1046_農園見学
畑で作物を育ててみたい・・・

そして老後は田舎で暮らしたい・・・

なんて夫婦で言い合ったりする事がありますが、

理想と現実のギャップで脱落する方もいるみたいです。

1046日目その1

我々はまず第一歩として、

畑をレンタルして、作物を育ててみようじゃないか!という話になり、

その場所を見学をさせてもらう事にしました。

1046日目その2

1046日目その3

ここは土地だけでなく、苗や農具、肥料も自由に使用でき、常駐の指導員さんもいるので

初心者でも気軽に借りられる所みたいです。

ただこういうスタイルは今とても人気みたいで、我々が来る前に既にある畑は契約が全て決まってしまい、

新たに9月に草むらから畑を作るらしく、先行予約できますよと言われました。

しかしながら・・・

この農園前の道路は極細で車のどちらかが避けてやっと通れる道で、

しかもその細い道から直角に下った坂の下に農園があるので

何回も切り返したりと行くだけでストレスになりそうでした。

しかも車で来るとレンタル料に月1000円加算されるとの事・・・。

そして年間契約しか受け付けていないのもハードルが高かった。

同じ会社が経営している農園は他の場所にもありますが、

どこも車がないと厳しい距離だしなぁ・・・という感じです。

1046日目その4

もうちょっと安く気軽に借りられないものなのか・・・

と、農園デビューはもう少し先になりそうです。




1044_航空公園ドッグラン
我が家もようやくお盆休みに入っております。

遠出する予定はないのですが、連休だし少し足をのばして

久しぶりに所沢の航空公園に行って来ました。

1044日目その1

この日(土曜日)は午前中は涼しくて過ごしやすかったです。

さらに幸運な事に、ミニピン君にも遭遇!

1044日目その2

1044日目その3

まま、いつもの様に挨拶だけで絡みはないんですけどねw

12時過ぎるとランチタイムという事もあり、一気にワンコが少なくなりました。

我々も次に予定があったので退出する事にしました。
(この後日が出て急に暑くなってきたので帰って正解でした)

そんなに運動してないはずなのに、クロムは疲れてこんな感じ↓↓

1044日目その4

ミニピンの飼い主さんはクロムの事に気づいていない様だったので

帰るときに挨拶がてら、「ウチのもミニピンなんですよ~」と言ったら

やっぱり驚いていました・・・ですよね~(泣)

帰りに立川のイケアの近くの原っぱで除草がてらヤギを放牧しているのを見かけました。

1044日目その5

1044日目その6

車で走っている最中なのでうまく撮れていませんが、ヤギは結構な数動員されていました。

どこから連れてきているんだろう??

1044日目その7

家に帰ったら、クロムは久々にしまホイにインしていました。

かなりぺったんこになってしまいましたが、まだまだ現役です。



1041_暑すぎて
本当は夜にブログを書くつもりが、

気絶するような眠気を我慢できずに寝てしまい、朝書いている次第です。

今日も天気が不安定で、朝散歩中に雨が降り出してしまい

短めの散歩しかできませんでした・・・暑いから朝の散歩をガッツリしときたいのに・・・。

さて、時間は戻って先週末の事。

日曜日は曇りで気温が低めという予報だったので、

東久留米の方に出かける予定で、その前に瑞穂町のドッグランに寄る事にしました。

1041日目その1

1041日目その2

この日は9時ごろでしたが、小型犬エリアは少なくて他2頭くらいしかいませんでした。

しかもクロムが挨拶しようと近づくと逃げてしまう子達だったので、もちろん遊ぶ事もなく・・・。

瑞穂町ランはワンコがいる時といない時の落差が激しいですw

そして涼しいはずの予報にもかかわらずどんどん気温が上がり、

曇りのはずが日もチラホラ見えてきて猛烈に暑くなってきたので

東久留米に出掛けるのを断念して、ジョイフル本田で買い物をして家に帰りました。

ジョイ本のペットショップにチョコタンのミニピンがいて、超カワイかったです。

ミニピンの特性を受け止めてくれるステキな飼い主さんに迎えてもらえるといいな!

そしてウチの黒ネズミ。

1041日目その3

また家でゴロゴロしています。

体重も増えてきたし、このままじゃイカン!

なんとかガッツリ運動させたい今日この頃です。



1038_星乃珈琲青梅店
今回は事前に調べて星乃珈琲 青梅店にお伺いしましたよ。

ここはテラス席(といっても店内)はペットOKなのです。

が、リンク先の情報では朝7時からという記載だったのに

情報が古かったのか、開店時間は朝8時からでした・・・トホホ。

1038日目その1

8時まで近くのわかぐさ公園で時間を潰す事にしました。

ただこの公園はそんなに大きくないので、1周した後はベンチで休憩していました。

1038日目その2

そしてようやく8時になったので満を持して再び店へ!

1番乗りかと思いきや、既に車が停まっていたので少し嫌な予感がしていたら

テラス席先を越されていました・・・早っ!

一番いいソファー席を取られたのも残念でしたが、

このテラス席はペットだけでなく喫煙席も兼ねていたので

タバコ客が来る前にパっと食べてパっと帰るという野望は

もろくも崩れ去りました・・・トホホ。

今は店内で喫煙できる飲食店が減っているので

我々犬飼いと同じで店を選んで来ているんでしょうね。

さて、テラス席は6、7席あったと思います。

1038日目その3

先客がいたので全体像は撮っていませんが、

我々が座ったのは写真の様なテーブル席です。

どの席にもリードフックが付いています。

注文はモーニングとこの店の看板のスフレパンケーキ!
(さすがに食べきれないのでパンケーキはダンナとシェア)

1038日目その4

1038日目その5

パンケーキは焼きたて(注文してから20分かかります)で美味しかったです。

欲を言えば生クリームモリモリで食べたかったですw

1038日目その6

パンケーキは食べられないけど、ダンナにトーストの耳を貰って満足げなクロムでした。

この季節、店内ペットOKの店はとてもありがたいですよね。

もっといろんな店で実現して欲しいです。



1036_投稿写真
今日は決定的瞬間!?を捉えた写真を紹介して、サクっと更新します。
(えっ、久々の更新なのに?)

1036日目その1

まずはカインズホームのランにて。

ここはワンコとの遭遇率が低めなので、アジリティで遊ぶ事が多いのですが、

我が家の性能の低いカメラではジャンプの瞬間を捉えると、

1036日目その2

ブレブレだったり、シャッターを押したら跳び終わった後だったりして

なかなかジャンプ中の勇姿を撮るのが難しいです。

その中での奇跡の一枚です。

1036日目その3

たまたま撮ったらジャンプの瞬間が撮れていましたw

ただもう少しズームしとけばよかった・・・。

次はキープの進化系です。

以前、高難易度マテ(口にくわえた状態でのマテ)を紹介しましたが、

ダンナが複合技に進化させていたので写真に撮ってみました。

1036日目その4

2足立ちからのキープです。

最近安定してきたキープですが、やっぱり大好物のパンは難しいです。

あからさまには食べないですが、少しずつ口の中に消えていきますw





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.