605_日野ラン
先々週の事になりますが、日野ランに行った時の様子です。

柵越しに大きいワンコにちょっかいを出したりもしてましたが、

605日目その1

この日は新しく見つけた友達とワンプロをして遊んでいました。

相手はダックス君でクロムと同じぐらいのやんちゃな年代なのかな~と思いきや、

なんと9歳なんだそうです。

605日目その2

以前はよくワンプロしてたらしいのですが、最近は少なくなったとかで、

久しぶりに遊んでいるのを見て飼い主さんも喜んでくださいました。

605日目その3

よかったら動画も撮ったのでご覧ください。



動画の後もずっと遊んでいたのですが、

クロムが先にバテてしまいました・・・一方ダックス君は全然平気そうでした。

9歳って思ってるより全然シニアっぽくないなぁという印象でした。

遊んでくれてありがとう!

また会えるといいな~ (゚∀゚)ノ




603_昭和記念公園
5月15日も昭和記念公園の無料開放日だったので、

またまた行って来ました(貧乏家族なんですw)

ちなみに次の無料開放は10月頃なので当分行かないかもです(キリ

ランに入って早速・・・

603日目その1

603日目その2

603日目その3

おかげで近くにいた方に「よほどいいニオイがするのね~」とプークスクスされてしまいましたw

何回か連れて行っても、すぐに戻ってきてウネウネするので恥ずかしかったです。

その後、遊ぶまでは行かなかったものの、いつもの様にワンちゃん達と挨拶をしました。

603日目その4

603日目その5

603日目その6

実は次の日にダンナが早朝から泊まりの出張に行く事になっていたので、

この日は早めに切り上げて、次の予定地へ。

603日目その7

やってきたのは昭和記念公園の立川口近くにある、おやつ工房 ひなたやさんです。

ちょっと通りを入った所にありますが、カフェガレージさん(ワンコ店内OK)の隣になりますので

ここを目指してくればわかりやすいかと。

ちなみにおやつ工房 ひなたやさんも抱っこでワンコ店内OKです!

603日目その8

日によってジェラートの種類が違うようで、今回はオレンジとベリーミックスを食べました。

フルーティでさっぱりしてとても美味しかったです。

是非別の種類も食べてみたいです。

603日目その9

クロムには犬用クッキーを買いました。

もちろん大喜びでムシャってましたw

隣のカフェも美味しそうなので今度行ってみたいな~と思います (゚∀゚)ノ



600_Woof (ワフ) その3
Woof(ワフ)編、最後になります。

次は木陰が適度にあり、ワンコも多いカフェ前ランに移動しました。

ここもちょくちょく来ては居座ってましたw

600日目その1

それにこのランにはお遊び(撮影)スポットもあり、

ついつい写真を撮ってしまいましたw

600日目その2

600日目その3

600日目その4

ちなみにこの真上の写真↑は、ダンナに

「富士山をバックにクロムと撮ってくれよ」 と言われたのですが、

残念ながらガスってました・・・ぷぷ。

ここで1つ困ったのが、ランの仕切りの板の隙間が甘いこと。

600日目その5

この付近の下の部分が小型犬だとすり抜けやすくなってるみたいです。

少し嫌な予感がしたので、ダンナにちゃんと見ててね、と念を押したのに

私がカフェ方面に出て建物内に入ろうとした時、

やっぱりクロムがすり抜けて付いてきてしまいました・・・。

できれば改善して欲しい所です。

さて、ガッツリ祭日、しかも一般的にはGW最終日だったので

Uターン渋滞に巻き込まれないように、と早めにランを退出しました。

といいつつも、帰りにお土産買いがてら、河口湖に寄って帰りました。

600日目その6

600日目その7

景色も綺麗で、休憩できる芝生もありましたが、とても暑かったので短時間滞在でした。

結局帰りも渋滞につかまり、行きの倍くらい時間をかけて帰ってました(涙)

少し遠いですが場所はとてもいい所なので、機会があればまた行きたいですね。



599_Woof (ワフ) その2
Woof 編続きです。

しばらく林ランでまったりするも、

599日目その1

599日目その2

これでは全然ワンコと遊んでないので(挨拶は軽くしてましたが)、

ワンコとの触れ合いを求めて再び大型ランへ。

するとダックスちゃんと柴ちゃんが少し遊びに付き合ってくれました。

599日目その3

599日目その4

動画も撮りましたので、短いですがよかったらどうぞ。



そしてやっぱりいつもの儀式は行われたようです。

まま、どうせ帰ったらお風呂に入れる予定だったのでいいですけど~

599日目その5

599日目その6

599日目その7

次回で最後にします (゚∀゚)ノ



597_Woof (ワフ) その1
GW中はほとんど近場で遊んでいた我が家ですが、

1日くらいは遠出したいね・・・ということで、やってきました!

597日目その1

もともとは静岡県に住んでいた私、

見慣れた富士山といえども、やはり久しぶりに見ると感動します。

しかしこちらは山梨県側からのビューになります。

今回は山中湖の近くにあるドッグリゾートWoof (ワフ) にやってきました!

597日目その2

本当はGW中とはいえ平日の5/6に来たかったのですが、

急用ができたので急遽前倒しになりました。

5/5はガッツリ祭日のため料金はトップシーズン扱いで1400×3 (犬1と人間2)かかりました。

さすがドッグリゾート (´・ω・`)

受付を済ませ、早速ランへ繰り出しました。

Woofではランがいくつかに分かれており、まずは(施設案内図によると)大型ドッグランへ。

597日目その3

597日目その4

まだ午前中だったのでワンコは少な目でした。

大きいランが多くドッグプールも完備しているのもあり、中大型犬が多めな印象でした。

ここは日陰がなくとても暑かったので、一番気になっていた林ランへ移動しました。

597日目その4

597日目その5

597日目その6

静かで涼しく周りが緑でとても癒されました。

この林ランはすごく気に入ってしまい、ほとんどここで過ごしていましたw

我々の行った時は大丈夫でしたが、夏になると蚊がいるかもしれませんね。

という訳で長くなるので続きます (゚∀゚)ノ

597日目その7



595_東豊田緑地とネズミ
いつも日野付近を通ると気になる公園というか遊歩道的なものがあったので、

GW中のある日、ついに散策してみることにしました。

東豊田緑地です。

595日目その1

ここら辺は豊田イオンモールに程近い住宅街といわれる場所なのですが、

この保全地域だけ緑が生い茂っていて、とても不思議な感じになってます。

595日目その2

この日も暑かったのですが、ここは木陰になっており涼しく快適でした。

ただ今の時期はいいですが、夏本番になってきたら蚊対策が必要かもしれません。

本当は写真を他にも何枚か撮ったのですが、後で見たらブレブレなのばかりで

これだけしかまともなのがなかった・・・いい所だったのに・・・無念。

1周3、40分と短めではありますが、自転車も通らないしクロムも安心して散歩できました。

また機会があれば散策したいと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、100均に寄った際に、ブロガーさん達が話題にしていたアレを見つけました。

595日目その3

我が家のクロムのミニピンソウルを試すしかない!

ということで、ゼンマイを巻いて放置・・・

595日目その4

怪しい動きをするもの・・・と怖がってしまったようです。

それならばと、動きを止めたネズミを近づけてみても無反応・・・ (´・ω・`)

ただミニピンぽくないかというと、

散歩の時は鳥や猫を狩ろうとしたりするんですよね~
(どん臭いから逃げられますけどw)

本物じゃないとダメなのか・・・それは無理ですw



593_まとめて日野ラン!
このままではGW中の話が全然終わらない感じになってるので、

少しペースを上げて書いていこうと思います(多分)。

ということで今回はGW中の日野ランの様子をまとめてみました!

まま、GW中は来るワンコが少なくて写真が少ない・・・というのもありますw

593日目その1

最近は日野ランでもピンちゃんを見かける事が多くなりました。

この子は私達が入ってからすぐ帰ってしまったので話はできませんでしたが、

ラン内を走り回って元気いっぱいのピンらしいピンちゃんでしたね。

593日目その2

珍しくクロムじゃない子がマウントしてるw

このチワワちゃんはパピーの頃はクロムとワンプロして遊んでくれたんだけども、

最近はクロムが近づくと逃げるようになりました(涙)

593日目その3

あ、やっぱりクロムもマウントしてるしw

しかもそれをピンちゃんに見られてます。

この日はピンちゃんが2頭も大型犬の方にいました。

体格のいい子はどっちも入れてうらやましい。

593日目その4

クロムは我々の近くで座ってることが多いですが、

たまに他の飼い主さんの所や、逆に全然人がいない所でも座ってまったりします。

593日目その5

最後はやっぱり気に入ってる子にマウントの図。

クロムの場合、「遊ぼーよ イコール マウント」なのかな~ (゚∀゚)ノ



592_昭和記念公園その3
昭和記念公園編、最後になります。

せっかくなので、ランだけでなく園内も散策することにしました。

フラワーフェスティバル中だったので、花を求めてGO!

牡丹(うろ覚え)は見頃で綺麗に咲いていましたが、

592日目その1

チューリップは完全に見頃を過ぎており、

写真をよく見るとわかりますが、かなり終わりかけでした・・・

592日目その2
592日目その3
592日目その4

実は2週間前にも昭和記念公園に来ており、本当はその時に見に来たかったのですが、

ダンなんとかさんがふくらはぎを痛めたので散策ができなかったのですよ・・・(*`3´)ブーブー

それにしてもランと違い、園内は人が多くてクロムを連れて歩くのは大変でした。

人が多くて蹴られちゃうかもというのもありますが、

たまに子供がキックボードに乗ってたり、靴にローラーが付いてたりで

吠えそうになるので、ほとんど抱っこする羽目に・・・。

まま、ここは自転車と歩行者道が分かれてるのは救いですけどね。

では最後にサービスショットでお別れします (゚Д゚)ノ

え、いつものアレですか?

592日目その5



589_昭和記念公園その2
昭和記念公園の続きです。

ワンコはラン(4種類くらいある)によっては少ない所があったので、

アジリティをしてみたり・・・

589日目その1

またまた飛行犬に挑戦してみたりしました。

まずはダンナと並走してもらったのですが、彼は鈍足ゆっくり走るので

クロムも合わせてゆっくりになり全然浮きません・・・

589日目その2

次に私が走りました。

私もクロムと比べると遅いのですが、それでも前よりは浮いてる感じがします。

残念ながら今回も撮れず・・・でした、無念。

589日目その3

そして午後を過ぎた頃からワンコも多くなってきて、ついにピンちゃんに遭遇!

声を掛けようか迷っていた所、向こうから話しかけてくださいました。

589日目その4

このピンちゃん(♀)は1歳半ともう成犬なのにこの小ささ・・・1.8kくらいだったと思います。

いわゆる極小ミニピンちゃんで、カワイかったです。

さすがミニピンの扱いに慣れている感じで、

クロムが飼い主さんの旦那さんの方にちょっと吠えてしまったのですが、
(クロムは知らない男性を警戒してしまいます・・・)

話を終える頃にはクロムももう気にしなくなっていました。

そして写真は撮っていませんが、もう一匹先住犬のポメ系のワンコもおり、

その子は18歳なんだとか・・・とても若々しいワンコでした。

「長生きしてもらわないと・・・」と、とても大事にしてる感じが伝わってきました。

ステキな飼い主さん達と話ができてとても楽しかったです。

あともう一回だけ続きます (=゚ω゚)ノ



586_昭和記念公園その1
4月29日は無料開放日だったので、昭和記念公園に行って来ました。

586日目その1

写真の、花を見に行った園内散策についてはまた別の記事で。

まずはドッグランへ直行しました。

586日目その2

パッと見賑わっているように見えますが、

GW中しかも無料開放日にしては思ったより空いてました。
(園内は人でごった返しているというのに・・・)

ワンコには少し暑い日だったので遠慮したのかもしれませんね。

さて、クロムはというと・・・

586日目その3

バッグをゴソゴソしているシェルティの飼い主さんにたかっています ΣΣ(゚Д゚;)

こういうときは ワンコ << 超えられない壁 << 食べ物を持ってる人 だったりしますw
(本当に食べ物を持ってる訳ではないです)

その後ワンちゃん達と挨拶はしますが、遊ぶまではいかなかったですね。

586日目その4
586日目その5
586日目その6

ツルツル仲間のトイマンちゃんにも会えました!

ミニピンちゃんには会えたかというと・・・実は会えたんです!

長くなったのでその様子は次回にでも (゚∀゚)ノ





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.