666_選挙とインディハウス
本日は都知事選がありましたので、投票に行って来ました。

666日目その1

・・・って、肝心の当選した小池さんが隠れてるんですが (゚Д゚;)

それにしてもイケイケの自民党がゴリ押しした候補ではなく、

民意が反映された形となり、こういう時は民主主義っていいなって思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日作成した犬服。

666日目その2

袖部分は別布にすればよかったです、少し単調になってしまいました(反省)

この服を着て、今回は府中のドッグカフェ 「インディハウス」さんにお邪魔しました。

ここは店内ワンコOKとなります。

666日目その3

少しわかりにくい住宅街にあるのですが、ワンコ連れのお客さんが次々いらしていました。

ワンコメニューも豊富で、今回はラム肉のハンバーグにしてみました。

666日目その4

もちろんあっという間に完食。

我々はランチ時間を過ぎていたので、単品で私はカレーを注文。

666日目その5

もう少し辛い方が好みですが、なかなか美味しかったです。

府中は(知る限り)ドッグランがないので、なかなか来る機会はないのですが、

近くに来た際にはまた寄りたいお店でした (゚∀゚)ノ



664_日野ドッグラン
袖付きバージョンの犬服を作成してみました。

664日目その1

これから秋用に良さそうですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週末に日野ランへ行って来ました。

このランでは常連さんが帰り際におやつを振舞ってくださいます。
(平日はわかりませんが、週末は毎回)

664日目その2

もちろんクロムも大喜びで貰いに行くのですが、

その方々が帰られて、他の犬達も「終わった、終わった」と引き上げてくるのに、

クロムだけずっとその場から動きません・・・。

664日目その3

ドッグランへ運動させよう(ワンコと遊ばせよう)と連れて来ているのに、

おやつだけ食べて動かないって・・・まったく困ったものですw

そうそう、前にどなたかのブログでレンズを覗かずに写真を撮る話が書かれていて、

私も(クロムが動かなくて暇だし)真似して撮影してみました。

664日目その4

664日目その5

664日目その6

いつもと違う表情のクロムが撮れていていい感じです!



661_草花公園とラ・フーガス
先週の土曜日は比較的涼しかったので、

あきる野にある草花公園(無料駐車場あり)に行って来ました。

661日目その1

ここはプールやゲートボール場を併設していますが、公園自体は小さめな感じです。

しかし近くをハイキングコースが通っているので

遠くまで散策する事が可能で、今度挑戦してみようと思います。

ちなみに近くを平井川が通っているためか、妙に橋が多かったです。

661日目その2
661日目その3

さて、今回の主目的は公園ではなくラ・フーガスさんです。

661日目その4

パンが自慢のカフェでワンコはテラス席OKとなります。
(ワンコは店内NGなので外からテラス席へ直接連れて行く感じになります)

人気のカフェみたいで我々が行った時はテラス満席(4席)でしたが、

幸いにも10~15分待って入れました。

661日目その5

661日目その6

ランチ(1100円)はこれらにドリンクとデザートも付いていました。

しかもパンはなんとおかわり自由なので、本当にお腹いっぱいになります。

おかわり自由のパンですがとても美味しくて、帰りにお気に入りのパンを買ったくらいです。

我々が滞在の間ほぼ満席状態な店内にも納得でした、また来たいです。

店でのクロムはというと・・・

実は隣の席にハスキー系の大きなワンコ(とてもおりこうさん)が鎮座しており、

クロムは鼻息荒くそちらを気にしていて、

たまにハスキーがこちらを向くと激吠えしてしまうので、

パンで気を散らすか、そっちを向かないように抱っこしたりでした。

ハスキーの飼い主さんがいい方々で気を使ってくださって、

クロムの方に向かないように注意してくださったりで感謝でした。

まったく、大きいワンコにビビりすぎだから!

661日目その7

男の子なんだし、メンタルがもう少し強くなって欲しい今日この頃でした (;´Д`)=3



660_3度目の挑戦!
少し前に犬服本を買い、夏に向けて浴衣を作成していました。

まずは1回目、練習として失敗上等でざっくり作成してみましたが、

サイズが大きくてクロムには合いませんでした。

2回目は型紙を80%に縮小して今度は本番の布を使って作成!

が、今度はサイズが小さすぎて着れず・・・無念・・・ 

660日目その1

ここで心がポッキリ折れかけましたが、このままでは終われないので、

新たに布を買いに行って3回目のチャレンジ!

今度は型紙を90%縮小にしてみたらちょうどよかったみたいです。

細かい所では課題はあるものの、なんとか完成しました \(T▽T)/

660日目その2

660日目その3

これで一緒に夏祭りに行けるといいな~ (゚∀゚)ノ



656_横田基地周辺散歩
HAHAHA、今回は横田基地周辺を散歩してきたYO!

656日目その1

・・・失礼しました。

横田基地沿いに国道16号が通っているので、

周辺はよく通るのですが、これまで立ち寄った事がなかったんです。

ワンコOKのカフェに行きがてら、横田基地周辺をぶら~りしてみました。

656日目その2

↓↓ダンナがどうしても撮れというのでパチリ。

飛行機が大きすぎて、クロムが豆粒になってしまった。

656日目その3

ここ↓↓は通るたびに気になっていたレストラン、すごくステキですよね。

クロムがいるので入れませんが、いつかは行ってみたいです。

656日目その4

そして目当てのお店、地図で確認したはずなのに、

ダンナが見誤ったらしく通り越したりして、30分以上無駄に歩く羽目に・・・
(結局スマホのグーグル先生に頼ってやっと到着・・・最初からそうしろよ!)

656日目その5

今回行ったのは店内ワンコOKのデモデヘブン&ズコットさんです。
(外観取り忘れました・・・)

本当は開店の11:30には到着する予定だったのに、遅れて着いたのが12時前でした。

既にテーブル席は埋まっており、相席用の大きいテーブルの隅に座ることになりました。
(テラス席もあったのですが、暑い中ずっと歩いてきたので室内にしました)

注文してから食べ物が到着する前にテーブル席の1組が退出したので、

犬連れだし席移動の声を掛けてくれるかな・・・と期待しましたがそれもなく(泣)

座ってる席は近くが備品置きになっているのと、セルフサービスの水が置いてあるので

ちょいちょい人がやってきてしまい、クロムが興奮したり少し吠えたりして大変でした。

656日目その6

656日目その7

サラダもピザも店名が付いてるオススメの品にしてみました。

でもクロムが気になって慌てて食べて退出してきました・・・味だけでなく環境も大事ですねw

散歩自体は十分な程できたので、グッスリなクロムとグッタリな老夫婦でした (´・ω・`)ノ

656日目その8



654_リベンジと昭和記念公園
まず最初に、

ポチタマ家の定春君のご冥福をお祈り申し上げます。

一読者として他人事とは思えない気持ちでいっぱいです。

これからもずっと定春君の事は忘れないからね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3連休中の土曜日、昭和記念公園に行って来ました。

・・・と、その前にリベンジするために前回買えなかったお店に寄ってきました。

654日目その1

654日目その2

からあげ屋では少し並びましたが、無事にからあげ&パンをゲットできました。

それらを持って公園に行き、お昼としてまずは腹ごしらえ。

からあげは片栗粉をしっかりはたいてないせいで、衣が結構厚めになっていました。

これは多分お店の方の腕が未熟なのかな・・・と思われます。

から揚げ弁当は380円だったのでコスパはなかなかよかったです。
(ご飯大盛り無料だし)

お腹がいっぱいになった後、ようやくドッグランへイン!

やはり平日行った前回と違い、ワンコがたくさんいました。

654日目その3

654日目その4

特にクロムは白いトイプー?の男の子が気に入ったみたいで、

ワンプロを仕掛け始めたので、ちょいちょい止めさせていたのですが、

トイプー君も誘っていたので、飼い主さんに了解を得てそのまま様子を見ることにしました。

654日目その5

654日目その6

654日目その7

気に入った相手がいて、とてもよかったです。

トイプー君が帰った後は、暇そうに散策してやっぱりいつものアレ。

654日目その8

もちろん帰った後にまたお風呂となりました (;´Д`)ノ



652_日野ドッグラン
金曜日は雨だったし、土曜日も涼しかったですね。

少し蒸すなぁという感じはありましたが、エアコンをOFFにして過ごしていたら、

クロムにとってはちょうどいいみたいです。

652日目その1

という訳で、エアコンを付けている今日は毛布の主になっています。

652日目その2

さて、先週末に日野ランに行って来ました。

この日は2ピンに遭遇して、うれしかったです。

その内の写真のピンちゃんは(多分)初めまして、でした。

まだパピーっぽくてカワイかったです。

652日目その3

飼い主さんにご挨拶したかったのですが、近くにいらっしゃらなかったのでどの方かわからず、

いつの間にかお帰りになってしまってました・・・残念。
(クロムがウントスをするまでは目が離せないので、あまり周りを見る余裕がないんです)

その後、あまり遊ぶ事もなくクン活と挨拶だけするクロムでしたが、

ダックスちゃんに気に入られて少し追いかけられていました。

652日目その4

去勢しているせいか、たまに(男の子に)モテるクロムでした (゚Д゚)ノ



650_読書(またね、富士丸。)
昔はすごく好きだったのに、最近は本をあまり読まなくなりました。

ネットで情報を仕入れる様になったのも要因の1つかもしれません。

そんな私が今回読んだのが、「またね、富士丸。」です。

650日目その2


私が富士丸君(ブログ)を知ったのは1年くらい前で、

それからブログを過去から読み進め、お別れの事も知りました。

この本にはお別れ当時の事が詳細に書かれていたため、

つらい内容で迷いましたが、ついに読むことにしたという訳です。

想像通り、自分と重ね合わせてしまい何度も泣いてしまいました。

ちなみに穴澤さんの文章はとても読みやすく、ワンコの写真もすごくステキです。

現在は新たにブログも書かれていますが最近は写真メインなので、

いぬのきもちで連載してる犬のはなしなんかもオススメです。

・・・と、クロムがこっちを見ているようです。

650日目その1

ゴメンゴメン、犬服作ったから許してちょ。

今回は袖なしパーカーを作成してみました。

650日目その3

という訳で、お休みなさ~い (゚∀゚)ノ

650日目その4




647_報酬なき散歩
「国境なき医師団」風にタイトルを付けてみました。

・・・全然違いますね、すみません。

先週の土曜日、立川にからあげ屋さんがオープンしたので、

我々も散歩がてら行ってみることにしました。

ちなみに立川には私の知ってる限りからあげ屋さんはなく、

欲しい時は車で遠くまで買いに行ったりしてました。

647日目その1

647日目その2

30分くらい歩いて、ようやく到着しました!

からあげグランプリ金賞と書いてあり、期待できそうですね。

647日目その3

・・・張り紙があるぞ・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

647日目その4

じ、実はこの近くにパン屋さんがあり、ここも行きたいと思っていたんです。
(むぎこ製パン所)

647日目その5

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

いや、閉まってはいなかったのですが、パンは完売との事でした・・・トホホ。

まま、夕方4時近くだったのでちょっと考えが甘かったようです。

今週末、機会があればリベンジしたいと思います!

647日目その6

クロムはいつもと違うお散歩コースで楽しそうでしたよ。



644_昭和記念公園
ダンナが平日に休みが取れたのと、

この日は涼しい1日になる天気予報だったので、

久しぶりに昭和記念公園に行って来ました。

と、入園前にまずは腹ごしらえ。

前から行きたいと思っていたcafeGarageさんに行って来ました。

ここは店内ワンコOKです。
(この季節はとてもうれしいw)

写真の他にスープとサラダも付いたランチでした。

しかも午前中だとコーヒーもサービスしてもらえるみたいです。
(飲み終わったらおかわりもいただけてすごく良心的!)

644日目その1

リードフックもあるので食べてる時は床にいたクロムですが、

こんな感じでクレクレ状態でしたw

644日目その2

腹ごしらえをした後、ランに行ったのですが・・・ワンコが少ない・・・

いつも行く日野ランでは平日だとワンコがいないだろうなとここに来たのに・・・トホホ

実は別のエリアにミニピンちゃん他ワンコ達がいたのですが、

その方々はグループ4、5人で来られてるみたいで仲良さそうに話されていました。

とてもコミュ障夫婦には「どーも!どーも!」と入っていける度胸はなく・・・残念w

アジリティのあるランに入り、貸切状態を楽しみました。

644日目その3

644日目その4

もちろん例のアレもやっぱり実行 ↓↓↓

644日目その5

もちろん帰ったらジャブジャブの刑となりました。

ランの後に少し園内も散策してみたら、園内もビックリするくらい空いていました。

クロムが吠えたり興奮することなく歩けるので、とても楽でした。

クロムもニコニコしながら歩いて楽しそうだったので、来てよかったな~と思いました。

644日目その6






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.