里親298日目
今日の記事は「手作り」というキーワードでまとめてみます。

まず、またハギレ買っちゃいました。

今度は涼しげで伸縮する素材にしました。

298日目その1

これにいらない布で縁取りを替えて数種類作成してみました。

前からうすうす感じてたけど・・・クロムモデル下手だな、うん。

里親298日目その2
里親298日目その3
里親298日目その4

涼しそうなのはいいのですが、散歩に行くと

布が軽すぎてめくれがちになるのが難点です・・・うまくいかないものですね。

さて次に犬用アイス、はじめました。

というのも、今までは犬用ゼリーを凍らせたものをあげていたのですが、

最近残しがちになったからです・・・結構お高いのにな・・・
(といっても8個入りで200円ぐらいですけどね)

バナナやリンゴをシャーベットにしたものだと、

糖分が気になるからたくさんはあげられないし・・・

ということで、無調整豆乳にバナナ片を少し入れ凍らせたアイスバーを作成!

298日目その8
298日目その6
298日目その7

気に入ってくれたみたいで、今のところ残さず食べてくれてます。

夕方の散歩の後のクールダウン&水分補給に大いに役立ってくれています (=゚ω゚)人(゚ω゚=)



里親296日目
ダンナは散歩に行く時にクロムをバッグで連れて行きます。
(マンションのエレベータや知らない人に警戒吠えしてしまうため)

もちろん全身を収納してあるのですが、狭苦しいのか

マジックテープになっている箇所からズボっと顔を出してしまいます。

296日目その1

ダメなんだけど、かわいくてついついパシャリ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

土曜日は昭和記念公園の花火大会だったので、見に行ってきました。

といっても、かなり近いので住んでいるマンションから見えて楽チンです。

296日目その2
296日目その3

動画も撮ったのでよかったらどうぞ(犬は映っておりません)。



クロムは人がたくさんいるのと、花火の音を怖がるのでお留守番です。

犬と一緒に鑑賞してる方もいらっしゃって少しうらやましかったです。

私はクロムが気になるので途中で抜けて様子を見に行ってみると、

やはり大きい花火の音がすると警戒吠えしていました。

296日目その4

少し不安そうにみえます。

パニックにはなっていないようですが、この前の雷の時も怖がっていたので

なるべく側にいられるようにしたいと思います。



里親294日目
ピンフェス 2015 Autumnが9/27に開催されるそうですね。

行きたいけど朝霧なのでダンナ次第かな~という感じです。
(私、ペーパーなんですよ・・・ゴホゴホ)

もし行ける事になったらよろしくお願いします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前に購入してずっと忘れていた豚耳をあげてみることにしました。

294日目その1

分量を見ると5kg以下の超小型犬は半分以下となっていたので、

いつもの様にハサミで切ろうとしたけど切れず、軍手して割ろうとしたけど割れず、

しかたなくそのまま投入!

294日目その2
294日目その3
294日目その4

恐ろしいほどの食いつきでかなり夢中になってガジガジしてました。

しかしかわいそうですが、全部食べさせる訳にはいかないのでしぶしぶ途中で取り上げ。
(超お怒りでしたが・・・)

次の日に30分くらい留守番をさせることになったので、

ちょうどいいかも・・・と豚耳を留守番おやつにしてみました。

いつもは出かけようとすると、

「置いていかないよね?僕も行く!」アッピルがすごいクロムですが、

私達が出かけようとしてもまるで気にせず豚耳をガジガジ。

しばらくして帰ってきても、いつもは「おかえり~寂しかったよ><」と熱烈歓迎なのに

チラとこちらを見ただけで豚耳をガジガジ。

というかむしろ取られまいと背中向けたしww

豚耳に完敗した飼い主でした(´・ω・`)ショボーン



里親291日目
少し前になってしまいましたが、週末にまたまた秋川渓谷へ。

暑かったから・・・だけではなく、ダンナが注文していたクロムのライフジャケットが

ようやく届いたので試してみたいということで川遊びに行ってきましたw
(安物で中○から船便で届いたというシロモノ)

とりあえず今回も、払沢の滝の散策から。

291日目その1

前回はブル系のワンコばかりと遭遇しましたが、やっぱりたまたまだったようで

今回はトイプやジャック、ビーグル等々いろいろなワンコが避暑に来てました。

挨拶できるとよかったのですが、クロムがガウガウしていたので諦めました(;´Д`)

豆乳ソフトを食べて休憩した後は、下流に向かい川遊びへGO!

291日目その2

雨の影響で前回よりも川が増水していたので、ライフジャケットがあってちょうどよかったです。

相変わらず水が冷たかったので泳いでは日なたで休みを繰り返して体を温めました。

おかげで私は暑いのに日なたでクロムを抱っこする羽目に・・・トホホ。

動画も撮ったのでよかったらどうぞ。



さすがに疲れたようで、帰りの車と家では爆睡してました。

脂肪を燃焼できてるとイイナ~



里親290日目
あきる野にWonderful Nature Villageという、

『愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる』複合施設ができるみたいです。

場所はサマーランドの近くで、うれしいことに家から車で30分くらいで行ける距離なんです。

プレオープンが今年の10/1で、来年春にグランドオープン。

グランドオープン時にはドッグプールもできるらしいので、すごく楽しみです。
(現状は近くにドッグプール施設がないので高速乗って埼玉まで行ってました)

とりま10月のプレオープンが待ち遠しいです。

ね、クロム?

290日目その1

・・・寝て待つそうです。



里親288日目
このところ台風の影響で天候が不安定だったため、

いつもより散歩の時間も少なめで運動不足なクロム。

288日目その1

家だと限りなくゴロゴロしています・・・これはイカン。

幸いヤフー天気によると土曜は1日中曇りという予報だったため、

午前中なら暑すぎないだろうし、久しぶりにランに連れてってやるか(゚∀゚)b

と、家を出発するとぽつぽつと雨が・・・

「て、天気予報だと曇りだしそのうち止むよね・・・」

と、そのままランに向かうも、着いた頃にはどしゃ降りな件。

このまま泣きながら帰るか、しばし様子を見るかの選択を迫られた訳ですが、

この後の天気予報を調べると雨は止んでくるとの事だったので

近くのホームセンターのフードコート(犬も同伴OK)でしばし時間を潰すことにしました。

しかし1時間しても雨は収まる事はなかったので結局すごすごと帰ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。

ホームセンターではクロムの夏服用にハギレを購入してきました。

288日目その2

ハギレの山をあさるのって、宝探しみたいで楽しいですねw

テレビを見ながらチクチク作業を行い・・・

288日目その3

涼しげなのができました。

しかし普通の布なので伸縮しなくて着脱しにくい・・・うう。



里親285日目
少し前から

どうやら暗くて狭い所が好きなクロムのためにハウスを探してたのですが、

ついに見つけました!

285日目その1

たまたまイオンに行った時にイオンペットで購入。

しかもたまたまクリアランスセール中で30%オフでした(・∀・)エヘ

怖がって入らなかったらどうしようと思っていたら案の定最初はビビって全然入らず。

しかし次の日には・・・

285日目その2

現在では食べる時やおねだりする時以外はほとんどこの中で過ごしています。

いつもそばでピトっとしてたので少し淋しいですが、喜んでるみたいなのでよかったなと思います。

あと、こんなものも購入。

285日目その3

他の方のブログでもちょいちょい見かけた「かんでるCORN」です。

食欲旺盛だけどおやつは抑えたいので試しに買ってみました。

早速与えてみるとすごい勢いでガジガジしています。

285日目その4
285日目その5

ただ4日経った今の時点で1/3程度になってしまっているので(1日1時間程度)、

今度買うときはもう少し大きいサイズにしようかなと思っています。



里親283日目
秋川渓谷編続きです。

実は払沢の滝のすぐ近くにドッグランの表示を見つけたので、

滝を散策した後に寄ってみました。

283日目その1
283日目その2

利用料は200円です(無人なので貯金箱に入れる)。

水道と屋根付きの休憩所もあるので猛暑の時期でなければ過ごしやすかったのですが、

クロムが暑そうにして全然動かなくなったので早々に退出しました。

そして今回来たお楽しみの1つの豆腐屋のちとせ屋さんへ行きました。

我々は早く行き過ぎたため、開店の9:30頃に行きましたが、

おからドーナツは10:30頃から揚げはじめるのでドーナツも食べたい人はそれ以降に行くのがよいかと。

という訳で、今回は豆腐・厚揚げ・豆乳ソフトを購入しました。

豆乳ソフトは割りと豆乳感が多めなのでさっぱりいただけます、美味しかったです。
(写真撮るの忘れました・・・)

次に午前中にもかかわらずすごく暑い日だったので、

クロムに水遊びをさせようと、すこし下流の方へ移動することにしました。

283日目その3

ちょうどいい浅瀬があったので、ここで川に入ってみたのですが・・・

水が驚くほど冷たくて驚きました。

クロムもテンションだだ下がりでしたがダンナだけは「ヒャッハー」と喜んでいました。

・・・山猿め。

クロムの川遊び動画を撮ったのでよかったらどうぞ。



遊んでないし・・・というツッコミはなしでw

それにしてもミニピンは濡れてもすぐ乾くので本人の意思はともかくアウトドア向きではありますね!



里親282日目
連日暑い日が続いているので、

週末は涼しい所へ・・・という訳で秋川渓谷に行ってきました!

まずは払沢の滝を散策。

朝早くに到着したので(8時ごろ)まだ駐車場は空きがありました。

散策路はハイキングコースとなってるためか、チップが敷いてあり歩きやすかったです。

282日目その1

少し行くと中間に小さめの滝、そして奥に大きな滝がありました。

特に奥の滝は水しぶきがあがり周りもとても涼しかったです。

マイナスイオンもたくさん出てそうで癒されましたが、

クロムは怖くてたまらないという感じで爪を立ててしがみついてましたw

282日目その2
282日目その3

そういえばワンコとも何組かすれ違ったのですが、いずれもフレブルでした。

暑さが苦手だから避暑に連れてきたのかもしれませんね。

ちなみに払沢の滝付近は水源のため、遊泳禁止となっています。

・・・クロム、命拾いしたな(ニヤリ)

長くなりそうなので、続きは次回へ。



里親279日目
現在ロンパースの型紙を試作中です。

犬服本の型紙をクロムサイズに(コピー機で)縮小して作成し、

実際にいらない布で仮縫いしてみるものの、

足の根元の隙間が大きく開いてるせいかすぐ脱げてしまいます。

何回か改良を加えてみたものの、やはり歩くと脱げてしまいました。

手詰まりになったので実際の製品の形を参考にしようと思い、

試しにネットで安いロンパースを探してみると・・・

700円+送料180円があったのでデザイン度外視で購入してみましたw

279日目その1

うーん、やはり試作したのと同じような空き具合です・・・間違ってはなかったのか。

クロムは普通のミニピンよりちと短足だから合わないのかもしれません。

まずはこの服を手直しする所から合う形を模索していこうかなという感じです。

やっぱりロンパースは難易度高し!

ちなみにクロムはロンパースを着せるとかなり不機嫌になります(´・ω・`)

279日目その2

でもロンパースの方がずっとあったかなんだよ!

冬までには作れるとイイナ~





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.