里親452日目
先週末の事になりますが、八王子にある戸吹スポーツ公園に行って来ました。

八王子といっても、あきる野にあるサマーランドに近い所にあります。

452日目その1
452日目その2
452日目その3

地図を見ると広そうですが、公園の外周のジョギングコースは1.5kmとなっており

犬の散歩にはちと1周では物足りないかなという感じでした。

スポーツ施設はどこもたくさんの人が利用してました。

というか、基本それ目的の人が多いみたいでジョギングコースを歩いてる人なんてほとんどいませんでしたw

しかも場所が山の中なので自転車に乗ってる人もおらず、クロムにとっては散歩しやすい環境でした。

452日目その4
452日目その5
452日目その6

ただスケートパークの近くを通る際は音で興奮してしまったので、

抱きかかえて足早に通り過ぎることにしました。

ちなみにこの公園の目玉はスケートパークらしく、日本最大級なんだそうです。

確かにあんまりスケボー等の練習場所って見かけませんよね。

散歩しつつ休みつつでだらだらと散策を楽しみました。

とても整備されたいい公園でした、近いし機会があればまだ来たいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

部屋を整理していたら、以前コンビニの500円くじでゲットしたクッションを見つけたので

出してみたら早速クロムが使っていました。

452日目その7

違います!

ではよいお年を (゚∀゚)ノ



里親447日目
先週末の事になりますが、日野ランへ行って来ました。

小型犬エリアで一通り挨拶を終え、クロムがのんびりし始めたな~と思ったら・・・

久しぶりにきなこちゃんがランへ登場!

もちろんクロムはこんな感じになりました (゚∀゚)

447日目その1
447日目その2
447日目その3
447日目その4

本当に好きなんだなと見ててうれしくなりました。

動画にも撮ったのでよかったらどうぞ。



ただ若干クロムだけ熱すぎて、後半きなこちゃんが迷惑そうだったので

クロムを引き離そうかとダンナと相談していたのですが、

実はきなこちゃんはモテモテなので他の子からも遊びに誘われており、
(動画では1匹しか出てきませんが、実際は他2匹ライバルがいました)

クロムがきなこちゃんと遊んでいると吠えたり、突き飛ばされたりで

最弱クロムは逃げ帰ってきたので我々が手を出さなくて済みましたw

また遊びに行こうね、クロム。



里親444日目
今日は最近出来た、ららぽーと立川立飛に行って来ました。

444日目その1

イケヤやこの辺は車だと混雑しそうだし、立川駅から多摩モノレールで行きました。

多摩モノレールは赤字みたいなのでこれで潤ってくれるといいんですが。

ちなみに犬飼いが気になる同伴エリアですが・・・

444日目その2

赤線で囲んだ点線のエリアのみです。

ペットショップ内は入れるみたいですが、なかなかペットと一緒に行けるモールというのはないもんですね~

ペットショップは生体販売メインといった感じで、あとは服とハウス系ばかりで

おやつやフードはほとんど置いておらずそれ目当てだった我々はちと残念でしたが、

ケースにいたミニピンの子犬が可愛くてしばらく見てしまいました。

早くこの子にも家族が見つかるとイイナ。

帰りにスイーツを買って帰りたかったのですが、

PABLOという焼きチーズタルトの店は行列ができてて諦めました・・・次こそは食べたい!

さて、留守番だったクロムは次は置いていかれまいと膝の上で篭城中。
(長い留守番があると必ず乗ってきます)

444日目その3

明日はどこか一緒に出かけようね (゚∀゚)ノ



里親442日目
昨日は東久留米にある市場に行って来ました。

以前から気に入っていて、数ヶ月に1回くらい行っていたのですが、

先週たまたまテレビを見ていたらこの市場が放送されており、

19日に感謝デーをやるとのことだったのでこれは行かねば・・・となりました。

いつもは感謝デーに行った事なかったのでわかりませんが、

テレビの影響なのか、全体的にすごく混んでてなかなか品物を見れませんでした (;´Д`)

安くて有名な八百屋さんの前は特に込んでいてレジも超行列。

大変でしたが、キャベツ1個10円、大根3本100円、ブロッコリー3株100円などなど

お安く野菜がゲットできてゴキゲンでした (゚∀゚)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

帰り道ついでに、都立小金井公園に寄って行きました。

442日目その1

正門に行けば表札が書かれた門があるかな・・と行ってみたけど、案内図しかありませんでした。

観光地名物の顔出し看板もやってみましたが、クロムがビビってなかなか顔を出してくれず。

442日目その2

この公園は前回行った都立府中の森公園よりも公園自体広くて、道も広く歩きやすかったです。

犬の散歩してる人もかなり多かったです・・・近くにこんな公園があれば私も毎日通いたいw

確認はしていませんが、ドッグランもあるみたいです(登録制)。

442日目その3
442日目その4
442日目その5

この日はいいお天気でしたが、風がすごく強くてかなり寒く(でもクロムは楽しそうでした)

ダンナが「疲れた」「寒い」と言い出して全体を1周する前に帰ることになったので

是非また行きたいと思います (゚∀゚)ノ



里親439日目
着なくなったTシャツをリメイクしてクロムの服を作りました。

薄着なので実際に活躍するのは来年からですね。

439日目その1

モロッコヨーグルトの柄が意外と似合ってます。

こういう柄のTシャツを着てたんですか・・・というツッコミはなしで (・∀・)b

さて、今回は散歩中のヒトコマをご紹介します。

毎回ではないのですが、散歩の途中にマテ・オイデ等のトレーニングをすることがあります。

439日目その2
439日目その3
439日目その4
439日目その5
439日目その6

そんなに何回も教えた訳ではないのにおやつ欲しさに学習したのか、

ちゃんとコマンドを聞いてくれます・・・天才ミニピンかも! ←まじ親バカ

ただし近くに犬などの誘惑ポイントがあると、そっちが気になってしまうのでまだまだです。

いつ何時でも「オイデ」で呼び戻せるようにできるのが目標なので、

これからも少しずつ練習していこうと思います (゚∀゚)ノ



里親436日目
最近は寒い日が続いているので、

しまホイ、しまドラ利用率が増加中のクロムです。

436日目その1

さて、週末は日野ランに行って来ました。

ワンコは多かったのに、挨拶が終わると誰とも遊ばずウロウロ・・・

436日目その2

まま、そのままクン活させててもよかったのですが、

我々の座っている後ろの空き地で子供たちがサッカーを始めてしまい

さらにランの仕切りのフェンスをゴールポストに見立ててボールを蹴り出しました。

クロムはフェンスにボールが当たると激吠えしてしまうので(以前にも経験あり)、

フリーエリアの方に移動することにしました。
(以前は中・大型犬用でしたが、いつの間にかフリーに変更されていました)

中型犬の数頭がクロムを誘ってくれてやさしく遊んで貰いました。

中でもクロムは白いワンコ(犬種聞けばよかった・・・)が気に入ったようで、

ガンガン自分から遊びに誘ってました。

436日目その3
436日目その4
436日目その5

白い子はサラっとクロムの攻撃を受け流すだけでやさしく遊んでくれました。

最近は時間が合わないのか、仲良しのきなこちゃんに会えなくなったので、

新しい友達ができてよかったです (゚∀゚)ノ



里親432日目
今回は手作りグッズでまとめてみたいと思います。

まずはよく話題になっているスヌード。

クロムは断耳していないので、大丈夫かなと思っていた私ですが、

ダンナが「かわいそうだ、絶対着けた方がいい」というので、

結構前に人間用のレッグウォーマーを購入してそのまま放置してました。

後から100均で手ごろなのがあると知り、早まったなあという感じです。

という訳で、私の場合はレッグウォーマーを切り、端を縫って作成しました。

432日目その1
432日目その2

適当な長さにしたつもりでしたが、これでもまだ長いみたいです。

まま、なんとかこのまま使ってもらおう、そうしよう。

クロムの様子はというと、いきなり頭に布を被せられたにもかかわらず、

違和感よりも眠気が勝ってるみたいでほぼ無反応でした・・・

もう1つはチャンチャンコ風上着。

現在持っている上着だと厚手の服と重ね着するのが難しいので、

少し余裕があるものが欲しかったのです。

432日目その3

まだやるの?と言いたげにかなり不機嫌な様子でした。

何枚か写真を撮っていると・・・

432日目その4

すぐに落ちてしまいました・・・どんだけ寝るんじゃい!

写真では隠してありますが、この服逆にブカブカにすぎて詰めて修正する羽目に (;´Д`)=3

メンドクサイけど、型紙修正してもう一度作った方がよさそうです。

・・・ま、そのうちにやります(小声) (-_-)ノ



里親430日目
比較的近くに新しいスーパーを見つけたので行ってみると、

聞いたことのないチェーン店のためか、変わった商品が多くて楽しい!

430日目その1

パンコーナーでビッグバーガーやビッグドッグ等いろいろ購入してしまいました。

値段の割りに普通に美味しかったので、また行かなくちゃ (*´∀`)アハハン♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

週末は都立府中の森公園に行って来ました。

到着は11時ごろと少し遅めだったので駐車場が空いているか心配でしたが、

ここは最初の1時間300円、後30分毎100円と意外と高めな駐車料金のためか

この時間でも全然空いてました。

430日目その2

1周すると2kmくらいの広い公園で、整備も行き届いているので散歩するにはいい所でした。

ただクロムはジョギングしてる人や自転車が苦手なのでやや注意が必要でしたが。

紅葉はまだ一部でほとんどがまだ青々としていました。

430日目その3
430日目その4

クロムはというと、落ち葉を踏んで音がするのが楽しいみたいで、

わざと落ち葉を歩きたがりフミフミしてましたw

クン活もあって、全然散歩が進まない・・・

403日目その5
403日目その6

最後にカフェで休憩して帰りました。

ワンコはテラス席OKです。

403日目その7

この日は暖かかったのでテラス席でもとても居心地がよかったです。
(ダンナなんかソフトクリーム注文してるしw)

近くなのに意外と知らない公園ってあるもんですね (゚∀゚)ノ



里親428日目
私もあやのさんオススメの生まれてきた理由やってみました。

皆さんのみたいに少し感動的なものを期待していたら・・・

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

428日目その1

「神様が・・・」や「世界が・・・」みたいな単語は皆無でした・・・無念。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、ようやくわんダフルネイチャーヴィレッジ編最終回となります。

午後のしつけ教室は「愛犬との歩き方」でした。

午前中と同じくまずは注意を引く練習をして、

それができたら目線を合わせながら歩く練習でした。

428日目その2
428日目その3

最後に1家族ずつコーンの間を目線を合わせつつ歩く最終課題があり、ドキドキでした。

それではその様子を動画にしたので、よかったらどうぞ。
(※先生のマイクの声が大きいので音量にご注意ください)



午後に参加したワンコは我々と同じで午前中も参加してる方がほとんどだったので、

午前中のしつけ教室でおやつを与えすぎたため、食の細い子は午後の教室では

おやつで引き付けられない子も中にはいたようですが、

クロムの場合はミニピンなので変わらぬ吸引力で無事に歩くことができました (゚∀゚)v

帰りに少しだけランに寄って帰りました。

428日目その5

すごく長い間ランにいたのでクタクタになりましたが、

またこういうイベントがあれば参加したいと思います (゚∀゚)ノ



里親425日目
わんダフルネイチャーヴィレッジ編続きです。

午前中のしつけ教室が終わった後、再びランに戻りました。

さらにわんこ達は増えており、クロムも大興奮。

結局お昼に一時休憩した以外は午後のしつけ教室までずっとランで過ごしました。
(ハイキングはしんどいので今回はパスしましたw)

このフレブルちゃんは6ヶ月のパピちゃんでとてもカワイかったです。

しつけ教室でもゆったりと歩く姿に歓声が上がっていました (゚∀゚)

425日目その4
425日目その5

基本どのワンコにも挨拶に行くクロムですが、

柴犬には特別な感情があるらしくちょいちょいちょっかいを出しに行くので

度が過ぎないように連れ戻したりと監視の目を光らせていました。

425日目その1
425日目その3
425日目その2

それにしてもこの黒柴ちゃん表情がとても生き生きしてていいですね!

動画も撮りましたのでよかったら、どうぞ。



動画を見ると、楽しそうに遊んでるというよりは若干クロムに緊張が見られます。

柴犬とは相性がよくないのかな・・・それとも好きすぎるのか・・・謎です。

さて、午後のしつけ教室の話・・・と思ったら、思いのほか長くなったので

続きは次回にしますね (´Д`)ノ





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.