里親329日目
犬のランニング服を作ってみました。

前回犬服を作成した時は手縫いとミシンの併用(というかほぼ手縫い)だったので、

それではミシンが上達しない(´Д`)・・・ということで

今度はミシン100%で仕上げました。

329日目その1
329日目その2

写真だと綺麗に見えますが、

よく見ると縫い目ガタガタです (゚д゚;)

少しミシンも楽しくなってきたし、練習あるのみですね。

あ、ミシンは5千円で修理しただけあってすこぶる快調です(白目)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夕方に雨が止んだので、日野ランに行って来ました。

少し前まで雨だったせいか、いつもよりワンコは少なかったです。

329日目その3
329日目その4

写真のカール君がクロムを気に入ってくれてちょいちょい遊びに誘ってくれたのですが、

きなこちゃんの時は平気だったのに、遊びに乗るものの、

カール君が前足をクロムに乗せると激おこになってしまいました。
(自分は思いっきり前足を乗せてるくせに勝手すぎる・・・)

でも大して気にせずに再び遊びに誘ってくれるやさしいカール君に感謝でした。

これからは涼しくなるのでまたランに遊びに行こうね~

329日目その5



里親325日目
ここ数日は涼しいを通り越して、少し肌寒いくらいのお天気です。

散歩の時間に幅ができるのはうれしいけど(今までは早朝と遅い夕方のみで大変でした)、

家でも少し寒そうにしているので朝晩は服を着せることにしました。

325日目その1

少しずつ秋が近づいてきているようです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日曜日の事になりますが、この日も涼しかったので夕方ランに出かけてみました。

今回は日野ではなく帰りにホームセンターに行きたかったので瑞穂町ランにしました。
(ここはDIY用品が充実しているんです)

いつもならこの時間結構混んでるはずなのに、夕方から雨降りの予報のせいかガラガラでした・・・残念。

しかしながら(多分)初めて見かけるミニピンちゃんに遭遇しました。

325日目その2

少し挨拶しただけで絡みはなく、写真のチャンスがなかなかなかったので、

勇気を出して写真を撮らせて欲しいとお願いしに行って来ました(恥)

相手のミニピンちゃんの飼い主さんは快く応じてくれたのですが、

なかなかミニピン2頭が座ってくれなくてgdgdしてしまい申し訳なかったです(;´Д`)

結局ダンナを呼んで抱っこで撮影しました・・・最初からそうすればよかった(涙)

325日目その3
325日目その4
325日目その5

こう見ると、同じミニピンでも全然違って面白いです。

ピンフェス楽しみだなあ。



里親322日目
午前中に買い物に出かけ(クロムは暑いので家でお留守番)、

帰りにちょうど11時頃だったので

お気に入りの海老味噌ラーメン屋に寄ったら・・・11時30分開店でした。゚(゚´Д`゚)゚。

次からは気をつけます。 ←すぐ忘れる

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は久々に暑い日が戻ってきたのでランに行くのは無理かなと思っていましたが、

夕方になって日差しも弱くなってきたので

日野ランは18時までということもあり、家を17時過ぎに出ました。

いつもなら車で10分くらいなのにこの日は道路が混んでいて

ラン到着は17時半頃になってしまいました。

あまり時間がなかったのですが、

なんと前回遊んでくれたきなこ嬢にまたまた会うことができました!

322日目その1
322日目その2

前ほどずっと遊び続けるという感じではないものの、

やはり気の合う相手なのか、ちょいちょいプロレスをして遊んでいました。

前回と同じような動画ですが、よかったらどうぞ。



この時、

「前にきなこと遊んでくれたミニピンちゃんじゃないですか?」

と女性の方に話しかけられました。

前回は娘さんがいらしてて、ずっと遊んでたんだよと話を聞いていたらしいのです。

覚えてくれていたのと、クロムを好意的に思ってくれていたことにすごく感激しました。

ちなみにきなこちゃんはポメチワMIXの8ヶ月の女の子だそうです。
(前に間違えてコーギーMIXと書いてしまいましたw)

クロムはどうもパピーと相性がいいみたいです(遊び好きだからかな?)。

来たばっかりなのにすぐに撤収で遊び足りなかったようなので

また近いうちに連れてきてあげたいなと思います。



里親318日目
最近ミシンを使ったら、針棒がぐらぐらして縫えなくなってしまいました。

早速週末にミシンの修理屋さんに持ち込むと、

何箇所がネジを締めて試し縫いして終了(全部で10分くらい)

お値段5千円也・・・・org

修理屋のおじさんがいうにはおもちゃみたいな(安物)のミシン買うと

修理代がバカにならないよ、高いのを買いなさいとのことでした。

・・・一般家庭で10万くらいするミシンなんて使わないですって。

でも次壊れたら新しいのを考えないダメそうです (゚Д゚)=3

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

盆の最中の話になりますが、またまた湘南に行って来ました。

今度は江ノ島にも寄って来ました。

318日目その1
318日目その2

ここは駐車場の近くにあった防波堤なのですが、

ベンチがあるので座りながら潮風に当たり海を眺めることができていい所でした。

しかし私がしらすまんを食べているとトンビに取られそうになったので

食べたりする時は注意が必要かもです。

もちろん江島神社にも行きましたが、人が多かったのでクロムもいるしで

お土産屋さんは足早に通っただけでした。

318日目その3

階段を上がろうかと迷いましたが、少し登ってみて諦めました・・・きつすぎるw

つ、次来た時本気出す!多分!

せっかく来たので近くの海水浴場にも行き、浜辺を歩いてみました。

308日目その4

慣れたのか、前よりも怖がらずに歩いていましたが、

江ノ島の近くだし、盆の最中ということで人も多くて少ししか歩けませんでした。

行った後にアド街で辻堂の特集をやってたりで、

今度はオフシーズンにでも行きたいです。



里親315日目
今日は久々に夏らしい日が戻ってきましたが、

それより前の数日間は曇り雨の天気が続き涼しかったので、

日野にあるドッグランに行って来ました。

1回目に行った時は、盆前の平日&雨が降ったり止んだりの天気だったためか、

ランにはほとんどワンコがいなかったので、浅川沿いの散歩道を歩いてみました。

315日目その1
315日目その2

ここは現在工事中で一部通行止めになっているせいか、

人や自転車があまり通らなかったので、

自転車やジョギング等を警戒してしまうクロムでも散歩させやすかったです。

散歩の後一応ランにも行ってみましたが、ほとんどぼっちでクンクンしていました。

315日目その3
315日目その4

日が変わり、再び日野ドッグランへ。

今度はお盆の最中に行ってみると、たくさんのワンコがいてクロムも大興奮!

315日目その6
315日目その7
315日目その8

珍しく灰色のイタグレちゃんに気に入られたようで

ちょいちょいクロムにちょっかい出してました・・・両方ともオスですけどねw

里親315日目その9
里親315日目その10

しかしクロムはというと、コーギーのMIX?のきなこちゃんとずっと遊んでいました。

クロムは誰とでも遊ぶ訳ではないのに、よほど気が合ったみたいでずっと激しくプロレスして2人とも泥だらけでした。

動画を撮ってみたのでよかったらどうぞ。



友達ができてよかったね、クロム (・∀・)b

また涼しくなったらランへ連れて行こうと思います。



里親313日目
昼過ぎにお出かけから帰った後、疲れてウトウト。

・・・気づくと外は暗くなっていました・・・ヤバイ。

慌てて散歩に行ったものの、暗いしあんまり人もいなくて少し怖かったです。

しかもウンチが取りにくかった・・・懐中電灯持っていてよかったですw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

火曜日の事になりますが、久々にcafe+dogrun FETCH!に行って来ました。

313日目その1

ここはブドウも栗もあって、秋には大収穫になりそうでうらやましい。

まずはドッグランで準備運動&トイレを済ませました。

313日目その2

前回来た時はフレブル系ばかりだったので、

確かに暑さが苦手なワンちゃんとはいえ、犬種が偏りすぎてて驚きましたが、

やはり前回は特別だったようで、今日はまんべんなくいろいろなワンコに会えました。

ミニピンブログで初めて知ったワイマも生で見れてちょっとうれしかったですw

さて、泳ぎはというと、相変わらず早く岸に上がろうとするので、

なかなか長距離泳がせるのは難しかったです。

313日目その3
313日目その4

人も一緒にプールに入って誘導できたらいいんですが、

このプールかなり深いので(深いところは胸くらいまで)ダンナも私もそこまで勇気がなくてw

体を温めるためにランで休憩していると座り込んでいじけるクロム。

313日目その5

最後の泳ぎの時に試しにライフジャケットを外してみたら、全然泳げてなかった(泣)

今年の泳ぎは多分これで終了ですが、

来年こそは泳げるように少しずつ練習していきたいと思います。



里親310日目
ダンナが夏休みに入ったので、湘南へ海遊びに行って来ました。
(天気が午前中は曇り一時雨だったので行こうか!となりましたw)

実は湘南に行くのは初めてで、なんとなく芋洗い状態で混雑してるんじゃないかと心配でしたが、

夏休みとはいえ平日で曇りという天気のせいか思ったより人は少なく犬を散歩させやすかったです。

でも他の海水浴場と比べて、サーファー率が高い気がしました。

310日目その3

途中でチラホラとワンコにも出会いました。

写真のワンちゃんの他にもサーフボードに乗る練習をしてるボストンテリアもいました。

310日目その4

さて、メインイベントのクロムの初海インですが・・・

もちろん全力で拒否 (´・ω・`)

310日目その1

しかしながら何事もチャレンジ!という訳で海を体験してきました。
(海の水は結構生暖かくて天気の割には寒くなかったです。)

やっぱり波が怖いみたい。

動画を撮ったのでよかったらどうぞ。



海を堪能?したクロムの感想は・・・

310日目その2

この後、2度と波に近づこうとはしませんでしたw

水遊びは少しでしたが海岸を結構歩いたのでいい運動になりました。



里親308日目
今日は午前中涼しかったので、久しぶりに瑞穂町のドッグランへ行って来ました。

最初はワンコがいなくて、ニオイ嗅ぎに専念。

308日目その2
308日目その3
308日目その1

セミの幼虫の抜け殻がたくさん落ちてて(木の葉にもいっぱい付いてて木陰に行くの怖かったw)、

クロムがスナック感覚で食べないかとヒヤヒヤしましたが、興味ないようでホッとしました。

少しするとマルチーズやイタグレちゃんらも来たのですが、少し挨拶して絡みなし・・・残念。

写真のコーギーちゃんは実は私達が来る前からいて、

飼い主さんがずっとリードに繋いでたので、やんちゃだからかな?と思ってましたが

途中で自由にしたら近づいて来て、犬にも人にもフレンドリーないいワンコでした(゚∀゚)

308日目その4
308日目その5
308日目その6

12時ごろになって暑くなって来たので退出。

犬と走り回ることはなかったものの、それなりに楽しんだようでよかったです。

夜ご飯にローストビーフを作ったので、クロムにもおすそ分け。

308日目その7

美味しかったみたいで、すごい勢いで食べてました。



里親304日目
ウンチ袋が少なくなってきたので、週末ホームセンターに行った時に買う予定でしたが

なんと小袋はあるものの、大袋が売ってなかった・・・結構売れるものだと思うんだけどな。

ということでネットでポチった訳ですが、送料の分があるのでまとめ買いで購入。

304日目その1

実は2段になっているので、全4箱お買い上げ。

当分は買わなくて済みそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日のクロムは、少し冷めていたヒヅメ熱が再燃していました。

最初は前回の記事のようにすごく執着していたのに、

次の日にはハウス(通称:カマクラ)に隠して満足しているだけだったのですが、

今日の早朝散歩の後、寝ているダンナの足元でガリガリ。
(うるさくて早めに起きてきましたw)

私がうとうととまどろんでいる枕元でガリガリ。

うるさいし、スモークタイプとはいえニオイが・・・・という訳で一時没収する羽目に。

夜ご飯の後もしばしガリガリ。

304日目その3
304日目その2

少しでも歯が綺麗になるならどんどん噛んでいいよ・・・寝室以外で。



里親301日目
今日は用事でクロムに2回も留守番をさせてしまったため、

申し訳なさから留守番おやつを奮発しすぎてやっぱり体重が少し増えてた・・・

また明日から頑張ろうね ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

留守番おやつとはまた別の話ですが、

前々からあげてみたいと思っていた牛のヒヅメをついに購入!

301日目その1

普通のものはニオイが・・・という話だったので、スモークタイプにしてみました。

早速あげてみると・・・

301日目その2
301日目その3
301日目その4

最初は興味があるけど、どうしていいのかわからないという感じで

全然食いつかないのでどうしようかと思いましたが、

しばらくすると・・・



ひとしきり齧った後は、

飽きてるからもういらないくせに取られたくはないらしく番人になってました。

301日目その5

・・・取らないってば。

それより踏むと痛いのでそこらに放置はしないでね (;´Д`)





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.