FC2ブログ
1151_続たまペット2017
南大沢で開催されていたたまペットの続きです。

イベント会場内に仮設ドッグランもあったので入りました。

ただ有料(1人+1匹で500円)だったので少し迷いましたが、

何回でも再入場可となっていたので利用する事にしました。

500円で1人と1匹しか入れないのでダンナは外で待つことに。

普通家族で来る事が多いので、1人しか人間が入れないのはちょっと残念。

1151日目その1

大きいワンコの場合だと、ニオイを嗅がれると激おこしますが・・・

1151日目その2

自分は嗅ぎたいワガママっ子です(笑)

1151日目その3

たくさんワンコはいるのに気に入った相手が見つからないのか、

1151日目その4

挨拶が終わると早々に座り込むクロム。

1151日目その5

一旦出た後、再びランに入ってみると、

今度は気に入った子を見つけた模様。

1151日目その6

ただしつこく追い回したり、マウントしたりするので注意していると、

飼い主さんが「大丈夫、楽しんでいるので気にしないで下さい」との事だったので

お言葉に甘えさせていただきました、ありがとうございます。

1151日目その7

もちろんスリスリも忘れずやっていました(苦笑)

1151日目その8

今回の貰ったもの&購入したものがコチラ。

ハーフチョークが欲しかったのですが、気に入ったものは見つからずでした。

1151日目その9

多摩地区のイベントなら近くて行きやすいので

また来年も開催して欲しいですね~

スポンサーサイト


1149_たまペット2017
南大沢で開催されていた、たまペット2017に行って来ました。

1149日目その1

こんな所でワンコイベントやっていたんだあ・・・と思っていたら、

今回初めて開催されたらしく、好評だったら来年もやってくれるかもしれませんね。

撮影スポットでパチり。

この時はまだ10時ごろなので後ろには誰もいませんが、

昼過ぎに帰る頃にはすごい人出になっていました。

1149日目その2

せっかくなので、しつけ教室に参加してみようということで、

初心者対象のドッグダンス体験会に参加してみました。
(当日知りましたが参加費1000円・・・)

1149日目その3

内容はツイテしたまま一緒に歩いたり、オスワリしているワンコの周りを回ったり、

足の間をワンコをくぐらせたり・・・というものでした。

1149日目その4

1149日目その5

唯一新しく教えてもらったのが、ポジションを変える動作で

足をくぐった後に正面にオスワリをするというものでした。

1149日目その6

なぜかカメラ目線のクロム。

1149日目その7

最後にはこれらを音楽に合わせて連続して行う事になりましたが、

初心者の我々にできるはずもなくオタオタ。リードも付いてるので難しかったです。
(ノーリードにするにはワンコとの距離は狭すぎてクロムには無理でした)

しかもドッグダンス初心者なのはほぼ数組のみで

バリバリにできる人達ばっかりだったので、さらに恥ずかしかったです。

初心者向けじゃないのかよ・・・(涙)

次はアニコムさんのブースの体脂肪率測定へ。

まずは背中をアルコール消毒して、

1149日目その8

測定器具を押し当てて測定。

1149日目その9

先生によるわき腹チェックも。

クロムの恐れおののく表情(笑)

1149日目その10

結果、体脂肪38%でした・・・ガーーン!

もうぽっちゃり通り越して肥満の部類です(号泣)

体重だけしかみてなかったのでそれ程とは思ってなかったのですがヤバいです。

これはライザップ並みのダイエットをしなくては。

長くなるので次回に続きます。



1146_森林公園オフ会③
武蔵丘陵森林公園で行われたミニピンオフ会の最終回になります。

今回は激写編です。

あーあーあー、止めてよもう!のクロムです。

1146日目その1

小夏ちゃん、驚かせちゃったかな?

1145日目その2

・・・からの、おすまし小夏ちゃん。カワイすぎる。
(写真の構図はイマイチですが・・・)

1146日目その13

椅子男子ロンジー君が地面にいます。

これから本気出すのか!?

1146日目その3

ぶんちゃんさんブログを拝見していたので、

瑠那ちゃんのお転婆ぶりが見られるのかなと思っていましたが、

ちゃんとワンコ同士挨拶もできてパピンコらしいカワイイ子でした。

やっぱり五郎八君には甘えてるのかな~

1146日目その4

hanaちゃん、fukuちゃんのツーショット。

これで2匹が鼻チョンしていたら奇跡の1枚だったのになあ(笑)

1146日目その5

シオンちゃんのドアップ。

すごくステキな笑顔をありがとう~

1146日目その6

おやつの神様に対して、おりこうに座るピンズの中、

行儀の悪いクロムとなぜか逆を向いているレオたん(笑)

1146日目その7

レオたん君とのワンプロ。

レオたん君がやさしいせいか、なんか調子に乗ってる風のクロム。

手加減してくれてるのよ(苦笑)

1146日目その8

1146日目その9

コキッなhanaちゃん発見!

このお尻が浮いてる体勢でくつろいでいるの(笑)?

1146日目その10

トンネルをくぐったら、シオンちゃんがお出迎えしてくれました。

1146日目その11

最後に記念撮影の写真です。

1146日目その12

オフ会楽しませていただきました、皆さんありがとうございます。

あまり走らないクロムですが、ワンコと触れ合うのが大好きなので

機会がありましたらまた遊んでやってください。



1145_森林公園オフ会②
武蔵丘陵森林公園で行われたミニピンオフ会の続きになります。

今回のテーマはクン活&挨拶編です。

fukuちゃんとクロムが一緒に写っている写真がありました。

まだまだパピーっぽい所が残っててカワイイですね。

1145日目その1

仲良しクン活姉妹。

このランはミミズが落ちているという訳ではないんだけど、

スリスリポイントがたくさんあったみたいで、クロムも草まみれでした(涙)

1145日目その2

シオンちゃんを追っかけるクロム。

1145日目その3

若干服の中にインしてニオイを嗅いでるし・・・失礼しました。

1145日目その4

まろ君とhanaちゃん。

まろパパさんにhanaちゃんがすごく懐いていたのにビックリでした。

1145日目その5

レオたん君とみかんちゃん。

レオたん君はオフ会女子全員と挨拶できたのかな?

1145日目その6

場所を変えてもう一回。

みかんちゃんは相変わらずクン活に夢中です。

1145日目その7

レオたん君、すごい角度からニオイを嗅いでいます(笑)

1145日目その8

さくらちゃんとレオたん君。

1145日目その9

さくらちゃんはクロムも気に入っていたので、

しつこくしてしまってすみませんでした。

さくらちゃん、ガツンと怒っていいからね(笑)

1145日目その10

1145日目その11

何でダンナがクロムを抱っこしていたのか記憶にないのですが、

抱っこされてるクロムが気になるみたいで、みかんちゃんがクンクンしに来てくれました。

1145日目その12

こんなに積極的に挨拶してくれるなんてちょっと驚きました。

みかんちゃんありがとうね~

1145日目その13

次回で最後にします!



1143_森林公園オフ会①
11月19日は武蔵丘陵森林公園で行われたミニピンオフ会に参加して来ました。
(お誘いいただき小夏・みかん母さんありがとうございます!)

1143日目その1

中央口で待ち合わせて、ドッグランまで皆さんで移動しました。

中央口からだと30分くらい、北口からだと20分くらい歩きます。

あとで地図を見て知ったのですが、この森林公園はとてつもなく広いです(笑)

ドッグランに着くと、みんな走ったりワラワラしたりするピンズ。

1143日目その2

なのにクロムはクン活とスリスリばっかり・・・。

空気読んで欲しいんですが。

1143日目その3

なので、勝手にピンズと写り込み写真を撮ることに。

意外と探すと写り込んでました(笑)

ロンジー君はベンチに乗るのが好きみたいです。

1143日目その5

上からだと強気?なんでしょうか(笑)

1143日目その6

みかんちゃんとのツーショット撮れてた!

なんだか楽しそう(笑)

1143日目その4

hanaちゃんと(強引な写り込み)

パパさんの帰りを待ってるみたいです。

1143日目その7

まろ君と。

この日は走るピンズがたくさんいたから爆走できたのかな?

1143日目その8

あとからレオたん君も来たよ!

1143日目その9

・・・相変わらずのプレイボーイぶりでした(笑)

1143日目その10

サリーちゃんもお久しぶり!

前回会った時はまだパピーちゃんでしたが、たくましく(笑)成長していました。

1143日目その11

写真では服を着ていますが、脱ぐとスレンダーですごくカッコよかったです。

ラティクリちゃんの体型を目指しているとか。すごい。

1143日目その12

まだまだ写真はありますが、

1143日目その13

長くなりそうなので次回に続きます。



1141_しっぽフェスタ2017
今週末の18、19日に開催されているしっぽフェスタに行って来ました。

1141日目その1

しかしこの日はあいにくの小雨で寒い天気のため、

もともと出店数が少なくこじんまりしているイベントなのに

閑散に拍車がかかっていました・・・明日は晴れだから頑張って!

1141日目その2

1141日目その3

出店している店舗をチェックしつつ、ウロウロしていると

中央の会場でこれからゲーム大会をするので参加しませんか?と

スタッフの人に声を掛けられたので参加することに!

ゲームはペットボトルを3本置いたコースをワンコと一緒に

飼い主さんは小さめのボールをドリブルして速さを競うものでした。

しかしペットボトルを倒すと即失格となるので、

ゆっくりでも棚ボタで勝てる可能性のある様になっています。

そしてゲーム結果・・・

1141日目その4

ゆっくり進んでいたにもかかわらず、

私がボールでペットボトルを倒してしまい途中で地味に失格・・・。

ほとんどクロムも走ってなかったのにゴメン(苦笑)

司会の方も「えっ・・・もう終わり?」みたいなコメントで恥ずかしかったです。

でもこの司会者の方、クロムの事をミニピンと言ってくれたのでちょっとうれしかったです。

この後、出店している店を周り終えたので小雨が降っているし帰る事に。
(人が少ないから服屋さんや首輪屋さんで見る勇気がないのと、
思ったより財布にお金が入ってなかったんです・・・)

ダンナに迎えに来てもらうためにメロンパンを購入して立川口へ移動。

メロンパンにクロムが飛び掛ってきて大変でした。

1141日目その5

週末といえど、雨降りは人が少ない昭和記念公園。

(外から見える)ドッグランもガラガラでした。

1141日目その6

購入したもの、戦利品はこんな感じです。

ワンコ用のパンケーキミックスを買いました。

パン好きのクロムが喜びそうでしょ?(笑)

1141日目その7

おやつの写真を撮っていたらワチャワチャ騒がしいので、

少しだけおすそ分けしたら満足したようです。

1141日目その8

お店をまわっている時もいろいろ試供品を食べさせてもらったくせに。

最近体重が増え気味なので気をつけなくては・・・。



1139_ゼブラ続き
ドッグガーデンゼブラの続きです。

1139日目その1

今回のランではクロムはよく走りました。

理由を説明すると・・・

ランにクロムのお気に入りのワンコがいたのですが、

1139日目その2

それがこのパピヨンちゃんとチワワちゃんです。
(性別は不明ですが、多分男の子だと思われます)

1139日目その3

1139日目その4

なんと両方とも同じ家族で飼われてる子達なのです。

パピヨンちゃんの方はクロムが近づいて怒っても犬同士にまかせていましたが、

チワワちゃんの方はケンカ癖でもあるのか、近づいて怒り出すと

飼い主さんが抱きかかえてしまうので、クロムがその周りをピョンピョンしてしまい

1139日目その5

迷惑になるし、足腰にもよくないので

私とダンナが交代でクロムを抱きかかえてランの向こう端まで行ってクロムを離すことにしました。

するとクロムは手前にいるチワワちゃんめがけて走るのです(笑)

1139日目その6

1139日目その7

手前まで来たら、我々が捕獲してまた奥へ連れて行くこと7~8回。

最後の方はノロノロでしたが、いい運動になりました(笑)

もちろん他のワンちゃんとも交流しました。

1139日目その8

この白いわんちゃんの頭にクロムがもう少しでチッコをかけそうになり、ヒヤっとしました。
(これってどういう心理なのか小夏ちゃんに聞いてみたい・・・)

なんとか私がクロムを押して阻止しましたが、失礼しました。

飼い主のママさん、気さくに対応してくださりありがとうございました。

1139日目その9

ミニピンちゃんもいたのですが、正面を撮れず残念・・・。

この時は飼い主さんがラン外から帰ってきてお迎え時だと思います。

ホント、ミニピンは飼い主ラブな子が多いです(笑)

ランを出た後は、昼ご飯を食べていなかったので

近くの上島珈琲 狭山店へ。

テラス席があったので聞いてみたら、ワンコOKでした。

1139日目その10

帰りにすぐ近くに野菜の直売所があったので寄る事にしたのですが、

そこで事件が起きました。

車を停めた隣の駐車スペースにある車止めで私が転倒してしまい、

手のひらと肘と膝を打ち付けてしまいました。

幸い大したことがなく、現在は元気です。

しかし私のお気に入りの暖パン(裏地がフリース地の暖かいズボン)がお亡くなりに・・・。

1139日目その11

まま、このズボンが守ってくれたおかげで膝は打ち身だけ済んだので助かりました。

1139日目その12

クロムを抱っこしている時じゃなくて本当によかったです。

これからは足元に十分気をつけようと思います。



1137_久しぶりにゼブラへ
今週も洋裁教室に行って来ました。

ついにコースター編は完結です。

1137日目その1

3枚も作成したのだから、進歩していると思いたい。

コースターの次はブックカバーです。

現在は(寸法を書いてある)設計図から型紙を作成している所です。

次回に布の裁断までいけるかな・・・という感じです。

さて、今週末は久しぶりにドッグガーデンゼブラへ行って来ました。
(ちゃんとした写真を撮りたかったのですが、人の往来が激しいので断念)

1137日目その2

というのも、この日はオフ会をやっていたらしく駐車場も結構いっぱいで

もう少しで入れずにすごすご帰る羽目になる所でした(苦笑)

当然オフ会で賑わっているのは貸切ランだけで、通常ランはこの通り・・・。
(時間は正午頃)

1137日目その3

最初はクン活で楽しんでいたクロムも、

さすがにワンコがいなくてすることがなくなったのか、

1137日目その4

ランに入って30分くらいで、もう座りサインが出始めました。

う~ん、どうしようかな(涙)

1137日目その5

しかし幸いな事に13時過ぎくらいからワンコが増え始めました。

クロムも・・・走っています!?

1137日目その6

滅多に走らないクロムがなぜ走っているかは次回に書こうと思います。

1137日目その7

ではでは..._〆(゚▽゚*)



1134_好きな犬種ランキング
たまたまネットを見ていたら、

好きな犬種ランキング2017の結果が載っていました。

1134日目その1

アイリスオーヤマが運営するアイリスペットどっとコム調べです。

結果はというと・・・・ジャカジャカジャン!

ミニピンはなんと17位という結果でした。

そんなにランク高くないじゃんと言われそうですが、

20位以内に入ってるのはすごいと思います。

しかもボーダーコリーや秋田犬よりランクが上でビックリ(笑)

1134日目その2

ミニピンってカワイイのに知名度がイマイチな気がします。

よく犬を飼っていると言うと、何を飼ってるの?と聞かれるので

「ミニピン(ミニチュア・ピンシャー)です」と答えると

大体は反応が微妙なんですよね(笑)

1134日目その3

前回の洋裁教室でも、そんな感じの反応だったので

「一般的な見た目はドーベルマンを小さくしたような感じです」と説明すると、

「ああ、イタリアン・グレーハウンドみたいな感じですか?」

・・・イタグレは知ってるんですね(苦笑)

1134日目その4

もしかしてジョジョに出てきたイギーがボストンテリアでなくミニピンだったら、

ミニピンってすごい人気犬種になってたかもな~なんて夢を見てみたり。

さて、週末は天気がいいみたいなので、ランか公園に遊びに行こうと思います。



1131_年パス取得!
月曜日に狂犬病ワクチンを注射しに行きました。

本当は最近見つけた完全予約制の病院に行くつもりでしたが、

予約の電話をかけたら、

「クロム君の家だと○○市なのでこちらの病院では済票の手続きが代行できません」

と言われ・・・やむを得ずいつもの病院へ。
(この以前から行っている病院も違う市だけど、ここは対応しているのです)

しかし病院に行ってみると、さすが平日!

私達の前に2組いるだけで、しかもその内の1組は診察中なのでもうすぐじゃん!

と思っていたら、その2組が長い長い・・・。

結局40分待って順番が来て、3分で退出(体重と聴診器と注射だけなので)。

注射だけだし新人の先生でもよかったのになあ(涙)
(診察室は2つあるし、先生は院長以外に3人常駐)

さて、先週の日曜日に昭和記念公園に行って来ました。

ここは有料(入園料+駐車料)だから無料のランに行く事が多い我々でしたが、

それでも1年に10回以上は行っているので、

これなら年パス取った方が得かなと思い、取得する事にしました。

1131日目その1

緑色のはわんパスといって、ドッグランに入る時に証明書確認を省略できるカードで、

紫色のが年間パスポートになります。

この日はイベント広場でたちかわ楽市という物産展的なものをやっていたのと、

紅葉の季節の3連休中というのもあり、すごい人で年間パスポートの申請も大変でした。

ただそのおかげか、ランもワンコいっぱいでした。

1131日目その2

1131日目その3

この柴ちゃんとは普通に挨拶していましたが、別の柴ちゃんにガウガウしてしまいました。

どうやらその柴ちゃんのニオイを嗅ぎたいのに近づくと怒るから、「なんだよ~(怒)」という事らしいです。

オトナゲなくてすみません、ご迷惑をお掛けしました。

1131日目その4

1131日目その5

パピヨンちゃんが気に入ったので遊びに誘うも玉砕・・・残念だったね(笑)

写真にはないですが、茶色のトイプーちゃんも気に入ってずっとストーキングしていました。

しかもこのトイプーちゃん超モテ男で、クロムを含め3~4匹の野郎集団に追いかけられていました。

そんなこんなでいつもの座りサインは出ず、帰るまでずっとウロウロしていたクロムでした。

やっぱワンちゃんが多いので楽しかったみたいです。

家に帰ると白目むいて寝てました(ヒエッッ)

1131日目その6

年パスも取ったし、寒くならないうちにまた行きたいと思います。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.