里親359日目
ついにこの日がやって来ました・・・ピンフェス Autumn 2015

359日目その1

という訳で、我が家も初参戦!

天気も何とか持ちこたえてくれてミニピン族の力を感じましたw

359日目その2

たくさんのミニピンちゃんがいたので、

さすがのクロムも遊び友達を見つけられるかなとワクワクしていたのですが、
(クロムがピン同士で遊ぶのを見たことがなかったので・・・)

相思相愛の相手は見つからなかったようです(´Д`)ムネン
(クロムが遊びに誘っても相手が乗ってこなかったりは何回かありましたw)

それでもたくさんのミニピンちゃんと挨拶ができたので個人的には大満足でした。

全部ではないですが、クロムが挨拶させてもらったわんちゃん達です。

359日目その3
359日目その4
359日目その5
359日目その6
359日目その7
359日目その8
359日目その9
359日目その10

こんな感じで遊ばないにしても最初は元気に挨拶をしていたのですが、

午後過ぎたあたりから少し寒くなってきたのと疲れで、まったく動かなくなり

すぐ抱っこを要求してくるようになりました。
(下ろしてもすぐ膝に飛び乗ってくる始末)

本当はピンフェスが終わる3時までは滞在する予定でしたが、

少し早目に失礼することにしました。

ピンフェスに参加した皆様、クロムとその仲間たちがお世話になりました!

機会がありましたら、またよろしくお願いします。

さて、行きは中央道で来ましたが、帰りは新東名経由で帰ったので

富士宮市街のラーメン屋で腹ごしらえ。

359日目その11

「キャベトン」という看板に惹かれて入りました。

すると駐車場の車にピンちゃんがお留守番してました・・・お仲間ハケーン(゚∀゚)

あっさりしているようで濃厚で美味しかったです。

359日目その12

家に帰ると家族みんなで爆睡しました。

本当に楽しかったです、ありがとうございました(゚∀゚)ノ



里親354日目
ずっと前からアヒルの口輪を買おうと思って探していましたが、

通販でしか見たことがなく、実際にモノを見てから・・・とずっと先延ばしになっていました。

ついにイオンモール内のイオンペットでついに見つけました!

Sサイズでちょうどピッタリだったみたいです。

354日目その1

CLOSEタイプというものを購入したけど、

ダンナが試した感じだとそれでも吠えちゃうみたいです (´・ω・`)ショボーン

あと、折角イオンモールに行ったのでフードコートでカレーを食べて来ました。

354日目その2

野菜のゴロゴロ感でついつい満足してしまいましたが、カレーの味は普通かなという感じです。

それにアツアツの鉄鍋もうれしい演出だけど、

フードコートだとセルフサービスなので持ち運びがかなり重かったです (゚Д゚;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

連休中ということで、またまた日野ランに行って来ました。

そして幸運なことにまたまたきなこちゃんに遭遇!

354日目その3

354日目その4

354日目その5

こんな会話が交わされたかどうかは不明ですが2匹とも楽しそうに遊んでいました。

この日は近くて祭りがあったみたいで、きなこちゃんはハッピを着てました。

私ももう少し犬服が作れるようになったらこういうのも作ってみたいですね。

動画も撮ってみたのでよかったらどうぞ。



ところで我々家族もピンフェスにお邪魔することになりました\(゚∀゚)/

やんちゃなクロムを生暖かい目で見守っていただけるとうれしいです。

では(゚Д゚)ノ



里親353日目
長雨が終わり、天気が戻ってきたので豚耳ジャーキーを作ることにしました。

キッチンバサミで切ったものを茹でて、軽くオーブンであぶった後は

干し網を使用しての天日干しです。
(ホームセンターを探したけどいいのがなくて結局尼でポチりました)

353日目その1

1日干して少し柔らかめですが、見た目はそれっぽい感じに仕上がりました。
(もう1日くらい干してもいいかもです)

353日目その2

ただ反省点もいくつかあります。

まず茹でる回数が足りなかったこと。

今回は1回しか茹でなかったのですが、脂の抜けが不十分で少しベタベタしています。

次回は茹で汁を交換して3回ぐらい茹でようかなと思っています。

次に下に敷いたリードキッチンペーパーと豚耳がくっついてしまったこと。

脂の吸収がよさそうなのでこれを使いましたが、次回は普通の紙のものにしようと思います。

問題点はいろいろあった訳ですが、そんなことクロムには関係なくて・・・

353日目その3

喜んで食べてくれましたw

購入した生豚耳は半分以上残っているのでまた挑戦したいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

変な寝方をしてたので思わずパチリ。

353日目その4

では(・ω・)ノ



里親351日目
FC2ブログの調子が悪くて日付が変わってしまいましたが、

今日は日野ランに行って来ました。

するとしばらく見かけなかったきなこちゃんの姿を発見!

ダンナも私もまたワンプロ見れるぞ~と喜んでいたのですが・・・

351日目その1

ランに入ったらすぐにきなこちゃんが会いに来てくれたのに

他のワンコのニオイを嗅ぐのに夢中なクロム(゚д゚;)

きなこちゃんも諦めて向こうに行っちゃったし今日は遊ばないのかな・・・とガッカリしてたら、

挨拶が終わったところでやっぱり始まりました!

351日目その2
351日目その3

動きまくってて写真だとブレブレなので動画に撮りました。



2匹の友情は健在でよかったです。

もちろん帰ってご飯を食べたクロムはグッスリ・・・また遊んでね(≧∀≦)ノ



里親348日目
週末に瑞穂町ランに行って来ました。

入った途端からダックス君に夢中でずっとストーキング(゚д゚;)

途中で引き離してクールダウンさせても効果なしで

ダックス君と飼い主様にはご迷惑をお掛けしました。

348日目その1
348日目その2
348日目その3
348日目その4

動画も撮りましたのでよかったらどうぞ。



ところでこのダックス君に夢中になったのはクロムだけではなく、

写真でもわかるように常に数匹がダックス君に付きまとうというモテっぷりw

みんなオスなんですけどね(゚Д゚;)

で、モテ男君が疲れて帰ってしまうと、

取り巻き連中同士では遊ばないらしく、急に静かになってしまいました。

挙句の果てにはみんな帰ってしまい、

モテ男君が帰って10分後にはクロムともう一匹だけとなってしまいました。

もっと相手を選ばず遊んでくれたらな~



里親345日目
土曜日の事になりますが、早朝に地震がありました。

私の住んでる所も結構揺れたらしいのですが、

ちょうどクロムの散歩中で全然気づきませんでした(´Д`)エヘヘ

で、マンションに帰ってみるとエレベーターが停止していました・・・

散歩終わりで程よい疲れの中、

クロムを抱えて階段で十数階を泣きながら上がりました。

帰宅後、汗びっしょりになったのでシャワーを浴びようとしたら、

地震でガスが使えなくなっていました・・・もういや・・・

(結果的には安全装置が作動していただけなので解除すれば使えたのですが、
解除の仕方がわからずしばらく使えないままでした)

という訳で、普段の生活のありがたみがわかった1日でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

引き続き、クロムの誕生日の話です。

いや前回の質素なディナーで終わったはずでしたが、

ダンナが「誕生日ならケーキを食べさせてあげたい」というので、

口だけでなく誠意で示していただこうということで、

ダンナのポケットマネーでケーキを買ってあげることに。

イオンペットで一番安い400円のものですけどね。

それでも人間用のコンビニスイーツより高いんです。

345日目その1

撮影中に何回かケーキにフライングしそうになるのを抑えつつ・・・

それでも食べ物が絡むと結構聞き分けがいいクロム。

345日目その2

食べている模様は動画にしてみましたのでよかったらどうぞ。



量が思ったより多かったので体重が心配でしたが、

週末ランに連れて行ったこともありすぐ戻ってホッとしました。

ランの話はまた次回にでもしたいと思います。



里親341日目
今日は朝は雨が止んでいたもののその後降り続き、

結局雨模様な1日でした。

つくづくクロムの記念日は雨に縁があるようです。

というのも・・・

341日目その1

今日は3歳のお誕生日なのです!

お迎えは10月なのでまだ我が家に来て1年は経ってませんが、

もう家族としてずっと前からいるような気がします。

特に大きな病気にもならず(最初は過保護で何回も病院に連れて行ったけどw)元気で、

食いしん坊でビビリで子犬のように落ち着きがないですが、

今のままのクロムでずっといて欲しい・・・ただそれだけが願いです。

さて、あまり豪華とはいえませんが夕飯は特別なものを用意しました。

341日目その2

一応下地に生馬肉を敷いております。

こんな時でもおからと野菜も忘れません(´_ゝ`)
(最近雨ばかりで運動不足気味なんですよね~)

341日目その3

よしっっっっっ!

341日目その4

もちろんあっという間に完食でした。

来年も元気で誕生日を迎えられますように。



里親339日目
週末はクロムに遊んで欲しくて2回程日野ランに連れて行きましたが、

雨が降ったり止んだりな天気だったせいか、いつもよりワンコが少なく

クロムは1人でクンクンしたりが多かったです (´・ω・`)ショボーン

339日目その1
339日目その2
339日目その3
339日目その4

それでも少ないワンコの中から何回か遊びに誘ったりもしてました。

写真のMダックス君もその一匹です。

多分まだ若い子だと思うのですが、クロムに少しだけ付き合ってくれました。

339日目その5

動画も撮ってみたのでよかったらどうぞ。



yahoo天気予報だと今週末は晴れとなっているので、ランで遊べるといいな~



里親337日目
数日前にスーパーでクロムの好物である豚耳ジャーキーを購入しました。

337日目その1

これで500円くらいなので結構お買い得だな~とホクホクしていたのですが、

ついにもっとお得なものを見つけてしまいました。

ジャーン!

337日目その2

そうです、生の豚耳ゲットしちゃいました(・∀・)

これはたまたま肉のハナマサに行った時に見つけました。

他にも牛骨や豚骨等もありましたが、

大型犬向けの大きさだったので断念しました。

豚耳ジャーキーの作り方はクックパッドに載っているので
(基本的にどんなレシピでもあるので助かります)

豚耳ジャーキーが切れた頃に作ってみようと思います。

さて、肉のハナマサまでは車で町田まで行ったので、

ついでに近くの公園を散策しよう・・・ということで行って来ました、桜ヶ丘公園。

337日目その1
337日目その2

ここは地図を見ると広そうですが、広いだけではなくかなりワイルドな公園でした。

ちょっと散歩がてら散策♪と気軽に行ってみたら、

山を切り開いたような起伏の激しい道に加え、周りが草木だらけなので虫がすごかったです。

ダンナが蚊取り線香を忘れてきてたのと、半袖で来てしまったので、

速攻蚊に刺されるわ、バッタは体当たりしてくるわで数十分でリタイアw

涼しくなってきたらまたチャレンジしてみたい所ですね。

一応、ドッグランも見に行って来ました。
(登録制なので入りませんでした)

337日目その4
337日目その5

無料のドッグランとは思えない程、きれいに整備してありました。

ここのドッグランが近所とはうらやましい限りです。

ここの公園はまだほんの一部しか見てないので、機会があればまたチャレンジしたいと思います。

337日目その6



里親334日目
ようやく犬服ロンパース試作機が完成しました。

334日目その1
334日目その2

立ってポーズをとってくれないのであまり様子が伝わりませんが、

普通に散歩で走れるし、心配していたトイレも問題なしで安心しました(゚∀゚)

仮縫い(しつけで留めただけ)だとすぐ脱げてしまったりでまた失敗かなと思ったのですが、

ダメもとで縫ってみたら意外と(あくまでも素人目線で)うまくいきましたw

秋冬に向けて暖かい服をつくってあげようと思います!

しかしながらこの前ユザワヤに行ったら、ファー素材が1m3千円という値段に気絶しそうになった私。

とりまうまく作れるようになるまでは家の余り服で練習しないとですね(´Д`)b





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.