里親176日目
昨日は5種ワクチンを受けに病院に行きました。

実は前の飼い主さんが私達に受け渡す前(去年の9月ごろ)に打ってくれていたのですが、

証明書を貰い忘れたので、クロムには申し訳ないけどもう一度打つことに・・・ゴメンヨ。

(病院に事前に電話して、一年以内に打っても体の負担等はないということでしたので)

病院には散歩がてら歩きで行き、帰りは体の負担を考えて交通機関で・・・と思っていたので

スリングを持参していたのですが、病院に入るときに主人にあずけてしまいました。

(主人は別場所で時間つぶし)

いつもだっこなので気にしてなかったのですが、今日は待合室が混雑していて周りに犬がいて

落ち着かない様子でたまに近寄るワンコに吠えたりしてしまったので、ああしまったと後悔(涙)

あと隣にいた犬の飼い主のオバサンが犬好きなのはわかるけど、

クロムに目を合わせて話しかける様な事を何回もするのでクロムが興奮気味に。

こりゃまずいと思い、顔の向きを逆にしたら(これで察して欲しかった)

今度はクロムのお尻を「カワイイわねえ」とさわりだした・・・まじ勘弁・・・

やんわり断ってようやく落ち着きましたw

自分が犬が好きだからといって、犬が人間(あなた)を好きとは限らないのになぁ・・・と

正直犬の飼い主さんなら判って欲しかったです。

そんなこんなでワクチンの必要な施設もようやく解禁になるので、

またいける場所が増えそうです、楽しみ♪

176日目



里親170日目
肛門絞り・・・失敗(´・ω・`)

お風呂に入れたときに、主人と私で挑戦してみたものの、全然出ない。

前にチェックした時は、しこり(袋)の様なものが感じられたけど、今回はなくなっててよくわからず。

溜まってないだけなのかなあ・・・。

170日目



里親168日目
この前ペットショップに行った時に買った骨ガム。

ほとんど齧らないくせに、取ろう(というか移動させようと)とするとなぜか激おこw

一応気に入ってるみたいです。

168日目



里親164日目
お気に入りのおやつの紹介です。

トサカジャーキーです。

137日目おやつ

あえて値札もそのままにUPしてみました。
(新品ではなく、もう3つ程あげちゃってますw)

これは私がよく見ているミニピンブログの方々がおやつにしていたのと、

素材自体の興味もあって、ペットショップに行った時に購入してみました。

食いつきはいいし、長持ちするので(ここ重要!)私的には当たりでした。

見た目も乾燥しているのでそんなに気になりませんでしたww

里親164日目




里親163日目
現在、肛門線絞りに挑戦中です。

というのも、この前病院に連れて行ったときに診察台で興奮して肛門線液をもらしてしまったのですが、

先生がついでに絞ってみると大量にドロッとした液体が出てきました。

どうやらたまっていたらしく、やっぱり定期的に絞らないとだな~と思ったからです。

しかしお風呂に入れたときに、4時と8時の位置で下からビュッと絞る・・・をやってみましたが、

怖くて力が入れられないんです・・・位置が間違ってて怪我させたらどうしようなどと考えてしまって。

やっぱペットショップでやってもらおうかと思っていると、

動画を見て自信を得た?主人が今度お風呂に入れるときに挑戦してくれるとか。

成功したら私もできるようになるかも?

163日目



里親157日目
ちょっと席を離れたりして戻ってくると・・・

ちゃっかりクッションを独り占め(;´Д`)

157日目

157日目その2

・・・もう1つ買うかw



里親156日目
毎日少しずつ齧っていた馬アキレス。

ついにこんなことに・・・サキイカみたい(´・ω・`)

154日目

好きすぎると食べ過ぎちゃうし、興味ないと食べないだろうから

なんかちょうどよい距離感みたいw



里親154日目
昨日の朝散歩に出かけ、最初は普通だったのに途中から様子が明らかにおかしくなりました。

いつもはドンドン前を歩くのに後ろからトボトボ付いてきて、終いには立ち止まったり座り込んだり、

いつもは犬が近くにいると大騒ぎするのに素通りだったりとかなり異常事態!

家に帰って、毎日行っている体重測定の際に抱えて体重計に乗せようとしたら

「キャイン!!」

この後も何回かこういうことがあり、左わき腹を気にしてる模様。

元気もなく、いつもは人の歩いてくる気配や近所の家の物音にも反応して警戒するのに

反応せず毛布にうずくまったまま・・・

主人が帰ってきた時もいつもはお迎えするのに、今回は毛布から顔を出しただけだったし。

明朝(今日)朝一で病院に連れて行ってきました。

結果・・・病院に行くと再現しない法則ww

家にいる時はわき腹を触るとすぐに泣いてたくせに、診察時は無反応(涙)

先生(今回は院長先生だった!)もいろいろ触ってチェックしてくれましたが、とりあえず異常なしでした。

一応沈静剤を出してもらったので、これを飲んで様子見となりました。

ついでにフィラリアの検査をして予防薬をもらってきました。

そして病院から帰ってきたらなぜか元気なクロム君でありました。

いつもの元気が戻ってきてひとまずホッとしました。

現在は病院疲れでオネムみたいです。

154日目


里親152日目
うっかり更新が滞ってましたが、クロムは元気ですw

現在ダイエット中なので、低炭水化物と運動を続けています。

最初は減るのも早かったのですが、今はなかなか落ちず・・・

というか、家にある人間用の体重計が0.2kg単位の変化しか読み取れない不具合w

これって犬にとっては大きい単位なのでなかなか体重が変化せず、

今減りつつあるのか、現状維持なのかまたは増えているのかがまったく判らずちょっと困ってます。

もう少し細かく測れるといいんですが。

=今日のクロム=
152日目

クマモンの服を買ったのですが、胴に合わせて買うとやはり大きすぎてブカブカ(涙)

犬服自分で作製してみようか、思案中です。

(古着とかで布はたくさんあるんですが、スキル的な意味で無理かもww)





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.