1334_ワンコカート
先日、ついにワンコカートが届いたので、

週末に組み立てて、お出かけして来ました。

1334日目その1

実はこのカート、送料込みで5千円未満という格安品です。

そんな安物、すぐに壊れちゃうんじゃないの?と思われるかもしれません。

実は我々もそれは覚悟の上で購入しました。

というのも、最初は無難な値段のカートを検討していたのですが、

これまでワンコカートを使った事がなかったので、

どういうものが使い勝手がいいのか全く分からず結局決められませんでした。

なので今回とりあえず使ってみて、どういうものがクロムに合っているのかを

見極めてから、少しお高めのしっかりしたものに買い換えようかなと思っています。

1334日目その2

しかし5千円でも意外としっかりしてて驚きました。

まま、壊れるとしたらやはり車輪周りでしょうかね。

早速この後、カインズホーム(ホムセン)に行ってみたら、

めっちゃ吠えます(号泣)

さらに散歩の時のエレベータでもやっぱり吠えます(大号泣)

どうやら前面はメッシュではなく、完全に隠れるタイプの方がよかったみたいです。

1334日目その3

しょっぱなからしくじった感がありますが、

カバーをかけるなりしてなんとか対処したいと思います。

1334日目その4

まったく、ビビリ犬なんだから!

スポンサーサイト


1325_ドライブBOX
最近は天気が不安定なせいか、

天気予報が当たらない日がチラホラあります。

週末は土曜日は暑く、日曜日は涼しい予報だったけど

結果は逆で、お出かけの予定を変更すればよかったなあと後悔。

ちょっと天気予報を信じすぎて臨機応変にできなかったです(苦笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日、ずっと欲しいと思っていたクロム用のドライブBOXを購入しました。

1325日目その1

前にダンナがダンボールで作った突貫のBOXをつかっていたのですが、

クロムが破壊してしまい、それ以来は欲しいと思いつつも抱っこで凌いでいました。

しかしそれでは急ブレーキをかけた時に危ないですし、

クロムを車の中で留守番させる時もフリーで歩き回れるのもよくないので

今回設置することに決めました。

通販の写真で見た印象より小さいですが、フカフカで寝心地は良さそうです。

1325日目その2

行きは元気なので少しの間、

窓から自転車やバイクが見えたりすると吠えてうるさいのが難点ですが、
(抱っこしている時は私に怒られるからか吠えない)

帰りは疲れてすぐに横になりグッスリです。

以前はいつもずっと膝の上に乗せていたので、

少し寂しいけどだいぶ楽になりました(笑)

次回はこの時に行ったランの話に続きます。



1248_知育おもちゃ
先日、久しぶりに東急ストアに行った時の話です。

この日は夕方でレジが混んでいたのですが、

レジの先に空いているセルフレジらしきものを見つけたので、
(この時点で少しおかしいと思おうよ(笑))

早速行って使おうとするけど画面が出てきません。

近くにいる店員さんに聞いてみると、

これは支払い専用のセルフレジですとの事・・・。

つまり普通に有人レジで打ってもらうけど、

支払いだけセルフなんだそうです・・・なんだそれ(苦笑)

・・・そこまで導入するならもうセルフレジでいいじゃん!

恥ずかしくて慌ててその場を去った私でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先月号のいぬのきもちの付録に、

黒ひげの知育おもちゃが付いていました。

1248日目その1

ずっと使おうと思ってて延び延びになっていましたが、

今日の分の夜ご飯を入れてスタート!

1248日目その2

最初はたくさん入っているので、

適当に動かすだけでジャラジャラ出てきますが、

1248日目その3

残り少なくなってくると全然出てこないので必死さがすごいです(笑)

結局穴の存在のうまく利用できず、入り口をガジガジ。

・・・まだまだ修行が必要なようです。

1248日目その4

いつもは1分足らずで食べてしまうのに10分くらいかかって完食。

早食いを防止できるので、これからもちょいちょい使おうと思います。



1102_最近購入したもの
今週末からまた暑さが戻ってきましたね~

昨日はちょっと出かけていたのですが、汗だくでした・・・。
(この日の事は次回のブログにて)

さて、今回は最近購入したものを紹介したいと思います。

まずは犬服用ボア布。

布はネットで購入する事が多いのですが、

この時は手芸店で衝動買いしてしまいました。

3連休だったし、チクチク(ガタガタ?)と犬服を作成。

1102日目その1

なんかこの独特なイラストが気に入ってしまいました(笑)

次にアジリティのトンネル?

1102日目その2

実はこれ、イケアで購入した犬用ではなく子供用の遊具だったりします。

先日、座椅子を見にイケアに行ったものの、琴線に触れるものがなく、

手ぶらで帰るのもアレなので買って来た次第です。

それにしても狭い我が家で、こんなデカイのどーすんのよ(苦笑)

以前にアジリティ教室で、トンネルをくぐれるようになったクロムですが、

1102日目その3

久し振りすぎて、当然ながら怖がっています。

なので途中におやつを置いて呼んでみると・・・

1102日目その4

1102日目その5

ちゃんと写真も撮れないぐらい、すごいスピードで駆け抜けていきました。

ただこの調子なら何回かやればできそうな感じです。

それに比べかなり難関が予想されるのが、最後のベル。

皆さんもテレビまたはネット動画等で

ベルを鳴らしておやつをもらう犬や猫をご覧になった事があると思います。

食べ物に執着しているクロムならできるかも?と挑戦してみる事に。

ただ1つ懸念事項があり、クロムは音に異様にビビるんです。

以前、クリッカーを使ったしつけ教室でも、

クリッカーの音が苦手で尻尾インで固まってしまいました。

1102日目その7

案の定、ベルを怖がって近くに座らせるだけでも一苦労な状態です。

はてさてどうなることやら・・・。

1102日目その8

キープみたいにいつかできるようになるといいのですが。

まま、気長に挑戦してみます!



1085_最近購入したもの
午前中には雨が上がるという天気予報なので、現在散歩待ち中です。

今日は涼しくなりそうですね。

さて、今回は最近購入したものを紹介したいと思います。

まずはアウトドアワゴン。

1085日目その1

前回のピンフェスで思いのほか駐車場からイベント広場まで遠かったので

荷物などを運ぶのに、このワゴンを使ってる家族をチラホラ見て

ダンナが欲しくなったんだそうです(笑)

これがないとピンフェス行かないと駄々をこねるので渋々購入しました。

次に犬本。

本は紙派だった私も、ダンナに使わなくなったタブレットを借りてから

一気に電子書籍派になってしまいました。

持ち運びが便利なので外出時や就寝時によく本を読むようになりました。

で、今回見つけたのが、影山直美さんの柴犬のコミックエッセイです。

1085日目その2

現在、雑誌「いぬのきもち」でも連載中の有名な方なのでご存知の方もいるかもしれません。

イラスト多めのエッセイなので気軽に読めるし、かわいいイラストが癒されるんです。

現在Amazonのセールで一部の書籍が安くなってます。

最後に、クロムも私も大好きなパンです。

来週の26日まで立川駅の南口側にあるグランデュオ(という駅のデパート)で

秋のパンフェスタが開催されています。

主に多摩地区の人気のパン屋さんが出店しているのですが、

1店舗だけ日替わりでさらに人気のパン屋さんが出店しています。

私が行った日は日替わりがバニトイベーグルさんでした。

1085日目その3

なんとなく買ってみたという感じだったのですが、メチャメチャうまし!

ベーグルというともちっとした生地でシンプルな食事パン的なイメージだったのですが、

チョコベーグルやあんこベーグル、クリームチーズベーグルなど、

ベーグルの中にたっぷり入っているんです、チョコパンやアンパンみたいに。

パン生地ももっちりして美味しくて食べ応えがあります。

ベーグルってこんな美味しいパンだったのですね(今さら)

1085日目その4

チョコ好きにはたまりませんが、さすがにクロムにはあげられませんね。

食べてる間、ずっとこんな感じで見つめています (;´Д`)ヤーン





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.