1102_最近購入したもの
今週末からまた暑さが戻ってきましたね~

昨日はちょっと出かけていたのですが、汗だくでした・・・。
(この日の事は次回のブログにて)

さて、今回は最近購入したものを紹介したいと思います。

まずは犬服用ボア布。

布はネットで購入する事が多いのですが、

この時は手芸店で衝動買いしてしまいました。

3連休だったし、チクチク(ガタガタ?)と犬服を作成。

1102日目その1

なんかこの独特なイラストが気に入ってしまいました(笑)

次にアジリティのトンネル?

1102日目その2

実はこれ、イケアで購入した犬用ではなく子供用の遊具だったりします。

先日、座椅子を見にイケアに行ったものの、琴線に触れるものがなく、

手ぶらで帰るのもアレなので買って来た次第です。

それにしても狭い我が家で、こんなデカイのどーすんのよ(苦笑)

以前にアジリティ教室で、トンネルをくぐれるようになったクロムですが、

1102日目その3

久し振りすぎて、当然ながら怖がっています。

なので途中におやつを置いて呼んでみると・・・

1102日目その4

1102日目その5

ちゃんと写真も撮れないぐらい、すごいスピードで駆け抜けていきました。

ただこの調子なら何回かやればできそうな感じです。

それに比べかなり難関が予想されるのが、最後のベル。

皆さんもテレビまたはネット動画等で

ベルを鳴らしておやつをもらう犬や猫をご覧になった事があると思います。

食べ物に執着しているクロムならできるかも?と挑戦してみる事に。

ただ1つ懸念事項があり、クロムは音に異様にビビるんです。

以前、クリッカーを使ったしつけ教室でも、

クリッカーの音が苦手で尻尾インで固まってしまいました。

1102日目その7

案の定、ベルを怖がって近くに座らせるだけでも一苦労な状態です。

はてさてどうなることやら・・・。

1102日目その8

キープみたいにいつかできるようになるといいのですが。

まま、気長に挑戦してみます!



1085_最近購入したもの
午前中には雨が上がるという天気予報なので、現在散歩待ち中です。

今日は涼しくなりそうですね。

さて、今回は最近購入したものを紹介したいと思います。

まずはアウトドアワゴン。

1085日目その1

前回のピンフェスで思いのほか駐車場からイベント広場まで遠かったので

荷物などを運ぶのに、このワゴンを使ってる家族をチラホラ見て

ダンナが欲しくなったんだそうです(笑)

これがないとピンフェス行かないと駄々をこねるので渋々購入しました。

次に犬本。

本は紙派だった私も、ダンナに使わなくなったタブレットを借りてから

一気に電子書籍派になってしまいました。

持ち運びが便利なので外出時や就寝時によく本を読むようになりました。

で、今回見つけたのが、影山直美さんの柴犬のコミックエッセイです。

1085日目その2

現在、雑誌「いぬのきもち」でも連載中の有名な方なのでご存知の方もいるかもしれません。

イラスト多めのエッセイなので気軽に読めるし、かわいいイラストが癒されるんです。

現在Amazonのセールで一部の書籍が安くなってます。

最後に、クロムも私も大好きなパンです。

来週の26日まで立川駅の南口側にあるグランデュオ(という駅のデパート)で

秋のパンフェスタが開催されています。

主に多摩地区の人気のパン屋さんが出店しているのですが、

1店舗だけ日替わりでさらに人気のパン屋さんが出店しています。

私が行った日は日替わりがバニトイベーグルさんでした。

1085日目その3

なんとなく買ってみたという感じだったのですが、メチャメチャうまし!

ベーグルというともちっとした生地でシンプルな食事パン的なイメージだったのですが、

チョコベーグルやあんこベーグル、クリームチーズベーグルなど、

ベーグルの中にたっぷり入っているんです、チョコパンやアンパンみたいに。

パン生地ももっちりして美味しくて食べ応えがあります。

ベーグルってこんな美味しいパンだったのですね(今さら)

1085日目その4

チョコ好きにはたまりませんが、さすがにクロムにはあげられませんね。

食べてる間、ずっとこんな感じで見つめています (;´Д`)ヤーン



704_レインコート
我々はペット可のマンションに住んでいますが、

少し前から放置ウントスが敷地内で見られ、

マンション内でも問題になっているし、個人的にも激おこです。
(普通に人が歩くアスファルト上にあり、踏みそうになったし!)

もちろん敷地外でもいけない事なのですが、

敷地内となると住民確定な訳で、

関係ない犬飼い住民はとても肩身が狭いですし、

生き物を飼ってない人や苦手な人のストレスも大きいだろうなと思ったりしてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前の事になりますが、イオンペットで8月に夏のセールをしており、

夏服等が半額で売られていました。

普段は犬服は高いし、自分で作るし、買うことはあまりないのですが、

コスパに見合うレインコートがあったので購入しました。

通常約1500円 → 750円

704日目その1

しかも男の子用に裾が折りたためる設計になっているのもいいですね!

704日目その2

残念なのはマジックテープではなくボタンなので着せるのに時間がかかる事と、

後ろの背中にハーネス用の穴が開いてない事でしょうか。
(これは改良して開ける予定です)

ただ元々が1500円の服なのであまり贅沢はいえませんね。

これで少し降りが激しい時でもこのレインコートなら大丈夫そうです。
(クロムは完全な外派なのです・・・)

704日目その3

ただフードをかぶると固まってしまうので、結局頭はぬれてしまいますけどね。



里親414日目
今週の初めからいろんな方のブログやFB等で、

「しまホイ」の報告があがっており、

近くにしまむらのない我が家は週末まで待ちきれない思いでした (゚Д゚;)ハヨハヨ

そしてついに・・・土曜日になり朝からしまむらに直撃!

しかしながらしまホイは売っておらず、同じく好評なしまドラを買って帰りました。

414日目その1

広げると早速飛び乗ってきてニオイや感触を確かめていました。

414日目その2

そしてビビリのため自分からは中に入らなかったので

最初だけ手伝ってあげると・・・まんざらでもない感じ。

414日目その3

結構デカいものなので、現在は寝室に置いていますが、

昨日の夜は我々のふとんとしまドラを気分によって行き来していました。

しまドラで寝てくれるとありがたいんですが・・・ ←ふとんの真ん中を占領される人の切実な願い

そして次の日。

・・・やっぱりしまホイ欲しい!

ということで、別の店舗に行ってみました。

すると・・・ありました! ようやくゲットできました ( ´_ゝ`)フフン

414日目その4

今回も中に入るのを手伝ってみると・・・

早速ホイホイの魅力にとりつかれた様ですw

414日目その5
414日目その6
414日目その7

今年はあったかく冬を越せそうです (゚∀゚)ノ



里親384日目
今日は最近購入したものでまとめてみました。

まず一つ目はワンコの記念切手です。

284日目その1

特に我々にとって無視できないのは、ミニピンが入ってることですよね!
(他の方のブログ情報で知りました、いつもありがとうございます)

写真の通り、82円は2枚購入しました・・・保存用と布教用です(゚∀゚)ハハハハハ

次にミニピンカレンダー。

384日目その2

今回365日カレンダーには登録しなかったので、THE DOGさんのものです。

ちなみに去年はねこの気持ちカレンダーを購入してすごくかわいくてよかったので、

今年はいぬの気持ちにしてみたのですが、なんか普通で物足りない感じがしました。
(毎月統一して背景無地でお座りかフセしてるだけという構図)

ミニピンカレンダー、来年まで開封しないで楽しみにしたいと思います。

最後にチーズスティック。

384日目その3

長く楽しめるおやつは我が家ではクロムの気をそらせるためによく利用するので

前々から他の方々のブログで話題になっていたし、すごく欲しかったのですが、

通販ばかりでなかなか実店舗になくて困っていました。
(通販は送料がかかるし、まずは実物を見てみたかったんです)

たまたまこの間行ったモールのペットショップでようやく購入できました。

ヒマラヤチーズスティックは売ってなかったので類似品です。

それでも800円するんですね、高いっす (゚д゚;)

開封してみると、思ったより堅い・・・これは長持ちしてくれそう?

384日目その4
384日目その5
384日目その6

どう食べていいのか手探り状態な感じでしたが、興味はあるみたいです。

まだ激ハマリしている訳ではないので、他のおやつと交換で簡単に手放してくれましたが、

おいしい!とわかったら、取り上げるのが大変そうです (゚Д゚;)=3





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.