちょっかい出しても全然怒らないで相手をしてくれるのです。

1258日目その6

だからって、それはやりすぎだから!
(注意して止めさせました)

1258日目その8

カイト君と遊んだ後は、エイト君ともワンプロを始めました。

エイト君はクロムに押さえつけられないように、

転がり戦法でゴロンゴロンと攻撃をかわすので

面白くてずっと笑ってしまいました。

1258日目その10

1258日目その9

兄弟共にクロムと遊んでくれるなんて滅多にないので驚きました。

また会えるといいな、ありがとうございました。

1258日目その11

次の記事はピンチャリ後になると思います。

ピンチャリ参加の皆さん、お会いできるのを楽しみにしております。



1255_瑞穂町ラン
先週末の事になりますが、瑞穂町のドッグランへ行って来ました。

天気がよかったので、ワンちゃんはいっぱい来ていました。

1255日目その1

1255日目その2

下の写真のパピーちゃんにはちょいちょい誘いをかけていましたが、

乗ってもらえず、この日はクン活メインでした。

1255日目その3

この後来た某ワンコと挨拶していたらガウられて、

クロムも「何だよ~」的にガウったら、

相手が怒ってケンカ越しに吠えかかって来たので、

クロムを慌てて確保・・・相性が悪かったみたいです。

しかも抱えた時に背中辺りの洋服が濡れていたので

多分噛まれたのではないかと思います。
(クロムに怪我はないし、確証はないです)

洋服って防寒以外でも役に立つんですね。

そのワンコは少しして中・大型犬エリアに移ったのでホッとしましたが、

クロムの心はポッキリ折れて早々にチーン状態でした。

1255日目その4

その後、ランの中で楽しそうにずっとワンプロしているワンコ達を見ていました。

仲間に入りたかったのかもしれません。

まま、私譲りのコミュ障なので諦めてすごすご戻ってきましたが(笑)

1255日目その5

そんなクロムですが、今日行ってきたランではワンプロで楽しく遊ぶ事ができました!

この話はまた次回にでも。



1248_知育おもちゃ
先日、久しぶりに東急ストアに行った時の話です。

この日は夕方でレジが混んでいたのですが、

レジの先に空いているセルフレジらしきものを見つけたので、
(この時点で少しおかしいと思おうよ(笑))

早速行って使おうとするけど画面が出てきません。

近くにいる店員さんに聞いてみると、

これは支払い専用のセルフレジですとの事・・・。

つまり普通に有人レジで打ってもらうけど、

支払いだけセルフなんだそうです・・・なんだそれ(苦笑)

・・・そこまで導入するならもうセルフレジでいいじゃん!

恥ずかしくて慌ててその場を去った私でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先月号のいぬのきもちの付録に、

黒ひげの知育おもちゃが付いていました。

1248日目その1

ずっと使おうと思ってて延び延びになっていましたが、

今日の分の夜ご飯を入れてスタート!

1248日目その2

最初はたくさん入っているので、

適当に動かすだけでジャラジャラ出てきますが、

1248日目その3

残り少なくなってくると全然出てこないので必死さがすごいです(笑)

結局穴の存在のうまく利用できず、入り口をガジガジ。

・・・まだまだ修行が必要なようです。

1248日目その4

いつもは1分足らずで食べてしまうのに10分くらいかかって完食。

早食いを防止できるので、これからもちょいちょい使おうと思います。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.