573_日野ラン
先週末に日野ランに行って来ました。

まず入ってすぐにビションちゃんと追いかけっこを始めました。

573日目その1
573日目その2

でもグイグイくるクロムが苦手だったみたいで、

2枚目の写真の後、腹見せ降参してその場を逃れようとしてましたw
(フワフワの毛が汚れちゃってゴメンなさい!)

そういえばクロムの降参のポーズ、まだ見たことないです。

その後、同じエリアでは遊び相手が見つからず柵越しの相手を探し始め、

この日は2頭のワンちゃんに遊んで貰っていました。

573日目その3
573日目その4

2枚目のパピーっぽい子とは何往復も追いかけっこして楽しそうでした。

動画も撮ったのでよかったらどうぞ。



珍しく走ってばかりのランとなり、いい運動になったみたいです。

いつもこんな感じだといいんですけどねw



570_わんわんカーニバル後編
代々木公園で開催されたわんわんカーニバルの続きです。

おやつの試食巡りをして、軽く昼食をとった後に早食い競争のブースを見つけました。

一応列に並んで参加してみましたが、完全な作戦ミス。

さすがのクロムもいつもの勢いは見られませんでしたw

570日目その1
570日目その2

この早食い競争は数組で競うタイプではなく、タイムで競うものでした。

最速は4秒06(我々がいた時点)でクロムは8秒ちょいと全然ダメでした。

ペコペコのクロムでも4秒切れるかは怪しいですが、8秒よりは早かったはず。

次回来る機会があったら、まず早食い競争からですねw

この後、少しベンチで休憩していると、なんとバンウー母さん達に遭遇!

ちょうどいらした所みたいで、一緒に写真を撮っていただきました。

570日目その3
570日目その4

2枚目、せっかくいい感じで3ピンとも向いてくれてるのに・・・紐かぶってますw
(ちなみに紐はダンナが持ってます・・・バンビ君すまぬ・・・)

お会いした時はバンウーちゃん達、スモック風の変わった犬服だな~と思っていましたが、

帰って写真を改めて見てみると、

園児スタイルの犬服になってて、カバンや名札も付いてて凝ってますね、カワイイ!

急いでらしたのに時間を割いていただきありがとうございました!

そして最後にドッグマッサージの講習に参加してきました。

リンパマッサージということで、人間の場合と施術部位が似ている感じでした。

570日目その5
570日目その6
570日目その7

中にはワンコが体に触れる事を嫌がって早々に退出された家族もいらっしゃいましたが、

クロムは気持ち良さそうにしていたので、家に帰ってからもマッサージしてあげようと思います。

ただワンコにリンパマッサージか・・・時代は変わったなw

という訳で今回の戦利品です。
(右半分は購入したもの)

570日目その8

今回の出店は鹿肉関連のお店が多かったです。

手に入りやすくなってブームがやってきてるんでしょうか?

電車移動で大変でしたが、大きいイベントで楽しかったです (゚∀゚)ノ



568_わんわんカーニバル前編
先週、代々木公園で開催されたわんわんカーニバルに行って来ました。

568日目その1

場所が都心なので電車で行きましたが、

乗ったのが中央線と山の手線だったので、当然電車は混雑しており、

クロムはずっと顔も出せずバックの中でずっと鼻をブシュブシュして不満げでした。

さて、少し迷った後w会場に行くと、出店してる店の前にはすごい人だらけでした。

昭和記念公園でも犬フェスタが開催されていますが、全然規模が違いましたw

それほど並んでなかったので「車でマテ」にチャレンジする事にしました。

ルールはワンちゃんを車の中に入れてマテをさせて、

10秒数えた後に扉を開けてマテが出来ていれば合格!というものです。

教えたことないのでどうなることやら・・・

10秒後↓↓
568日目その2
568日目その3

ダンナのマテもクロムの耳には届かなかったようです。

なにげに並んでいる方々に見られているので恥ずかしかったです (´・ω・`)

その後出店している店(特におやつの店)を一通り見て回りました。

人が多くて大変でしたが、そのおかげでおやつは自由に試食できる感じなので

買わなくても(おいw)気兼ねなく試食できるのがよかったです。
(店員さんに1対1で接客されると「買います・・・」と言ってしまうタイプなので)

最後に無料メディカルチェックに並んでいると、なんと後ろにピンちゃんが!

折角なので一緒にお写真を撮っていただきました。

568日目その4
568日目その5

なんとカワイイ子なんでしょうか、首筋の毛が白いのもキュート!

隠れチョコタンファンの私は大興奮でした。

ご好意でカートにも乗せていただき、ありがとうございました。

メインのメディカルチェックは相変わらず他人に触られるのが苦手なクロムなので

多少吠えたり暴れたりはありましたが、根気よく専門学校生の方がチェックしてくださいました。
(口の中だけは私達がサポートしました)

結果は異常ナシで健康との事でした、ありがとうございました!

という訳で長くなるので続きます (゚∀゚)ノ



565_昭和記念公園
先々週の事になりますが(汗)、久しぶりに昭和記念公園に行って来ました。

ドッグランの入り口が正門を通らず直接入れるように変更されていました。

早速ランに入るとまずは挨拶から。

565日目その1

しかしここのエリアではボール好きなワンちゃんばかりだったみたいで、

挨拶が終わるとみんなボール遊びに戻ってしまいました。

それを見てクロムも真似して少しだけボール遊びをしました。

565日目その2

その後はクン活からの~

565日目その3

ハイハイ、やっぱりそうなりますよね~(涙)

別のエリアで柴ちゃんを見つけてからはちょいちょい遊びに誘っていました。

565日目その4

が、全然相手にされずw

ちなみに2枚目にいるダックスちゃんも気に入ったらしくしつこく追いかけてしまい、

飼い主さんには「運動になるから~」と気さくにおっしゃっていただけましたが、

もう少しやさしく遊べるようになって欲しいものです。

結局遊び相手は見つからなかったものの、それなりに楽しめたようです。

565日目その5



562_九州物産展と動物病院
熊本地震、まだまだ余震が続いていて心配ですね。

我が家でも何か応援できないかなと思っていたところ、

ちょうど立川タカシマヤで「九州物産展」を開催していたので行って来ました。

熊本の特産品(加工品)をいくつか購入して来ました。

562日目その1

私の住んでる地域も活断層が近くにあり、近くで地震が起きれば何が起こるかわからず、

とても他人事とは思えません。

今はクロムがいるので余計にいろいろ考えてしまいます。

早く平穏な生活に戻りますように、お祈り申し上げます。

562日目その2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

週末に尿検査とフィラリアの検査のために動物病院へ行って来ました。

尿もフィラリアも問題なしでスムーズに終わ・・・りませんでした。

というのも、最近初めて知ったのですが、

この病院は肛門絞りと爪きりをサービスでしてもらえるらしいのです。
(大々的に告知してないので、古株の人しか知らないのかも・・・)

せっかくなので両方してもらうことにしました。
(いつもは家でやっています)

肛門絞りはおとなしかったものの、爪きりは大暴れで押さえきれず

先生にはご迷惑をお掛けしました。

先生が言うには爪の長さは切る前もそんなに伸びてないとのことで、

先を少し切っただけだったし、切りすぎて流血してしまったりだったので、

私が切る時は暴れない分、爪は家で切れば良さそうです。

帰って来たクロムはグッタリでした。

562日目その3

・・・いや、私の方が疲れたよ・・・



559_WNV後編
思えばせっかくグランドオープンしてから行ったのに、

全然新施設のチェックをしてませんでした(猛省)。

言い訳をさせてもらうと、本当はBBQをするつもりだったのですが、

ここは完全予約制でしかも4日前以前に予約しないといけないんです。

我々が行った週は木か金曜日に雨予想となっており、

行く予定だった土曜日に雨がずれ込む危険性があったため

予約を断念しました・・・残念。

せめて2日前くらいまで予約を受け付けるとか、

土日は当日枠を設けるとかして欲しいな~という感じです。

さて、前置きが長くなりましたがワンダフルネイチャービレッジ後編です。

空いてるうちに飛行犬撮影をしようということになり、ダンナと並走。

559日目その1
559日目その2

1回目失敗。

しかしまだ1回目だというのにダンナがふくらはぎの不調を訴える。
(ポンコツすぎだろ!)

という訳で次は交代して私が並走することにしました。

559日目その3
559日目その4

3枚目飛んでるものの・・・きれとるやないかーい (*`Д´)

この後他のわんちゃんが乱入してきて走るのは危ないので今回はこれまでとなりました。

また次回頑張りたいと思います。

昼前になるとワンコがどんどん増えてきて、

クロムの大好き?な柴ちゃんもやって来てクロム大興奮。

559日目その5

特に黒柴のケンタロウ君(1歳半)を気に入ってずっとストーキングしていました。

ケンタロウ君と家族の方にはご迷惑をお掛けしました。

559日目その6
559日目その7

そしてケンタロウ君は1歳半なのにとっても落ち着いていてやさしかったです。

クロムが前足をかけても全然怒らなくてビックリ。

559日目その8
559日目その9

その後退出して再びランで会った時もずっと追い回してました (;´Д`)スンマセン

動画も撮ったのでよかったらどうぞ。



という訳で、新施設は使えずじまいでしたが

クロムが喜んでいるのが一番ですよね (゚∀゚)ノ アリガトウ

559日目その10




557_WNV前編
週末にグランドオープンしたワンダフルネイチャービレッジに行って来ました。

557日目その1

実は少し前にいぬのきもち読者を対象にグランドオープンを記念した無料招待の応募をしていたので

ダメ元で申し込んでみたらナント当選しましたw

という訳で今回はラン利用料金は無料となりました (≧∀≦)

557日目その2

個人的に楽しみにしていたドッグプールもオープンしていました。
(写真は全犬種用で他に小型犬用もあり)

557日目その3

ですが、問題は値段です。

平日は千円ですが土日祝や夏期間は二千円とか高すぎです。

ドッグプールが近くにできたと喜んでいましたが、これでは多分利用しないと思います。

現在はお試し期間として(22日まで)500円で利用できるので

この日は暖かかったし、午後に利用しようと思っていたら、

お昼過ぎてから曇りがちで風も強くなってきたので諦めました。

さて、ランへ行くと10時過ぎでワンコは少な目でしたが、大型犬が多く見られました。

557日目その4
557日目その5
557日目その6

そしてスリスリ大好きクロムも本領発揮!
(近くに干からびたミミズががが・・・・)

557日目その7
557日目その8

長くなりそうなので次回に続きます (゚∀゚)ノ



555_日野ラン
先週の事ですが、ダンナが平日に休みを取ったので(有給消化)

昼過ぎ頃に日野ランに行って来ました。

平日だから空いてるんだろうな・・・と初めから期待はしてなかったものの、

想像以上にガラガラでした・・・そりゃそうですよね。

555日目その1

この日も柴待ちしていましたが、隣のエリアも数頭しかおらず、

こっちに来てくれるワンちゃんはいませんでした・・・残念。

555日目その2

ここでダンナが落ちている桜の花びらを投げてクロムが追いかける遊びをしたら、

花びらを食べ物と認識するようになってしまい、

そこからサラダバーが始まってしまいました・・・余計なことを (# ゚Д゚)

555日目その3

もう隣のトイプーちゃんもドン引きですw

555日目その4

結局他のワンコと遊ぶ事もないまま、花びら漁りで終わりました。

帰りにまたパン屋さんで犬用のパンを買いました。

555日目その5

ムシャってばかりのクロムの1日でした (;´Д`)ノ



551_日野ラン
週末の土日共に日野ランに行って来たのですが、

土曜日は30分もいなかったり(着いたのが16時半過ぎw)、

日曜日は寒くてクロムが動かなかったり・・・だったので

2日分を合わせて記事にしたいと思います。

まずはランも桜満開でした!

551日目その1

クロムの鼻に舞って来た桜の花びらが付いたので、

シャッターチャーンス!と思ってカメラを構えたものの、

一瞬早いクロムの鼻ペロに阻まれてしまいました (´・ω・`)

この日はクロムが少しモテて、ちょっかい出してくれる子がチラホラいました。

551日目その2
551日目その3

上の茶色い子はクロムが隣の広場でボールで遊んでいる子供に吠えたので

距離を取ろうと私がクロムを抱えて移動していたら、

「連れていかないで~」風に私にピョンピョンして来てカワイかったです。

実はきなこちゃん(クロムのお気に入りの子)もいて、少し遊んで貰いました。

551日目その4

そしてこの日も柴待ちしておりましたw

まずは困り顔の柴ちゃん。

551日目その5

もう1匹の柴ちゃんは付き合って駆けっこしてくれました・・・よかったねw

551日目その6

ランの帰りにたまたま寄ったパン屋さんで犬用のパンを見つけ大興奮でした。

ベッケライならもとさんです。

すると外で待ってるクロムを見て、

ウチも以前ミニピンを飼ってたんですよ~との事!

551日目その7

一番右のパン(本当は3個入り、1個はクロムの胃の中)が犬用のパンで200円くらい。

クロムはもともとパン好きというのもありますが、すごく気に入った様です。

人間用のパンも小ぶりだから割高な感じですが味は美味しかったです。

また近くに行く時は買いに行きたいと思います。

やっぱり2日分だと少し長くなってしまいました (゚∀゚)ノ アウフヴィーダゼン!



548_お花見
週末に早起きして根川緑道へ桜を見に行って来ました。

と言っても、近所なので散歩の延長という感じです。

548日目その1
548日目その2

行きは6時前に出発したのでほとんど通行人もおらず、クロムとノンビリ散歩できましたが、

さすがに帰り(7時~8時頃)はぐっと人も多くなり、場所取りのブルーシートも目立ち始めました。

早めに家を出て正解だったようです。

548日目その3
548日目その4

多摩モノレールが通るのを待ってパチリ。

早朝なのに意外と通るのでそれほど待たずに撮れました。

往復で2時間以上歩きましたが、桜を見つつだったせいかかなりの距離歩いたのに

あっという間で楽しかったです・・・早朝すぎて飲み食いできなかったのは残念w

クロムも歩いてる時は疲れを見せずサクサク歩いてましたが、

家に帰るといつもよりグッスリと眠りについていました。

548日目その5




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.