481_馬スジ
散歩中にウントスを片付ける時、クロムは待ちが発生するとわかるみたいで、

基本的にはオスワリにしておりこうに待っててくれるのですが、

昨日はしゃがんでいる私のま後ろを通行人が通ったため興奮してしまい、

ウントスを踏み荒らしたあげく、前足で私のスボンにチョンチョン・・・

ノオオオオオォォォォォォォ 。゚(゚´Д`゚)゜。

皆様も回収時には十分お気をつけください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は馬スジでクロムにおやつを作りました。

481日目その1

茹で汁を何回か交換しつつ茹でた後適当な大きさに切り、低温オーブンで焼きました。

大きいままだと途中で取り上げることになり大変なので(かなり抵抗されます・・・)

ハサミで切ったのですが、堅さはそれ程でもないけど量あったので手が痛くなりました。

完成したものがコレです。

481日目その2

見た目あんまり美味しそうではありませんが(笑)、

クロムの食いつきはとてもいいのでよかったです。
(まあ、基本何でもいいんですけどねw)

481日目その3

では最後に「寝ながらスリラー」画像 ←ちょっと強引?

で、お別れしたいと思います (´∀`)ノ

481日目その4




478_日野ラン
食べ物の写真を撮る時はクロムの顔を一緒に写るようにしているのですが・・・

今回のファミマのウルトラまんとバルタンまんを撮影時、

478日目その1
478日目その2

写真は捉えていた! (つд⊂)エーン

この後、我々と黒い助手1名で美味しくいただきました。

あ、味は普通の肉まんという感じであくまで見た目で楽しむものですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

土曜日に結局雪が降らなかったので、

日曜日がいい天気だったこともあり、日野ランに行って来ました。

寒いし、風が強いのであんまりいないんだろうな・・・と思っていたら意外と多くてビックリ。

ただ皆さん帰るのは早かったですw

クロムも最初は挨拶したり、追いかけっこしたり、

478日目その3
478日目その4
478日目その5

左端にいるチワックスちゃんはまだ6ヶ月のパピちゃんということだったので、

心配でクロムとのワンプロの模様を写真に撮る余裕がなかったです。
(飼い主さんは慣れてる方らしく、大丈夫ですよ~とおっしゃってました)

あと、ボール遊びをしたり、

478日目その6

この日はちゃんとレトリーブできていたので、

チワワの飼い主さんに褒められて、ちょっと鼻高々なダンナでした (´_ゝ`)

一通り遊び終わると、寒いのか珍しく出入り口で帰るアピールを始めました。

478日目その7

実際本当に寒かったので、早々に退出することにしました。

短い時間だったものの、結構な運動量になったので良かったです。

遊んでくれた皆様、ありがとうございました (・∀・)ノ



475_瑞穂ラン
先週末の話になりますが、久しぶりに瑞穂町ランへ行って来ました。

入って早々珍しく気に入られてしまい、ストーキングされていますw

475日目その1
475日目その2
475日目その3

ちょっと逃げのミニピンドリル。

でもほんの最初だけですぐに飽きて他へ行ってしまいました。

その後、クロムが気に入っているダックスちゃんが来たので

今度はクロムが熱烈ストーキング・・・しつこくてゴメンなさい。
(このダックスちゃんは全然怒らない子なので、調子に乗ってます・・・)

475日目その4
475日目その6

ちなみに女性が抱っこしてるトイプーちゃんは、身体能力がすごく高くて遊び好き。

誰かがボール遊びしてると横から颯爽とかすめ取っていきます!
(だから飼い主さんに捕獲されていますw)

もちろん飼い主さんもボールを持ってきてるのですが、競うのが好きみたい。

飼い主さんは申し訳なさそうにしていましたが、ついつい見入っちゃう早さでした。

475日目その5

浮いてるけど・・・飛行写真じゃないじゃん!残念!

今週末は寒いみたいなので、ランは無理なのかな・・・

最後にピーンな寝姿でお別れします (゚∀゚)ノ

475日目その7



471_ミシンゲット
少し前にダンナが帰りがけにメロンパンを買って来ました。

横浜メロンパンというお店の店舗が最近できたばかりなんだとか。

471日目その1

写真にあるのはノーマルとメープルです。

ちょうど焼きたてだったので、店の前でOLさん達が食べていたんだそうです。

流石に家に着いたときは冷めていましたが、

ふわふわで軽い感じは残っててとても美味しかったです。

チョコ好きとしては、チョコチップメロンパンも食べてみたいところですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日義母からミシンをいただきました。
(借りるつもりだったのですが、もう使わないからということで)

471日目その2

十数年前に購入したものではありますが、20万以上したという高級品です。

我が家にあるおもちゃみたい(以前修理屋のおじさんに言われましたw)なミシンと違い、

厚手の生地もパワフルに縫えるので、作るものの幅が広がりそうで楽しみです。

早速いくつか犬服を作成してみました。

471日目その3

ちょうど急に寒くなってきたので、下2つの厚手の服が重宝しています。

最後におねだりクロムの写真でお別れします (・∀・)ノ

471日目その4




466_2ピン遭遇
ついに我が家にふるさと納税のお礼の品が送られて来ました!

466日目その1

早速その日のうちに美味しくいただきました (゚∀゚)

普段食べられないような高級肉がたくさん食べられて幸せでした(うっとり)

クロムにもほんの少しおすそ分けしたのですが、

味わいもせず飲み込んでしまったので、あげ損でしたw

去年はふるさと納税は初めてだったので1箇所のみとしましたが、

今年は複数利用したいな~と思っています、楽しみ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

週末に日野ランに行って来ました。

残念ながらきなこちゃんには会えなかったものの、なんと2ピンに遭遇するという

いまだかつてない幸運に見舞われました ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

まずはレッドの女の子。

466日目その2
466日目その3

なんか追いかけられてるしw

次にブラタンのピンちゃん。

この子はクロムとは違い人懐っこいみたいで、

ダンナの所にチョンチョンと前足でつつきに来ていました。

466日目その4
466日目その5

ダンナに気をとられている隙にニオイを嗅ごうと近づいていったクロムは

この後ピンちゃんにめっちゃ怒られてました ( =m=) ププ

挨拶はするものの、やっぱりピンちゃんとは絡みなしでした (´・ω・`)ムム

でも珍しく気に入った子がいたようです。

466日目その6
466日目その8
466日目その7
466日目その9

組み合っている写真を撮り損ねましたが、

(多分)チワワの男の子と軽くワンプロをしたりして遊んでいました。

他にもきなこちゃん似のポメちゃんに遊びを仕掛けたり、
(全力で拒否されてましたがw)

イタグレちゃんと追いかけっこをしたりと珍しくアクティブに過ごしてました。
(もちろん全然追いつけませんでしたがw)

週末寒くなければ、また遊びに行きたいですね (゚∀゚)ノ



463_中華街
土曜日に、3連休だしちょっと遠出しようぜ~ということで、

横浜中華街に行って来ました。
(ペット博じゃないんかーいw)

まずは駐車場の近くにあった横浜公園を散策。

463日目その1

ここに横浜スタジアムがあるんですね~

今はオフシーズン?のためか球場は閉鎖されていました。

463日目その2

そしてここから少し歩くと中華街が見えて来ました。

実は我々は初中華街のため、「写真でみるやつだ~」とうかれ気味でした (゚∀゚)

463日目その3

小籠包の店は行列ができている所が多かったので断念して、

いくつかの店で豚まんを買って食べました。

463日目その4

写真の豚まんは500円もしますが、すごく大きいのでこれで結構満腹になります。

お土産に月餅を買い、デザートに杏仁ソフトを食べて中華街は終了。

最後に山下公園に向かいました。

463日目その5
463日目その6

有名な公園ということで、たくさんの観光客で賑わっていました。

ペット博のついでに立ち寄る方々も多いのか、ワンコもたくさん見かけましたが、

残念ながらピンちゃんには会えませんでした、無念。

横浜に来る途中に慣れない道で迷ってしまい、
(グーグル先生のナビは変な道を案内する場合があるので・・・)

ダンナが体力を使い果たしてしまったので

赤レンガの方までは足を伸ばせませんでしたが、

機会があれば今度はもう少しゆっくり楽しみたいです! ( ゚∀゚ )ノ



460_ボール遊び
日時は前後してしまうのですが、年末の事です。

よく行くランの2つが29日から年末休みに入っていたので、

意外と営業していた昭和記念公園に行って来ました。

いつもより少な目ながらもそれなりにワンコはいたものの、小型犬は少なくて

なぜか大型犬が多いという珍しい状況でした。

挨拶はしたものの、遊ぼうよと誘ってくる大型犬を怖がっていたので

ワンコがあまりいないエリアでクン活していたところ、

同じエリアにいたトイプーの飼い主さんが投げたボールに反応するようになりました。

すると親切なことに、もう遊ばないからとそのボールを貸してくださったので
(ランの事務所で無料で借りられるボール)

しばらくダンナが投げて遊んであげることにしました。

たまに他のワンコが遊んでいると真似しようとする感じはあったのですが、

かなり今回は集中していて何回も持ってきては投げろととても楽しそうでした。

460日目その1

短いですが、動画にも撮ったのでよかったらどうぞ。



ボール遊びのおかげで、十分すぎるくらい運動になったのでよかったです。

今度は飛行写真をバッチリ撮りたいな~

最後に白目写真でお別れしたいと思います (゚∀゚)ノ

460日目その2



458_初詣
気づいちゃった方もいるかと思いますが、記事のタイトルの形式を変更しました。

里親○○日目というのも冗長な感じがするし、

あれ?あの記事いつだっけ・・・という時に、タイトルが付いてた方が目安になりますし・・・

といまさら気づいた感満載ですが、年明けでキリもいいですしね。

さて、我が家も初詣(1/3)に行って来ました。

混雑が苦手なので本当は今週末に外して行こうかと事前に相談していたのですが、

急に思い立って、散歩がてら行こうぜ (゚∀゚) なりましたw

さすがに家から歩くのは遠いので、途中まで車で行ってそこから歩くことにしましたが、

歩きたくないダンナが設定した駐車ポイントが思いのほか神社に近くて散歩とは言えなかった件 ヽ(´A`)ノ

458日目その1

歩いているワンちゃんもいましたが、クロムは神社の中はスリングインで連れて行きました。

神社の外にはグレートデンを連れてきてる方もいてビックリ!

通りがかりの家族が写真を撮らせてもらったりしてたので、ウチもお願いしたかったな・・・

458日目その2

拝島大師の隣には別の神社があり、上の写真はそちらに迷い込んだ時のものですw

全体的な配置図みたいのが欲しかったです。

無事拝島大師でお参りできましたが、参道?にはびっしり露天が並んでおり、とにかく人だらけで大変でした。

お守り等も買って無事任務終了です。

458日目その3

少し多めなのは自分達以外の分もあるからです。

去年、母が体調をくずしていたので今年は健康でいられるように送ろうと思っています。

実はピンフェスの帰りに母とご飯を食べる予定だったのですが、

その時期ちょうど体調が悪くて中止になってしまったのです。

まま、そんなに遠くはないので今年また遊びに行こうと思っています。

最後に遠近法を使ったイカサマ足長写真でお別れしたいと思います ( ̄ー ̄)ノ

458日目その4




里親456日目
遅くなりましたが、何とか三が日に間に合いました。

新年明けましておめでとうございます。

456日目その1

今年もクロムとその仲間たちをよろしくお願いします ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クロムと初詣に行ったりもしたのですが、写真の整理がついてないので次回にして、

今回はおやつの話題です。

以前購入した馬アキレスでジャーキーを作りました。

(茹でて低温オーブンで焼いたものです)

456日目その2

市販の馬アキレスとは見た目がだいぶ違いますが、

クロムが無心でキュッキュ音を立てながら食べてくれるのでよしとしましょう。

456日目その3
456日目その4

難点は一塊が大きいので、量をあげすぎになってしまうことです。

(途中で取り上げるのがなかなか難しいんです・・・)

まま、週1くらいのご褒美にしましょうかね。

今年も相変わらず稚拙な親バカブログですが、よろしくです (゚∀゚)ノ





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.