513_誕生会その2
ミニピンお誕生日会の続きになります。

今回は・・・

513日目その1

激写編と題してお送りします。

まずは個人的に楽しみにしていたレオたん君となつめちゃんの2ショット。

513日目その2
513日目その3

この後追いかけっこやワンプロしたりと楽しそうに遊んでいました。

なつめちゃんの方から遊びに誘う事もあり、

見るたびに仲良くなってるみたいでこれから先も楽しみな2人です。

ちなみにクロムもなつめちゃん達と挨拶はしたようです。

今回は男の子とばかり遊んでいましたが、また次回遊べるといいね。

513日目その4

次に激写として外せないのが、まろ君のコレ!

置いてあった飲み水の容器を咥えて走り回る事案が発生w

513日目その5

1歳8ヶ月との事で、元気いっぱいで疲れ知らず!

飼い主さんは捕まえるのに大変そうでした (゚∀゚)

最後はあやのさんからおやつが振舞われ、群がるミニピン達の図。

513日目その6
513日目その7

最初は後ろの方にいるのに、途中でちゃっかり前に陣取るクロム。

この後、他の子にあげようとすると横取りするので強制送還しました・・・恥ずかしい。

ご迷惑をお掛けしました。

後半にもおやつをチャッカリいただいていた様でありがとうございました。

次回へ続きます (゚∀゚)ノ



512_誕生会その1
27日はバンウーママさんら主催のお誕生日会に参加して来ました!

前日調べた予報では暖かそうな天気でしたが、

そう見せかけて風が吹いて寒いというパターンかも・・・と思い、

512日目その1

暖かい服を用意して出かけたのに、風もなく本当にいい天気で暖かかったです!
(むしろ厚着してて暑いくらいでした)

流石、ミニピン(ツルツル)パワーですね (゚∀゚)

最初の30分くらいで服は脱ぎ捨て、久しぶりに裸ん坊で遊んでました。

さて、お誕生日会ではたくさんの写真や動画を撮ったので

今回は挨拶編と題して写真を載せていきたいと思います。

512日目その2
512日目その3

会の序盤はまろ君やダンク君が結構クロムに挨拶に来てくれてました。

遊びにも誘ってくれていたのですが、クロムがなかなか乗らず・・・

512日目その4

今回もバンビ君と絡みナシかな・・・と思っていたら、挨拶はちゃんとしてたみたいですw

512日目その5

まさにイケピン(♂)パラダイスですね・・・野犬じゃないですよっ

※レオたん君後ろ姿でゴメンなさい~

あと、グループ写真も(便乗して)撮らせていただきました。

512日目その7
512日目その8

上が小顔中顔グループで、下がブラタングループです。

次回へ続く・・・(゚∀゚)ノ



509_日野ラン
きれいな青色をしていたので衝動買いしてしまった白くま柄の布を使って、

パーカーを作ってみました。

509日目その1

もう暖かくなるだろうからとロンパースではなく上着のみにしてしまいましたが、

まだまだ寒い日が続いていますね、失敗した~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先週の日曜日もまたまた日野ランへ。

天気予報では気温高めで暖かいとの事でしたが、風が強くて寒かったです。

509日目その2

この日はほとんど写真を撮ることができませんでした・・・

というのも、またクロムがお気に入りのシーズーちゃんをストーキングしていたので

やりすぎないように見守る必要があったからです (;´Д`)

クロムはなぜか前足を相手の体に乗せるだけではなく、

後ろ足を片足上げて相手に乗ろうとするのです。

・・・足短いんだから無理だって (゚∀゚)ププ

シーズーちゃんの飼い主さんには「子犬ですか?」と聞かれてしまいましたw

確かに行動がパピーっぽいかも・・・もう3歳なんだから落ち着いてくれ。

最後に前回のブログで載せられなかった日野ラン写真を貼って終わりにしますね~

509日目その3

いつもクロムと遊んでくれてありがとう (゚∀゚)ノ



506_日野ラン
何犬か?というアプリ、クロムも試してみました。

506日目その1

万歳 (感涙)!!

ミニピンになるのは当たり前・・・と思われるかもしれませんが、

クロムはどうやらかなりチワワに見えるらしく、

確認されることもなく、チワワと確信されている場合が多いですw

最初はミニピンを知らない方々なのかなと思うようにしていましたが、

たまにミニピンの飼い主さんにも 「チワワ?ミニピン?チワピン?」と聞かれることがあるので

今回の結果がミニピンと出てかなりうれしいです (゚∀゚)

これからは自信を持って「ミニピンです!」と言う事にします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日曜日・・・といっても先々週の事になりますが、日野ランに行って来ました。

この日は暖かかったので、ワンコも多かったです。

しかも久しぶりにきなこちゃんがいて、クロムテンションMAX!!

506日目その2
506日目その3

決して怒ってる訳ではなく、うれしくて興奮しすぎてこんな顔になってます (゚д゚;)

でもかなりガウガウしすぎていたので、

きなこちゃんや飼い主さんを驚かせてしまい申し訳なかったです。

以前はきなこちゃんもクロムを見ると遊びに誘い誘われな感じだったのですが、

今は他の子と遊ぶのが楽しいみたいで、クロムはどうやらフラれた様ですw

でもクロムがこんな生き生きした顔をするのはきなこちゃんくらいなので

たまには遊んでくれるといいな~ (´Д`)ノシ



502_瑞穂町ラン
今日の朝散歩の事。

散歩コースの原っぱの中央にダックスを連れた方がいたので、

クロムが興奮しないように端っこの方を歩いて通り過ぎようとしたのですが、

帰る所なのかちょうど我々と同じ方向へ並走する感じになりました。

クロムが気づいて興奮し始めたので、駆け足で距離を取ろうとしたところ、

なんとダックスちゃんが後をついてきてしまいました。

この河川敷はノーリードの方が結構いらっしゃるので

いつもの感じかな・・・と気にしてなかったのですが、

飼い主さんが呼び戻しても無視して、

飼い主さんとの距離が離れてもトコトコ付いてきてしまうので

これはまずいかなと思い、私も立ち止まって「オイデ~」と言ってみるものの

飼い主さんが言っても聞かないのに、私で聞くはずもなく (゚д゚;)

クロムの事は気になるけど、一定の距離を取って近づいてくれません。

原っぱの外周は道になっていて、歩行者はもちろん自転車も通るので危ないのです。

幸いな事にうずくまった所を飼い主さんに無事に捕獲され、ほっとしました。

いつもは大丈夫でも何かの拍子にいつもと違う行動を取ってしまうこともあるので

十分注意して欲しいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先週の土曜日に瑞穂町ランへ行って来ました。

暖かい日だったのでたくさんワンちゃんがいるだろうなとルンルンで来た訳ですが・・・

向かう途中でミニピンを連れた方々とすれ違う。

・・・ああ、惜しいもう少し早く来ていれば!

と思いつつ進むともう一組のミニピン連れとすれ違う!

・・・ち~ん(涙)

ランに入って常連さんのトイマンの飼い主さんに聞いてみると

やはり2組のミニピンちゃんが来ていたとのこと・・・無念。

ミニピンちゃんはいなかったものの、ワンコはたくさんいてクロムは挨拶に大忙し。

502日目その1
502日目その2

中でも黒いポメラニアン?のワンコをクロムが気に入ってしまい、

ずっとニオイを嗅いだり遊びに誘っていました。

しかしランに慣れてないのか、飼い主さんの足元にずっといて他のワンコに挨拶することもなかったので

クロムと遊ぶ訳もなくずっと逃げ回っていました。

飼い主さんには「大丈夫ですよ~」とおっしゃっていただきましたが、

502日目その3

こんな感じで(怖いw)、ずっとプレイバウを続けてうるさかったので強制送還しました。

大変ご迷惑をお掛けしました。

クロムはどうやらモフモフ系のワンコが好みの様です。

ないものねだりなのかしら (・∀・)ノ デハデハ



499_日野ラン
スーパーに行った時にたまたま見つけたので買ってみました。

499日目その1

全体的に美味しかったですが、

「お餅増量」の割りに、お餅は上に乗ってるだけでアイスには黒蜜が入っているのみなので

もう少しお餅を楽しみたいなという感じでした、300円もするし言わせていただきましたw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先週・・・ではなく、先々週の日曜の事になりますが、日野ランに行って来ました。

499日目その2
499日目その3

下2枚にいるイタグレちゃん達は常連さんでよく一緒になることが多いです。

赤い服の子はクロムの事を気に入ってくれていて、ちょいちょい挨拶に来てくれます。

この日はクロムがシニアのシーズーちゃんを気に入ってしまい

ずっとちょっかいを出していたのですが、シーズーちゃんの方は怒ってかなり迷惑そうなのに

しつこく遊びに誘っているのを見て、何回かクロムを諫めに来てくれました。

私達が行くより自然に場が収まるので、非常に助かりました。

しかしそれでもなかなかクロムが止めないので強制撤収となりました (;´Д`)

シーズーちゃんの飼い主さん曰く、もともと男の子にモテる子なんだそうですが、

さすがにしつこすぎました、ご迷惑をお掛けしました。

最後に 「1本いっとく?」 なクロムでお別れします ( ゚∀゚ )ノ

499日目その4



497_病院
病院へクロムの結石の最終チェックに行って来ました。

以前(数ヶ月前)、たまたま検査した尿にストルバイトが発見され(アルカリ性)、

膀胱にも小さい石が見受けられるということで、

ロイヤルカナンのpHコントロールを食べ始めた所、

初期だったおかげか、最初1週間で尿の結晶は消え、pHも正常値で石もなくなったのですが、

先生の指導で2ヶ月はこのまま続けることになりました。

つい先日その2ヶ月が経過し、療養食でない普通のフードに変更したので
(もちろんその間定期的に尿と石の検査も行っていました)

経過をチェックしてもらいました。

結果は・・・

尿に結晶はないし、膀胱に石もなし!

で、OKかと思いきや、以前はpH5だったのが6に上がっているため、

このまま6なら弱酸性で問題なしですが、

アルカリに傾くようだとフードの見直しも必要になるので

念のため1ヶ月後に尿検査に来てくださいとのことでした・・・無念。

家でもpH試験紙で定期的にチェックしようと思います!

今回も先生に触られると身をよじって嫌がるので大変でした。

押さえる私も大変でしたが、クロムも疲れたらしく家に帰るとグッタリでした。

疲れている顔を写真に撮ろうとすると、← 鬼だなw

497日目その1

睨み返されてしまいました・・・

クロム、お疲レーシック! (・∀・)ノ



493_日野ラン
前回のミシンが故障した記事で書いた通り、週末に見積もりを聞きに行く予定でしたが、

最後にネットでもう一回調べていると、

ヤフー知恵袋で同じ型のミシンで同じ症状の方が質問されてました。

しかしその方はよくある「ありがとうございます!試してみます!」みたいな終わり方で

事の顛末はわからず終い (´・ω・`)

回答は内釜と外釜の間(ボビンケースの付近)に油を差してみてという内容だったので、

試しに我々もダメ元でやってみることにしました。

残念ながらその箇所に油を差しても変化なしでしたが、

別のきしんでる音がする箇所に油を差してみたら動くようになりました \(T▽T)/

少しミシン経験値が上がった気がする今日この頃ですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

土曜日に日野ランに行って来ました。

この日は用事があったので午前中に行くことになったのですが、

意外とたくさんのワンコが遊びに来ていました。

493日目その1

一番上のチワワちゃんはクロムの事を気に入ってくれたみたいで、側にいることが多く、

クロムが別のワンちゃんを強引に遊びに誘っているのを私が抱っこして隔離したりすると

「クーンクーン」と鳴いて下ろすように訴えてきてとてもかわいかったです。

クロムは他にもいろいろなワンちゃんと挨拶をしたのですが、

小柄のワンちゃんにマウントばっかりするので、写真を撮る余裕がありませんでした・・・

493日目その2

ボール遊びは少しだけしました。

しかしすぐに隣エリアの柴犬が気になってそれどころではなくなってしまいました。

ダンナ、ドンマイ (´Д`)

最後にドアップクロムでお別れします (゚∀゚)ノ バイバイキーン

493日目その3



489_ミシン故障
先日いただいたばかりのミシンが故障してしまいました・・・(´;ω;`)ウッ

急に回し車が回らなくなり、縫おうとしても「ブーン」と音がした後エラー音に。

多分糸くずが絡まっているのではないかと、

素人なりにネジを外して見たものの・・・わからず。

やっぱり修理に出さないとダメかもなぁという状況です。

また5000円以上が飛んでいくのかと思うと泣きそうですが、

せっかくのミシンを壊れたままというのも勿体無いので

週末にでもミシンの販売店の方に軽く聞いてみようかなと思ってます。

それにしても、「犬服、自分で作れば安上がりかも!」という考えは

我が家に関していえばあまり当てはまっていないかもですね (´・ω・`)

ということで現在は元から家にあるおもちゃ(安物)ミシンで作成中です。

489日目その1

厚手のものにもチャレンジしたいので、早く修理しないとですね!
(冬が終わっちゃうよ?よ?)

最近こたつばかりのクロムが珍しくホイインしていた写真でお別れします (・∀・)ノ

485日目その2




485_日野ラン
以前購入して秘蔵?していたシープボアで、
(普通に買うと高いですが、ハギレだったので結構安かったです。)

ついに犬服を作成してみました。

485日目その1

手触りはゴアゴア・・・という感じで想像と違いますが(モフモフ感を期待していた・・・)、

あったかそうなのでこれからまだまだ活躍しそうです。

という訳で早速これを着て、週末日野ランへ出かけて来ました。

485日目その2

左のトイプーちゃんのカットは久しぶりに見ました。

私が子供の頃はプードルというとコレみたいなイメージでした。

右の子は犬より人が好きみたいで、ダンナの所に何回も甘えに来ててかわいかったです。

485日目その3

クロムは写真の黒いトイプちゃんとジャックちゃんが気に入ったらしく、

ちょいちょいちょっかいを出していましたが、

一方には怒られ、一方には嫌がられと片想いで終わりましたw

しかもこの2匹は気が合うようで遊んでました・・・クロムドンマイ (´Д`)

この日はボールで遊ばず、一通り挨拶等が終わるとやっぱりこんな感じ。

485日目その4

この日はそんなに寒くなかったんだけどな・・・

1時間程遊んでランを後にしました。

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました (゚∀゚)ノ





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.