633_お誕生日会:お遊び編
最終回はお遊び編で締めくくりたいと思います。

633日目その1

633日目その2

と言っても、犬×犬だけではありません!

↓れい君は(自分のではない)飼い主さんに情熱を注いでいますw

633日目その3

そしてもちろん今回もレオたん&なつめカポーも激写!

とても微笑ましいというか、ニヤニヤしてしまいますw

633日目その4

633日目その5

633日目その6

↑この後2匹で遊び始めて(なつめちゃんがグイグイ誘っててカワイイんです)

本当は動画も撮りたかったのですが、既にバッテリー切れで使用不能でした。

レオたんママさんのブログを楽しみにする事にします。

そしてレオたん君はクロムの事も憶えてくれていて、誘いに来てくれました。

633日目その7

633日目その8

同じくダンク君も誘ってくれてありがとう!

この日のクロムは少しテンション低めだったので誘いにあまり乗らず・・・スミマセン。

懲りずにまた遊んで貰えるとうれしいです。

動画も撮ったのでよかったらどうぞ。
(ダンク君との動画を撮ってる時にバッテリー切れになったので中途半端で終わってます)



いつもより大人しい感じではありましたが、

改めて写真を見直してみるとそれなりに楽しんだようでございますw

633日目その9

それではこれでお誕生日会編は終わりになります。

参加された皆様、大変お世話になりました!

主催&進行してくださった方々ありがとうございました!



631_お誕生日会:ボール編
今回はボール編と題してお届けします。

631日目その1

実はクロムはあまりボールやおもちゃで遊ばないのですが、

↓ランで他の子が遊んでたりすると急に羨ましくなるみたいですw

631日目その2

↓ケンちゃんのブログに出てくる大根と同じものみたいです。

631日目その3

ケンちゃん家族は遠い所からいらした上に、名刺&おやつをいただいて恐縮でした!

生ケンちゃんが見られて幸せでしたw

631日目その4

↑そして体格は成犬並みですが、

現在6ヶ月のパピーのサリーちゃんは動作が可愛くて見てて飽きないです。

お誕生日会の間中、走り回ったりおもちゃで遊んだりとすごい体力でした。

631日目その5

↑ミック君がゲットした大根、サリーちゃんが狙ってますねw

ミック君といえば、クロムがミック母さんのカバンにおしっこをかけてしまうという大失態がありました。

気さくに許していただきましたが、本当に大変失礼しました。

631日目その6

631日目その7

↑他の子が遊び終わった後にこっそり楽しむクロム。

631日目その8

631日目その9

↑こんぶ君とサリーちゃんは2匹でよく遊んでいた印象です。

631日目その10

次回(最終回)に続きます!



630_お誕生日会:挨拶編
本日、FETCH!でミニピンお誕生日会が開催されました!

気になっていた天気も雨は朝のうちに上がり、湿度は高めでしたがいい感じの曇りでした。

630日目その1

個人的に心配していた駐車場も、

オフ会の時にだけ使用するという広い駐車場を用意してくれたので

全然問題なかったです(離れた駐車場まで車で送迎していただきました)。

それではこれから写真を紹介しようと思うのですが、

実は朝充電したはずのカメラのバッテリーが、

後半切れてしまい撮影不可能となってしまいました・・・あべし。

なので撮りそこなった場面やワンコも多いです・・・すみません(汗)

今回は挨拶編として、クロムの挨拶の様子をお届けします。

630日目その2

630日目その3

630日目その4

630日目その5

630日目その6

↑クロムはリップル君がお気に入りで盛んにワンプロに誘っていました。

大先輩(今年14歳!)なのに本当にクロムが失礼しました。

しかもクロムを見張っていたので正面を向いた写真が撮れず・・・スミマセン。

630日目その7

630日目その8

630日目その9

↑CeCeちゃんとJayJayちゃんにもストーキングしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。

特にCeCeちゃんがお気に入りみたいでした。

クロムが女の子に興味を持つのは珍しいので少し驚きました。

630日目その10

↑レオたん君と一緒にクンクンw

では次回に続きます (゚∀゚)ノ



628_寝る位置考察
本日、我々の地域では午後から雨が止んで曇りで涼しい予報だったのに、

実際は台風一過みたいないい天気でとても暑くて、散歩の時間も遅くしたのに、

クロムは相変わらずこんな感じ。

628日目その1

ホント、暑さには強い・・・というか鈍いヤツですw

さて、タイトルの寝る位置というのは私と寝る時のクロムの位置関係の事です。

628日目その2

クロムを迎えてから少し前まではずっと足元(というか足の間)で寝るのが好きだったのです。

ただ私は横向きでないと寝付けないので、途中でゴメンという感じで向きを変えてしまうのですが。

それが最近は私の上半身あたりにお尻をくっ付けて寝るようになりました。

628日目その3

この方が寝る向きも変えやすいし、なんといってもクロムを見たり撫でたりできるので

個人的にはすごくうれしいのですが、どういう心境の変化なんだろうとも思ったり。

ちょっとググってみると、一概には言えないですがこんな感じらしいです。(引用元)

お尻を付けて寝る → 強い信頼と守ってほしいという願望

愛犬が足元 → リーダーと認めている

愛犬がお腹の辺り → 同等の仲間かそれ以下

愛犬が頭の近く → 飼い主さんより優位に立っている

・・・私、リーダーから降格した模様です  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まま、信頼はしてくれてるみたいなので・・・頭は気をつけます (汗)

628日目その4




626_日野ドッグラン
先週末、いつもの様に日野ランへ行って来ました。

626日目その1

626日目その2

そしてまたまたワンプロ友達を見つける事ができました。

こんなに連続するなんて、なんて幸せなのでしょうか (≧∀≦)ノ

今回は1歳半のチワワ君です。↓↓

626日目その3

本当に兄弟みたいに仲がよくて、1時間くらいの滞在中ずっと遊んでいました。

それにチワワ君が新しく来た別のワンコに挨拶に行くと、

クロムが後を付けて行って、「僕と遊ぶんだよね?」 と離しませんでしたw

動画も撮ったので、よかったらどうぞ。



クロムがとても楽しそうだし、すごく運動してくれるので見ててうれしかったです。

チワワ君&飼い主さん、本当にありがとうございました!



623_ネイバーズブランチ
先週末、ネイバーズブランチさんに行って来ました。

ここは前に立川市役所があった近辺で、立川駅から少し離れた所にあります。

623日目その1

テラス席、ワンコOKです(リードフックが付いている席もあります)。

テラス席しか座れないから、混んでると困るし、

昼過ぎだと暑いだろうからと午前中に行ったのですが、

朝10時過ぎなのに店内は結構埋まってて驚きました、人気の店みたいです。

幸いにもテラスは誰もいなかったので座ることができましたが、
(15分くらいして別のワンコ連れの方がいらっしゃいました)

パラソルとかはないので、日差しが強い時は少し厳しいかもしれませんね。

さて、午前中なので我々はモーニングのネイバーズプレートを注文しました。

623日目その2

特にパンがとても美味しかったです!

この店の看板商品のムーは買って帰って食べましたが、フワフワモチモチでうまし。

通常の意識高い系のパン屋よりは値段も良心的なのでオススメです。

パンだけ買いにまた行きたいですね。

食後は近くにある立川まんがぱーくの中庭でしばし休憩。
(暑いので日陰で休みたかったんですw)

623日目その3

ここはまんがを読める所らしく(有料)、行きたいな~と思いつつ、まだ行ったことないんです。

クロムにはおやつを見せてスマイルいただきましたw

623日目その4

帰りは暑かったので緑道を通って帰ってきました。

木陰だし、水路もあるので涼しさが普通の道と全然違いました。

623日目その5

いい散歩だったものの、さすがに今回は家から歩くにはちょっと遠かったですw

散歩中は元気だったクロムも、家ではグッスリでした (゚∀゚)ノ

623日目その6




621_瑞穂町ドッグラン
以前購入した防蚊布&冷感布で犬服を作成してみました。

621日目その1

621日目その2

ダンナに柄がイマイチと言われてしまいましたが、

機能性布だけに種類が限られてて、選べないんですよね~

まま、蚊が寄りつかないならダサくても問題ないもんね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週末、久しぶりに瑞穂町のドッグランに行って来ました。

ここは木や草が多いので夏場は蚊が多くあまり行かないようにしていますが、

この日は風が強かったおかげか、涼しい上に蚊もいませんでした。

ワンコは多めだったのに、遊び相手は見つからなかったみたいで

挨拶が終わると早々に座って休憩し始めたので、

クロムの所にワンコが遊びに来てくれました。

621日目その3

621日目その4

621日目その5

このダックスちゃんは走る時にピョンピョン飛んでる様に走っててカワイかったです。

クロムの事も何回も誘いに来てくれたのに・・・残念。

621日目その6

シニアっぽいシーズーちゃんが我々の近くで座って休憩し始めたので、

クン活から戻ってきたクロムがどうするのかな・・・と思っていたら、

隣に座って同じく休憩し始めました・・・なんだこれw

ただこの後、シーズーちゃんにマウントし始めてしまったので

シーズーちゃんと飼い主さんにはご迷惑をお掛けしました。

クロムはどうやらポメラニアンとシーズーちゃんのお気に入り率が高いです。



619_日野ドッグラン
先々週の事になりますが、日野ランに行った時の様子です。

この日は珍しくモテ気味なクロム。

619日目その1

このチワワ君はしばらくクロムの後をついてきていて、弟みたいでカワイかったです。

後で紹介する動画にも少し登場します。

617日目その2

前回に引き続き、黒柴君にも会えました。

そして、この日はまたまたワンプロ仲間ができました!

619日目その3

619日目その4

10ヶ月(11ヶ月だったかも)のポメ君です。

クロムが結構激しくワンプロを仕掛けていたので、注意していたのですが、

飼い主さんは「大丈夫ですよ~」との事だったので、

ご好意に甘えて遊んで貰いました、ありがとうございました!

ちなみに写真のダックスちゃんは同じ家族です。

動画も撮ったのでよかったらどうぞ。

パピー相手に本気の大人気ないクロムが見られますw



激しいワンプロだったせいか、クロムはこの後すぐにバテてしまい、

2回戦はありませんでした (゚Д゚)ノ



617_秋留台公園
先々週末、久しぶりに秋留台公園に行って来ました。

617日目その1

ここは中規模の公園(犬の散歩に利用するには1周が少し物足りない感じ)ですが、

なぜか薔薇園に力を入れており、今の時期はとても綺麗に咲いています!

617日目その2

617日目その3

617日目その4

もっとクロムがいい表情の写真も他にあったのですが、

目やにが付いていて大半がボツになった模様です(涙)

↑ 上の写真が横顔ばっかりなのはそのせいですw

617日目その5

617日目その6

617日目その7

たくさんの薔薇が見れて癒されました (・∀・)ノ



615_すてきな片想い
先々週の日野ランでの出来事です。

4コマ風にしてみました。

615日目その1

615日目その2

615日目その3

615日目その4

チャンチャン (・ω・)ノ





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.