1097_ピンフェス2017最終回
今回はピンフェス2017の最終回になります。

あと少しだけピンフェスの余韻にお付き合いいただきたいと思います。

ランの続きになります。

1097日目その1

クロム、前回に続いて尻尾のある子(トイマンちゃん?)を気に入っていました。

1097日目その2

1097日目その3

イベントランは2箇所に分かれていたので、

いろんな子達に挨拶をして欲しいという事で、もう1つのランにも入ってみました。

するとクロムを気に入ってくれた子がいました、ミント君です。

1097日目その6

ちょいちょいクロムを遊びに誘ってくれたのに塩対応でゴメンなさい。

1097日目その7

そしてクロムがワンプロ相手に選んだのはターボ君!

やっぱりモフモフ好きなんだな、クロム(笑)

1097日目その7

正直ターボ君はそんなに乗り気じゃなかったのに、

怒らずに付き合ってくれてありがとう!

1097日目その8

クロムがマウントした際に注意したのですが、

飼い主さんが「大丈夫ですよ、ワンコ同士にまかせましょう」という方だったので

お言葉に甘えさせていただきました、ありがとうございます。

1097日目その9

やっぱりこれだけワンコがいると、

クロムみたいに好みがあっても気の合う子が見つかってうれしいです。

最後にイバライドでパシャリ!

また来ようね~

1097日目その10

今回ゲットした戦利品がコチラ。

ほとんどSNS&名刺交換で貰った景品です。

1097日目その14

そしてそしてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

最後の大抽選会で見事に当たり、キャリーバッグをゲットしました。

1097日目その11

もちろん我が家にも既にバッグはありますが、

少し小さめでクロムが窮屈そうにしていたのでとても助かりました。

1097日目その13

大事に使わせていただきます、ありがとうございました。

そして最後にピンフェスに参加された方々、運営&スポンサーの方々どうもありがとうございました!

来年もまたよろしくお願いします!



1096_ピンフェス2017その2
ピンフェス2017の続きになります。

イベント会場は草ぼうぼうでしたが(去年はここまでじゃなかった気がする・・・)、

一歩イベント会場を出たイバライドの園内はきれいに整備されています。

ハロウィンのディスプレイもなかなかいい感じですし、

コスモス他、いろんなお花が植えられていて周辺を散歩するのも楽しそうです。

1096日目その1

というのも、我々は入り口に近いレストランで昼食を取る事にしたので、

散歩がてらブラブラしたら結構いい所だな~と気づいた次第です。

1096日目その2

レストランは11時半頃に着いたときはまだガラガラでした。

12時過ぎるとやはり席も次第に埋まり始めました。

1096日目その3

クロムはおりこうにオスワリ・・・してるはずもなく、ワチャワチャしてました(笑)

1時間制限のバイキングだったので慌しく退出。

食事後、前回行かなかった常設のドッグランに行って来ました。

1096日目その4

芝生がきれいだし、何より木陰がうれしい。

ちょっと遠いですが、暑さを凌ぐにはいい場所です。

1096日目その5

早速スリスリ始めました・・・どうせ帰ったらお風呂だからいっか・・・。

幸いにも付近にミミズや○ンチがあった訳ではないのでノンスメルでした(ホッ)

1096日目その6

この後、ピンちゃんいなくて淋しいので、再びイベントランへ移動。

クロム、この↓↓ピンちゃんが気に入ったみたいです。

クロムと同じで尻尾が長い子なんですね!
(トイマン君なのかな?)

1096日目その7

1096日目その8

1096日目その9

1096日目その10

そしてランで再び会えた蘭丸君。
(お互いあんなに探してた割に1回会った後は結構会うことができました)

蘭丸君はピンズと絡むよりはクン活が好きなクールガイですが、

1096日目その11

クロムが蘭丸ママのバッグに首を入れた時は激おこ!
(ママさん曰く、おやつが入っていたとの事)

1096日目その12

クロムが慌てて退散する図が撮れておりました。

やっぱり食べ物が絡むとミニピンは強いです(笑)

1096日目その13

本当はその2で終わる予定でしたが、

写真がもう少しあるので、次で最終回にしたいと思います。



1095_ピンフェス2017その1
10/1に開催されたピンフェス2017に我が家も参加して来ました。

1095日目その1

写真を撮ったらクロムが暗い・・・。

カメラに詳しくないのでこういう時どうしたらいいかわかりません(汗)

1095日目その2

という訳で持ち上げて撮影。

カメラといえば、スマホ撮影って難しいですね!

私が普段ブログに上げているのは普通のカメラで撮影しています。

しかしピンフェスでは写真をSNSに投稿すると景品がもらえるため、

臨時でスマホで何回か撮影したのですが、

全然思ったように撮れず序盤からクタクタになった私です。

さて、そんなこんなでウロウロしていた私達は小夏&みかん家に遭遇!
(K-PINさんとお話されていたのに割り込んでしまってすみませんでした・・・)

1095日目その3

1095日目その4

小夏&みかんママさんのブログではクロムのカワイイ笑顔写真を載せていただいたのに、

お話するのに夢中で小夏&みかんちゃんの正面写真が撮れてなくて残念・・・。

実はランでまたお会いできるかなと、その時に激写しようと思っていたのです。

しかし小夏&みかん家さんとは不思議と縁があり、

昼ご飯のレストランが隣の席だったり、記念撮影の位置が近くだったりと

その後も何回か遭遇することができました(笑)

またドッグランで会うことがあったら、ゆっくりお話させてください。

そして途中で割り込んだにもかかわらず、

我々にも話しかけて名刺を交換してくださったK-PINさん、ありがとうございました!

実は去年も名刺をいただいていたので、不思議に思って尋ねた所、

今年ピン子ちゃんが虹の橋を渡ったと知りました。

ピン子ちゃんも一緒にピンフェス楽しんでくれたかな。

そして、私達がウロウロしている時に

「クロム君ですか?」と話しかけてくれたルーク家ありがとうございました!

裸でワッペン等も付けてないのに見つけてくれるなんて感激でした。

それなのに名刺を交換するのがいっぱいいっぱいで、

なんと写真を撮ってもらうのを忘れるとは・・・ブロガーとは思えません・・・。

またお会いできるとうれしいです。

そして大阪から参加のししかげさんにもようやく会うことができました。

・・・ししかげさんめっちゃ若くてビックリ(笑)

お話したかったのですが、ししかげさんがちょうど競技に参加される所だったので、

名刺交換だけしていただきました・・・そしてまた写真を忘れるというへっぽこ(号泣)

でもししまる君にはちょっと触ったもんね、エヘヘ。

ししかげさんにもまた会えるさ・・・と思っていたらそれ以降会えませんでした・・うう。

関西勢では他の方のブログを拝見してむに&むくちゃん達も参加していると知りました。

以前ルディパパのブログで紹介されていた、むくちゃんを飼ういきさつに感動していたので、

どんな方なのかお会いしてみたかったです(むに&むくちゃんにも会いたかったな~)。

そしてそして日野ランでお会いして、ピンフェスの話をしていたら、

なんと参加してくれた蘭丸家!

蘭丸家も会いたい人リストに入っていて、探していたけど全然見かけないので

午後から来るのかな・・・と勝手に思い込んでいたら、

お昼ご飯を食べた後、イベント会場に戻る途中でようやく会えました!

1095日目その5

今回は学習して写真を撮ってもらう事に成功したのですが、

蘭丸君はおりこうなのに、クロムは全然こっち向かない・・・。

すると蘭丸ママさんがエアークッキーで引き付けてくれました。

1095日目その6

1095日目その7

2匹ともめっちゃ食いついてるし(笑)

いい写真が撮れました、ありがとうございました!

最後に記念撮影の話を。

ダンナにクロムをまかせて、私は写真を撮影していました。

正面も撮ったのですが、顔にモザイク入れるのが面倒なので(笑)

横からの写真だけ。

1095日目その8

1095日目その9

1095日目その10

・・・3枚目、よく見ると右下にポチタマ家がいる!

こんな近くにいたのに気づかなかった・・・でもなんか得した気分です(笑)

という訳で次回に続きます。



731_ピンフェス2016②
ピンフェス2016の続きです。

731日目その1

まずはマテゲームに参加してきました、1回100円。

ルールは、マテの状態で動かずに20秒経過すればおやつ3つゲットできるというもの。
(失敗してもおやつ1つ貰えます)

いつもご飯の時にマテをさせているので、楽勝♪かな~と思っていたら、

後ろの方でワンコが吠えたのに驚き、動いてしまいました・・・無念。

やっぱり環境が違うと難しいものですね。

次にタイムレース、1回500円。

クロムは他のミニピンちゃんに比べ短足なので記録を期待してる訳ではありませんが、

一度タイムを計ってもらいたかったのです。

このイベントは人気で結局予約してから1時間近く待って出走となりました。

ダンナがスタート地点で私がゴールに配置しました。

いざスタートしても、やっぱりというか・・・クロムは状況がつかめず、

走らずウロウロし始めたので、慌てて近くに駆け寄って

「クロちゃん、オイデ!」と言って走るとようやく付いてきてくれました!

走ってる時に「ママさん、抜かれるもっと速く!」と係りの方に言われましたが、

リュックも担いでいたし、暑いし、年だし、いろんな意味で無理でしたw

タイムはこんな感じです。

731日目その2

(私が見た時点では)最速は5秒台で、わぁ速い~という子が6秒台という感じなので

14秒台のクロムは激遅ですが、もたつかなければ10秒切れるかな~と

今後の目標ができました。

ラストイベント大抽選会は最後に取っておくとして、

ここでクロムと挨拶してくれたピンちゃんを一部ですが紹介します。
(本当はもっとたくさん挨拶してもらったのですが、撮ってない事が多くて・・・)

731日目その3

731日目その4

731日目その5

731日目その6

731日目その8

731日目その7

731日目その9

今回は名札を付ける事がなかった上に、暑くて裸のピンちゃんが多かったので

ミニピン初心者の私にはなかなか見分けるのが難しかったです。

さて、最後の抽選会。

くじ運が悪いクロム家、残り3社!となって絶望感漂う中、ようやく呼ばれました!

頑張って15時ごろまで帰らず待った甲斐がありましたw

景品の品数も多かったし、不参加の方もいたので当たった方も多かったのでは?

今回の戦利品です(上がゲットしたもので下が購入品)。

731日目その10

抽選で当たったのはドイツ製のウェットフードでした。

まま、何でも食べるクロムなので美味しくいただきたいと思います。

さて、長々と書いて参りましたが、ピンフェス編終了となります。

最後にお世話になった(迷惑をお掛けした)皆様、ありがとうございました。

また機会がありましたら参加させていただきますので、よろしくお願いします!



730_ピンフェス2016①
行って来ました、ピンフェスゥゥ!

の前に、牛久大仏ぅぅ!

730日目その1

子供の頃は静岡県(東部)に住んでいて、

小学校の修学旅行で鎌倉の大仏を見に行って、

中高生の修学旅行で奈良の大仏を見に行って来ました。

今回なにげに初茨城だった私は遠くからではありますが牛久大仏を見られました!

全部他力本願ではありますが、3大仏制覇できたのはうれしいです。

写真を見ても判る通り、この日早朝はパラついて曇りがちだった天気は

雲ひとつない激晴れとなったんです・・・暑かった。

さて、話を戻してイバライドには8時ごろには到着し、

開園の9時まで入り口で時間を潰しておりました。

730日目その2

するとレオたん君達に会えました!

730日目その3

レオたん君はいいスマイルを見せてくれていますね、さすがブログ犬。

この後も会場では何回もお会いしたのですが、

暑すぎてランにはほとんど行けず、ランで一緒に遊べなかったのは残念でした。

その後開門の9時になり、駐車場から少し歩いて今回のイベント会場へ!

チケットを購入した時の2次元バーコードで受付すると思いきや、

まさかのアナログ名簿チェックでした・・・そうなんだw

会場はこんな感じでした。

730日目その4

屋根付きの場所はほとんどなく、どこへ行っても炎天下(泣)

幸い日陰になっている場所を確保できたので、

結局そこからほとんど動けませんでしたw

それでも数回ランへ行った時に、ポチタマ家にお会いできました!

清君と呼んでるからそうかな・・・とチラチラ観察していると、

ランの外にカートに乗ったタマ君を見つけたので確信しましたw

緊張して気のきいた話もできませんでしたが、ありがとうございました。

お写真も一緒に撮っていただきました。

730日目その5

清君は最近のブログに書いてらしゃる通り、甘えんぼでずっとママの所でピョンピョンしていました。

タマ君は14歳ということで、クロムもあやかりたいです・・・いつまでも元気でね。

他にもくるみなつめちゃん達やバンウーさんとも挨拶させていただきました。

久しぶりに会えて元気そうでうれしかったです。また遊んでください。

今回は初対面の方にもきさくに話しかけて貰ったりで、

前回よりはたくさん知らない方とも話ができてよかったです。

唯一惜しむべきはあのミニピン界のレジェンド、ガンツ君を見逃していた事です(大泣き)

いや実は会場で見かけて、「あの子ガンツ君かも?」とダンナに聞いてみたのですが、

もし本人ならきっとファンキーなガンツ父が近くにいるに違いないという事になり、

勘違いということで納得していたのですが、

ガンツ君のブログを見たら、ピンフェスで更新されておりました・・・うう。

まま、遠目で見ることができた事自体ラッキーですよね!

では次回に続きます。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.