847_都立小宮公園
最近我が家のHDレコーダー(番組録画機)が調子悪くて

新しいものを購入する事にしたのですが、

いわゆる実店舗だとブルーレイ機能が付いたものしか売っておらず、

シンプルで安いものが欲しかったため、しぶしぶネットで購入しました。

847日目その7

しかしながら初期不良で送り返す羽目になるわ、
(販売元でも再現したとの事で初期不良と認められました)

在庫ないから返金されるわでメンドクサイ事に・・・。

試しにアマゾンで調べてみたら同じものが安く売られていて即購入。

我が家で正常に動いております。  ← 今ここ

結局損だったような得したような複雑な気分ですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前の週末に都立小宮公園に行って来ました。

847日目その1

ここは野鳥保護に力を入れている公園みたいで、

結構自然がそのままで残されており、人間が通れる場所も制限されています。

847日目その4

847日目その5

847日目その6

起伏がありかなり広い公園なので散歩コースとしてはとても楽しいです。

駐車場も無料だし、とてもオススメな公園なのですが、

住宅地を抜けた先に公園があり、その道がかなり狭いです。

2台すれ違うのがやっとな感じなので、大きい車は大変かもしれません。

847日目その2

847日目その3

広いけど手入れが行き届いているきれいな公園でした。

クロムが落ち葉を踏み荒らすので、散らかさないように注意しないとw

また1つお気に入りの公園が増えました。



843_都立府中の森公園
少し前に作成した犬服。

843日目その1

買ったけど結局着なかったジャージをリメイクして作成したものです。

今回は手足の袖をギリギリの長さにしてみましたが、

クロムは長いのが苦手らしくて歩きにくそうにしているので

短く調整する必要がありそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

少し前の週末に、都立府中の森公園に行って来ました。

843日目その2

なんとここ、24時間開放している公園なので、

出掛けるのが遅くなって夕方3時や4時になってからでも

遊びに行けるのでとてもありがたいです。
(大体の公園の駐車場は夕方閉じてしまう場合が多いので)

843日目その3

結構な広さなので犬の散歩には最適です。

最近はカイカイの事もあり、

843日目その4

うつったりする病気ではないものの、ドッグランはお休みして

週末はもっぱら公園巡りをしている感じです。

早くクロムがワンプロして遊ぶ姿がみたいものです。



836_自己免疫系なのか?
装着すると全く動かなくなってしまう(ソフト)エリザベスカラーでしたが、

※ずっと装着している訳ではなく、カイカイをしつこく舐めようとする時のみ

ようやく少しずつ慣れてきたようで、

最近では寝たりもできるようになってきました。

836日目その1

ただ装着している時はすごく訴えるような目をしてきます・・・ゴメンね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カイカイの件、続報です。

先々週の土曜日に再び病院に行き、

抗生剤を増やした結果を診察していただきましたが、

変わりないか、むしろ悪化している状態でした。

836日目その2

よって膿皮症の可能性は低いとここで結論付ける事になりました。

そして先生が自己免疫系の病気かもしれないと推測し、
(自己免疫機能が過剰に働き、カイカイを起こしているとの事。)

1週間免疫抑制剤を服用することになりました。

この免疫抑制剤、名前はすごく怖そうですが、

副作用が低いのでステロイドよりはオススメなんだそうです。

836日目その3

そして先週の土曜日に再び病院へ行って来ました。

まだ1週間なので、はっきりした効果はでてないものの、

先生も私も少しだけ改善しているように感じました。
(かさぶたが少し薄くなったような感じ)

よって今回は2週間分の免疫抑制剤を出してもらい、

再び様子を見ることになりました。

ようやく改善してきてうれしい反面、

自己免疫系の病気なら一生付き合っていかないといけない病気となるので

それはそれで複雑ではあります。

836日目その4

ただ今は早くカイカイを改善して

クロムのストレスを減らしてあげられるよう願っています。



832_ペット博2017②
先週行ったペット博2017の続きです。

せっかく来たし、イベントに参加しようということになり、

運動会午後の部にエントリーしました(参加料1000円)

832日目その1

種目はだるまさんが転んだ、お盆にボールを乗せて競走、待て選手権、チームリレーの4つでした。

↓↓ この写真はだるまさんが転んだが始まる時のものです。

832日目その2

結果はビリか・・・と思うくらいの惨敗でした。

次のお盆にボール競走では短いコースでほとんど差がつかないので

みんなほぼ一直線で僅差で敗れました。

次は待て選手権。

待てはご飯の時に毎回しているものの、

長い時間では集中が持つか不安でした。

832日目その3

832日目その4

目の前の青い線から全身が出てしまうと失格となります(一部出るのはOK)

飼い主さんが一歩、また一歩と後ろに遠ざかって行きます。

832日目その5

↓↓ クロムがフセの体勢になったので、もう少し頑張れるかも!

832日目その6

.・・・と思った矢先、隣のワンコが脱落してクロムのお尻のニオイを嗅ぎにきたため、

ビックリしたクロムが前に飛び出して脱落・・・ガビーン。

不運といえば不運でしたが、この後残ったワンコ達は

近くでスタッフが足踏み、スタッフが名前を呼んでオイデしても

動じない子達だったので、どのみちクロムは失格になっていたと思います。

でも意外と頑張ってくれたので、我々は満足でした。

最後のチームリレーではなんと優勝できたのですが、

ビックリするくらい賞品がしょぼくて、100均でももっとカワイイものが

買えるんじゃないかというくらいダサい巾着でした。

どうやらペット博、スポンサーがあまり付いてくれてないんでしょうかw

最後にみんなで記念撮影。

832日目その7

ちなみに上に写っているシェルティちゃんがマテ選手権のチャンピオンで

飼い主さん以外の指示には全く従わないすごく賢い子でした。

この後、少しだけ松本君プロデュースの呼び戻し選手権を見学しました。

832日目その8

ルールはスタッフさんがワンコのリードを持ち、反対側で飼い主さんがオイデします。

途中にはおもちゃとおやつの障害物があるので、

それをスルーして飼い主さんの元に一番早く駆けつけた子が優勝となります。

832日目その9

・・・絶対クロム、おやつで止まるわw

このミニピン泣かせのコース、ピンちゃんがやったらどうなるんだろう。

という訳で初のペット博を堪能して帰宅しました。

こちらがアンケートでゲットしたもの。

832日目その10

こちらが購入したものになります。

おやつは比較的安く買えたのでよかったです。

832日目その11

今回は少し遠出となり大変でした。
(駐車料金が高くてビックリした、さすが都会)

でもまた機会があれば遊びに行きたいと思います。



829_ペット博2017①
3連休に横浜で開催されていたペット博に行って来ました。

入り口近くに松本君が普通にいらっしゃったので、

一緒に写真を撮ってもらいました。

前に並んだ方々がワンコを松本君に抱っこしてもらう感じだったので

クロムは暴れるかもな・・・と思いながらお願いしてパチリ。

829日目その1

意外と大人しくて、松本君にも「大人しいね」と褒めていただきました。

いつもは暴れるのに・・・やはり松本君は強いエネルギーを持っているんだろうか。

ちなみにうれみみチャンネルでミニピン特集もお願いします!と直訴しておきましたw

次に会場をひと回りしましたが、予想よりこじんまりしててすぐに1周してしまったので

ちょうど運動会場で開催されていたしつけ教室を見学することにしました。

829日目その2

参加人数が少ないようだったので、参加すればよかったかなとも思いましたが、

基本的なオスワリ、マテ、フセ、ツイテ等、こういうイベントのしつけ教室ではよくある内容だったので

見てるだけでもまあいいかなという感じでした。

829日目その3

↑↑まだ若い(と思われる)ハスキー君がおりこうでかわいかったです。

会場は再入場が可能だったので、手にスタンプを押してもらい、

近くにある臨港パークに行ってみました。

この日は曇りで寒かったので人もまばらでしたが、とても広くていい公園でした。

829日目その4

829日目その5

我が家が住んでいるのは内陸の方なので、

たまに海を見るとテンションが上がります。

829日目その6

829日目その7

ベンチに座ってパンを食べていたら、

トンビならぬスズメがすごく寄って来てビックリしました。

クロムも近くにいるのに、さらに人間も近づいてくるスズメなんて初めて見ましたw

長くなりそうなので、次回に続きます。

829日目その8



825_初詣
新年明けましておめでとうございます。 ← 遅いし

今年もこんな感じのゆるい更新になると思いますが、よろしくお願い致します!

さて、いつもは三が日は避けて初詣に行っている我が家ですが、

朝早くなら大丈夫だろうということで、高幡不動に行って来ました。

825日目その1

この時は8時過ぎに到着したと思います。

確かに思ったよりまだ人は少な目で散策やお参りがしやすかったです。

クロムのカイカイもちゃんとお祈りして来ました。

825日目その2

825日目その3

しかしお守り等の販売は8時半からなので、

購入する場合は時間に気をつけたほうがいいかもしれません。
(おみくじは無人販売機で購入可能です)

この後、一旦家に帰り車で次の目的地へ。

昭島にあるアウトドアビレッジの初売りに行って来ました。

ここはアウトドアブランドの店がいくつか集まった小規模モールみたいな所で、

以前も紹介したように、抱っこすれば店内もワンコOKです。
(レストランは店内NGでテラスOK)

↓↓ モンベルの熊さんとパチリ

825日目その4

この時11時ごろで小腹が空いたので、早めの昼食を取ってみたり。
(高幡不動の露店ではたこ焼きしか食べてなくて・・・)

825日目その5

小洒落ただけの料理かと思いきや、とても美味しかったです。

で、本来の目的の帽子を購入。

825日目その6

これだけ見ると、モンベルしか行ってなくね?という感じですが、

いろいろな店を回ってモンベルだけ耳のカーブがある型があったので決めました。

これで木枯らしが吹いても耳が寒くなくなりました。

ワンコみたいにスヌードを着ける訳にはいきませんしねw

では、今年もよろしくお願いします~ ノシ





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.