731_ピンフェス2016②
ピンフェス2016の続きです。

731日目その1

まずはマテゲームに参加してきました、1回100円。

ルールは、マテの状態で動かずに20秒経過すればおやつ3つゲットできるというもの。
(失敗してもおやつ1つ貰えます)

いつもご飯の時にマテをさせているので、楽勝♪かな~と思っていたら、

後ろの方でワンコが吠えたのに驚き、動いてしまいました・・・無念。

やっぱり環境が違うと難しいものですね。

次にタイムレース、1回500円。

クロムは他のミニピンちゃんに比べ短足なので記録を期待してる訳ではありませんが、

一度タイムを計ってもらいたかったのです。

このイベントは人気で結局予約してから1時間近く待って出走となりました。

ダンナがスタート地点で私がゴールに配置しました。

いざスタートしても、やっぱりというか・・・クロムは状況がつかめず、

走らずウロウロし始めたので、慌てて近くに駆け寄って

「クロちゃん、オイデ!」と言って走るとようやく付いてきてくれました!

走ってる時に「ママさん、抜かれるもっと速く!」と係りの方に言われましたが、

リュックも担いでいたし、暑いし、年だし、いろんな意味で無理でしたw

タイムはこんな感じです。

731日目その2

(私が見た時点では)最速は5秒台で、わぁ速い~という子が6秒台という感じなので

14秒台のクロムは激遅ですが、もたつかなければ10秒切れるかな~と

今後の目標ができました。

ラストイベント大抽選会は最後に取っておくとして、

ここでクロムと挨拶してくれたピンちゃんを一部ですが紹介します。
(本当はもっとたくさん挨拶してもらったのですが、撮ってない事が多くて・・・)

731日目その3

731日目その4

731日目その5

731日目その6

731日目その8

731日目その7

731日目その9

今回は名札を付ける事がなかった上に、暑くて裸のピンちゃんが多かったので

ミニピン初心者の私にはなかなか見分けるのが難しかったです。

さて、最後の抽選会。

くじ運が悪いクロム家、残り3社!となって絶望感漂う中、ようやく呼ばれました!

頑張って15時ごろまで帰らず待った甲斐がありましたw

景品の品数も多かったし、不参加の方もいたので当たった方も多かったのでは?

今回の戦利品です(上がゲットしたもので下が購入品)。

731日目その10

抽選で当たったのはドイツ製のウェットフードでした。

まま、何でも食べるクロムなので美味しくいただきたいと思います。

さて、長々と書いて参りましたが、ピンフェス編終了となります。

最後にお世話になった(迷惑をお掛けした)皆様、ありがとうございました。

また機会がありましたら参加させていただきますので、よろしくお願いします!

スポンサーサイト


730_ピンフェス2016①
行って来ました、ピンフェスゥゥ!

の前に、牛久大仏ぅぅ!

730日目その1

子供の頃は静岡県(東部)に住んでいて、

小学校の修学旅行で鎌倉の大仏を見に行って、

中高生の修学旅行で奈良の大仏を見に行って来ました。

今回なにげに初茨城だった私は遠くからではありますが牛久大仏を見られました!

全部他力本願ではありますが、3大仏制覇できたのはうれしいです。

写真を見ても判る通り、この日早朝はパラついて曇りがちだった天気は

雲ひとつない激晴れとなったんです・・・暑かった。

さて、話を戻してイバライドには8時ごろには到着し、

開園の9時まで入り口で時間を潰しておりました。

730日目その2

するとレオたん君達に会えました!

730日目その3

レオたん君はいいスマイルを見せてくれていますね、さすがブログ犬。

この後も会場では何回もお会いしたのですが、

暑すぎてランにはほとんど行けず、ランで一緒に遊べなかったのは残念でした。

その後開門の9時になり、駐車場から少し歩いて今回のイベント会場へ!

チケットを購入した時の2次元バーコードで受付すると思いきや、

まさかのアナログ名簿チェックでした・・・そうなんだw

会場はこんな感じでした。

730日目その4

屋根付きの場所はほとんどなく、どこへ行っても炎天下(泣)

幸い日陰になっている場所を確保できたので、

結局そこからほとんど動けませんでしたw

それでも数回ランへ行った時に、ポチタマ家にお会いできました!

清君と呼んでるからそうかな・・・とチラチラ観察していると、

ランの外にカートに乗ったタマ君を見つけたので確信しましたw

緊張して気のきいた話もできませんでしたが、ありがとうございました。

お写真も一緒に撮っていただきました。

730日目その5

清君は最近のブログに書いてらしゃる通り、甘えんぼでずっとママの所でピョンピョンしていました。

タマ君は14歳ということで、クロムもあやかりたいです・・・いつまでも元気でね。

他にもくるみなつめちゃん達やバンウーさんとも挨拶させていただきました。

久しぶりに会えて元気そうでうれしかったです。また遊んでください。

今回は初対面の方にもきさくに話しかけて貰ったりで、

前回よりはたくさん知らない方とも話ができてよかったです。

唯一惜しむべきはあのミニピン界のレジェンド、ガンツ君を見逃していた事です(大泣き)

いや実は会場で見かけて、「あの子ガンツ君かも?」とダンナに聞いてみたのですが、

もし本人ならきっとファンキーなガンツ父が近くにいるに違いないという事になり、

勘違いということで納得していたのですが、

ガンツ君のブログを見たら、ピンフェスで更新されておりました・・・うう。

まま、遠目で見ることができた事自体ラッキーですよね!

では次回に続きます。



728_ピンフェス準備?
明日はいよいよピンフェスですね!

天気も(今の所)曇りで雨の心配はなさそうなのでホッとしています。

ただ肌寒くなるかもしれないので、どんな格好で行こうか迷う所です。

さて、我が家でもついに名刺を用意しました。

728日目その1

できれば名刺交換をしていただけるとうれしいです。
(名刺を持ってない方でも喜んで差し上げますw)

ここ数日で犬服もいくつか作成しましたが、

728日目その2

728日目その3

728日目その4

あまりいい出来とも言えないので、

ピンフェスに着ていく確率は低そうですw

728日目その5

それでは皆様、明日はよろしくお願いします!



633_お誕生日会:お遊び編
最終回はお遊び編で締めくくりたいと思います。

633日目その1

633日目その2

と言っても、犬×犬だけではありません!

↓れい君は(自分のではない)飼い主さんに情熱を注いでいますw

633日目その3

そしてもちろん今回もレオたん&なつめカポーも激写!

とても微笑ましいというか、ニヤニヤしてしまいますw

633日目その4

633日目その5

633日目その6

↑この後2匹で遊び始めて(なつめちゃんがグイグイ誘っててカワイイんです)

本当は動画も撮りたかったのですが、既にバッテリー切れで使用不能でした。

レオたんママさんのブログを楽しみにする事にします。

そしてレオたん君はクロムの事も憶えてくれていて、誘いに来てくれました。

633日目その7

633日目その8

同じくダンク君も誘ってくれてありがとう!

この日のクロムは少しテンション低めだったので誘いにあまり乗らず・・・スミマセン。

懲りずにまた遊んで貰えるとうれしいです。

動画も撮ったのでよかったらどうぞ。
(ダンク君との動画を撮ってる時にバッテリー切れになったので中途半端で終わってます)



いつもより大人しい感じではありましたが、

改めて写真を見直してみるとそれなりに楽しんだようでございますw

633日目その9

それではこれでお誕生日会編は終わりになります。

参加された皆様、大変お世話になりました!

主催&進行してくださった方々ありがとうございました!



631_お誕生日会:ボール編
今回はボール編と題してお届けします。

631日目その1

実はクロムはあまりボールやおもちゃで遊ばないのですが、

↓ランで他の子が遊んでたりすると急に羨ましくなるみたいですw

631日目その2

↓ケンちゃんのブログに出てくる大根と同じものみたいです。

631日目その3

ケンちゃん家族は遠い所からいらした上に、名刺&おやつをいただいて恐縮でした!

生ケンちゃんが見られて幸せでしたw

631日目その4

↑そして体格は成犬並みですが、

現在6ヶ月のパピーのサリーちゃんは動作が可愛くて見てて飽きないです。

お誕生日会の間中、走り回ったりおもちゃで遊んだりとすごい体力でした。

631日目その5

↑ミック君がゲットした大根、サリーちゃんが狙ってますねw

ミック君といえば、クロムがミック母さんのカバンにおしっこをかけてしまうという大失態がありました。

気さくに許していただきましたが、本当に大変失礼しました。

631日目その6

631日目その7

↑他の子が遊び終わった後にこっそり楽しむクロム。

631日目その8

631日目その9

↑こんぶ君とサリーちゃんは2匹でよく遊んでいた印象です。

631日目その10

次回(最終回)に続きます!





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.