696_失敗!女の子おむつ
車で出かけてる時のこと。

看板に 「250円 弁当」 というのを見かけて、寄ってみようぜとなりました。

250円なのはカレー弁当でした。

さすがに250円弁当を頼む度胸はなく、330円のから揚げカレー弁当を2つ注文。
(からあげカレーといっても1個乗ってるだけで+80円 (´・ω・`) )

問題の味ですが、

初めて食べる薄いカレーにベチョベチョのご飯・・・奇跡なんて起きないんだ・・・

唯一から揚げだけは美味しかったですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

週末は雨ばかり降っていて、散歩もランも行けずだったので、

ホームセンターの室内ミニランがあったのを思い出し、そこへ連れて行く事にしました。

家を出てから、おむつを持ってくるのを忘れた事にきづきましたが、
(そこのミニランは必須ではありませんが、クロムはマーキングするので着用します)

ホームセンターのペットコーナーで購入しようということになりました。

その際に「もしかして女の子用のおむつタイプの方がフィットしやすいかも?」と

女の子タイプを購入し、着用させてみました。

696日目その1

おむつしていれば、そもそもマーキングもしないだろうという過信もあったのです。

しかしそれは大きな間違いでした。

696日目その2

クロムが衝立の柱に足を上げたので、慌てて見に行くとおしっこが床にあふれていました。

2人で顔真っ赤にしながら慌てて片付けてなんで漏れたのかを見てみると、

おむつがずれてティンティンが出てしまっていました。

この後もちょいちょい履かせ直しても少し走り回るとすぐにずれてしまうようです。

やっぱり男の子用のおむつ(お腹に巻くタイプ)じゃないとダメなんだな~と

いまさらながら気づきました・・・お恥ずかしい限りです。

696日目その3

という、ポンコツ家族日記でした (;´Д`)ノ



693_cafe dining 9
先日作成した犬服。

693日目その1

週明け台風が来るみたいなので、今からガクブルな私です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回のしつけ教室が昼前に終わるので、ご飯でも食べて帰ろうと

事前に周辺のドッグカフェを下調べしたところ、

なんと、ミニピンが看板犬のドッグカフェを見つけたので、行ってみました。

cafe dining 9 さんです。

そして彼が看板犬でカフェの名前の由来にもなっている9(キュウ)君です。

693日目その2

1歳2ヶ月の絶賛わんぱく盛りといった所です。

店の方は「ずっと遊んで遊んでという感じで体力は無限です (;´Д`)」 との事でしたw

看板犬だけあって初めての我々にも人懐っこく接してくれました。

私がちょっかいを出したら乗って来てくれましたが、

手加減してくれてるとはいえ、若いから歯がとがってるし、

興奮してくると力が入ってくるので、パペット的なものがないときつい。

でもクロムはあまり遊んでくれないので貴重な体験ができて楽しかったです (゚∀゚)

693日目その3

さて、本題?の食事ですが、

私はカフェの名前のついた「9特製 野菜たっぷりカレー」にしました。

693日目その4

ダンナはローストビーフ丼。

私のカレーも美味しかったし、ダンナも大絶賛でしたが・・・

デザートに頼んだかき氷は微妙でした。

693日目その5

上に乗ってるイチゴは冷凍でカッチカチなので、

氷と一緒に食べる事ができず、美味しさ半減 (´・ω・`)

これで700円はちと高いかなといった感じでした。

あと少し心配だったのが、日曜のお昼なのに我々しかお客がいなかったこと。

まだ新しい店なので、あまり知られてないのかもしれません。

数少ないミニピン看板犬のお店なので頑張って欲しいですw

693日目その6

近くに行かれた際は是非9君の顔を見に行ってみて下さいね!

この後、駒沢公園にも寄ってみたのですが・・・

693日目その7

暑くて早々に退散!

また涼しくなってからリベンジしたいと思います (゚∀゚)ノ



690_しつけ教室その2
前回の続きになります。

690日目その1

今回受講した本来の講座名は「ドッグダンス初中級編」だったのですが、

我々1組だったというのもあり、日頃の悩みを相談する事になり、

ワンコとすれ違う時の興奮(引っ張り)を抑える練習をする事になりました。

ちょうど先生のワンコがいるので、その近くを通りつつ教室を1周するというものです。

気にしないで歩けたら褒めてご褒美をあげます。
(気にしてリードを引っ張る様ならオイデで呼び、出来たら褒めてオヤツをあげます)

690日目その2

最初は気にしていましたが、慣れたのかおやつが気になるのか、

結構ギリギリまで近づいてもガン無視・・・散歩の時もこうだといいのに。

690日目その3

動画にも撮ったのでよかったらどうぞ。



という訳で、今回はドッグダンスまで進みませんでしたが、

他にもいろいろなアドバイスをいただいたので(エレベータや散歩時のこと)、

とても有意義な時間でした。

ちと遠いですが、また機会があれば参加してみたいです。

さて、しつけ教室はこれにて終わりとなりますが・・・

690日目その4

駒沢編、あともう1回続きます (゚∀゚)ノ



689_しつけ教室その1
先週の日曜日は世田谷区駒沢まで行って来ました。

通りかかったので駒沢大学前でパチリ。

689日目その1

今回はDogLifeDesignさん主催の講座(プログラム)を受講して来ました。

我々の住んでいる地域ではこういう講座はないので、都心まで遠征するしかないのがちと難点です。

DogLifeDesignさんの教室はこんな感じです。

最大4組くらいで講座を受けるようになっています。

ただこの講座は我々1組でした・・・残念。

689日目その3

689日目その2

先生のワンコはボーダーコリーで、5歳と8,9ヶ月の2頭を連れてらっしゃいました。

589日目その4

大きいワンコが苦手なクロムは目が合ったり、ボーダーコリーが動いたりすると激吠え・・・

689日目その5

この時に先生にいい方法を教えていただきました。

リードを起き上がれないくらいギリギリに踏むと、急に吠えなくなりビックリ。

なぜなら吠える時は体を伸ばしたり反らせたりとある程度高さが必要となるため、

押さえられてると吠えられないらしいのです。

さらにこのままだと立ってる体勢がきついので自然とフセしてくれます。
(先生の指示により、フセしたら褒めておやつをあげました)

689日目その6

689日目その7

やっとクロムが落ち着いた所で次回に続く (゚∀゚)ノ



687_夏祭りリベンジ!
本日作成した犬服。

686日目その1

クロムにアロハシャツを作ってみたい今日この頃。

布買わないとだし、もうすぐ夏が終わってしまいそうだ・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週末に今度こそ夏祭りらしいイベントを見つけて行って来ました。

多摩センター夏まつり2016 です。

686日目その2

ステージではいろいろな地方の踊りが披露されていました。

・・・が、我々の目的は夜店ということで、いろいろ食べて来ました。

まずはこの日は暑かったのでかき氷。

686日目その3

天然水を使ったふわふわのかき氷でシロップも凝った味がいろいろありました。

写真のはゆず700円で、1000円の甘夏というのもありました。

ふわふわの食感もゆず味も美味しかったです。

クロムにも味のついていない所をおすそ分けしました。

実はいろいろ食べた後に最後にもう一度この店のかき氷、

こうなったら最高峰の甘夏を食べようと息巻いていたのですが、

すごく混んでいたので試しに他の安いかき氷を買ってみたら・・・

ゴリゴリの食感・・・まさに雲泥の差でした(涙目)

機会があれば天然氷のかき氷とか食べてみたいですね~

他にも焼き鳥や焼そばも食べ、私が気に入ったのはこのたこ焼き。

687日目その1

ちょうど焼きたてをゲットできたのもあり、とても美味しかったです。

銀だこも美味しいですが、こういうふわとろの方が好きだったりします。
(残念ながらクロムは貰えませんでしたw)

687日目その2

夏祭りというよりは夜店フードが食べたかっただけなのですが、

なかなかクオリティの高い店が多くて楽しめました (゚∀゚)ノ



683_ぽっ蔵@東村山
本日作成した犬服。

683日目その1

最近、服を見せると逃げるようになりました (´・ω・`)ショボーン

さて、先週のお盆休み中にクロムとご飯を食べに行って来ました。

以前からクロムと行ける飲食店をいくつかピックアップしているので

少し遠い場所ですが、未開の場所へGO!

・・・と、その前にトイレ休憩がてら久々に瑞穂町ランへ寄りました。

683日目その2

ここはワンコがいる時といない時の差が激しく、残念ながら今回はいない日でした。

最初こそ写真のシーズーちゃんがいましたが、すぐに出て行ってしまい、

30分くらいいましたが、誰も来ず・・・でした、残念。

683日目その3

そして向かったのが、東村山にあるぽっ蔵さんです。

テラス席はワンコOKです。

683日目その4

683日目その5

我々が最初の注文をして、来るまでしばし待ってたときに

ダックスを自転車に乗せたご夫婦が店の様子を伺うように行ったり来たりしていて、

ついにはお店の人に聞いた後、我々の隣にいらっしゃいましたw
(テラスは2席あります)

もしかして我々を見て入ってきたのかも!?

ダックスちゃんは3歳だそうで、奇遇にもクロムと同じ年でした。

料理の方は居酒屋なので、ガッツリ食べれる感じではないですね。
(1品が少量で味はまあまあ)

飲み放題を付けられるので飲まれる方は安上がりかもですが、

我々は食べるのが好きな方なので、調子に乗ってガシガシ頼んでいたら

会計がとんでもないことになりました(涙目)

683日目その6

懲りずにまた別の所を探して行こうと思います (゚∀゚)ノ



681_日野ドッグラン
好きな海外ドラマ 「クリミナルマインド」 の主演俳優がクビでショックな私であります。

聡明な役柄とは裏腹にプライベートではいろいろ問題のある人だったようです。

今回は脚本家を蹴った(!)ということで、処分はしょうがないですが、残念です。

さて、本日作成した犬服。

681日目その1

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週のお盆休み中に日野ランへ行って来ました。

いつもの様に挨拶だけして後はクン活していたクロムですが、

珍しく隣のワンコ達と追いかけっこしていました。

681日目その2

681日目その3

別の日にも再び日野ランへ行ってきたのですが、

写真を撮ったのは数枚で早々に退出してきました・・・

681日目その4

というのも、小型犬ランの隣(私の裏手)は広場になっているのですが、

そこで親子連れが野球を始めてクロムが激吠えしてしまったのです。

たまにあることなのですが、ランの柵をゴールポストやバックネット代わりにして

サッカーや野球等始まると、ボールが柵にガンガン当たるのでそれで怖がってしまうんです。

ただ、他のワンコはまったく無関心なのでやっぱりクロムがビビリなんでしょうね。

もう少し怖がりなの何とかなりませんかね・・・

681日目その5




679_予定変更で所沢へ!
本日作成した犬服。

679日目その1

モステクト(防蚊)加工布を使用した袖アリ服verです。

効果があると信じて、かなりこの防蚊服をヘビロテ着用しているので、

もう少し服を作っておくことにしました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月11日は 「山の日」 で今年からできた祭日みたいです。

朝見た時にこの日の天気予報は 「曇り」 で気温もいつもより低めだったので、

この機を逃すまい!と、出かけることにしました。

今まで行った事のないドッグラン・・・(国営の)埼玉森林公園の予定でしたが、

出発が遅かったので道路が混雑していて、急遽予定変更!

芝生綺麗だし、水遊びも出来るし・・・ゼブラに行こうとしました。

が、しかし!

曇りだった天気はみるみる晴れて暑いくらいに。

日陰のあるドッグランがいいよね・・・ということで再び予定変更!

この場所に決定しました。

679日目その2

まずは腹ごしらえ~ということで、レストランで食事。

お昼時なので店内は混雑していましたが、

暑いのでテラス席はガラガラでしたw

679日目その3

ロコモコ丼美味しかったです。

食事の後、ドッグランへ向かいましたが・・・やっぱり少な目ですね~

679日目その4

うれしかったのは前回はなかったベンチが配置されていた事。

空いてたし座ってまったりできました。

679日目その5

679日目その6

この日はトイプーちゃんをたくさん見かけました。

1時間くらいはいたのですが、どんどん気温が上がってきてワンコは減る一方(涙)

679日目その7

(大して動いてないのに)クロムも膝に上がってきて疲れたアッピルするので退出。

もう少し涼しくなってからリベンジしたいですね。



676_夜散歩
昨日コンビニに行った時のやりとり。

店員 「スプーンとお箸はどうしますか?」

私 「いえ、いらないです」

店員 「本当にいらないですか?」

私 「!!!!」

そのファイナルアンサー?的な聞き方はなんなんだろう・・・

ダンナには面倒だから「いります」って答えた方が早いと言われるのですが、

なんか勿体無い気がしてしまうんですよね~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日作成した犬服。

676日目その1

連日暑い日が続いているので、とても出かける気になれずにいます。

ただずっと家にいるのも可哀相なので(深)夜散歩に行ってきました。

676日目その2

すごくうれしそうな顔をしているのは、おやつで釣っているからですw

適当に歩いていて閑静な住宅街に迷い込んでしまい、

ほとんど街灯がない所にセミの声だけ響いておりちょっと怖かったです。

ダンナにはセミが体当たりしてました・・・ヒエッ

676日目その3

タップリ散歩して満足気なクロム。

おやすみ~

676日目その4




673_夏祭り
きーみーがいた夏は、遠い夢の中ーー

・・・ジッタリンジン世代の私が通りますよっと。

土曜日に近くで夏祭りがありましたが、この日はとても暑かったので、

涼しくなってきた19時ごろに会場に行きました。

673日目その1

ここは立川駅の新しくできた歩道橋です。

以前は立川駅の改札前の通路しかなく、

駅を利用しない人でも北口と南口を行き来するにはそこを通るしかなく、

とても混雑してる時は一苦労でした。

ずっと待ち望んでいたので、すごくうれしいです。

この通路を進んでいき、シネマシティ2の辺りに祭り会場がありました。

673日目その2

673日目その3

一応通りを歩いてみたものの、

なんか小さな地域の祭りを集めて行っているそうで、

小さな山車がいくつもあり、それらがおのおの太鼓を叩いている感じで

なんかバラバラな感じでした。(時間が遅かったせいかも?)

そして楽しみにしていた夜店はほんの少ししかなく、どこもすごい行列で

さらに周りの飲食店も激混みだったので、何にもありつけずトボトボ帰ってきましたw

しょうがないので駅近くでスイーツや地元野菜を購入して帰宅しました。

673日目その4

ちなみにこのバウムクーヘンとても美味しかったです。
(ホールで買えばよかったと激しく後悔)

まだまだ祭りの時期なので、もう少し祭りっぽい所にリベンジしたい所です。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.