1177_クリスマスプレゼント
本日はクリスマスイブですね、皆さん忙しくされているのでしょうか。

我が家は曇りで寒そうだったので散歩だけして家でダラダラしています。

天気のせいだけでなく、昨日から慌ててチクチク(ミシンでガタガタ)していたのもあります。

クロムのクリスマスプレゼントがようやく出来上がりました。

寒くなって来たので首元も暖かいようにパーカーにしてみました。

なぜか頼んでないのに一緒に写りたがるクロム(笑)

前回作成したトレーナーは袖が少し長くてたまに脱げてしまうので
(普通に歩いているのは問題ないのですが、フセ等曲げ伸ばしした後脱げる)

今回は少し短めにしてみました、つんつるてんだけどしょうがない(苦笑)

1177日目その1

あとはそろそろハーネスが古くなっていたので交換の意味で購入したのと、

ドライフードメーカーで作成した自家製おやつ(鳥の胸肉とカツオのたたき)です。

1177日目その2

やっぱり食べ物が一番喜んでいるみたいです。

今回はケーキはないけど、これで許してね。

1177日目その3

1177日目その4

洋服を着せてみたら微妙にポーズを取るので撮りづらい(笑)

女優みたいに角度にこだわるんですね。

1177日目その5

1177日目その6

よいクリスマスを!

スポンサーサイト


1127_洋裁教室
最近昼間は暖かいとはいえ、夜はそれなりに寒くなるので

パソコンをしているとクロムが膝に乗って来ます。

1127日目その1

重い・・・作業に集中できない・・・。

移動するため持ち上げようとすると最大限脱力して阻止しようとします・・・うう。

1127日目その2

さて、本日から週1で洋裁教室に通う事にしました。

趣味で犬服を作成するようになって、

もう少し洋裁を勉強してみたいなと思うようになった次第です。

基礎コースから始めるので、今回はミシンの縫い方、コースターの作成を行いました。

待ち針の刺し方から教わる事に。

クリップは使っちゃダメなんですって・・・トホホ。

1127日目その3

注意:茶色のコースターはまだやりかけです。

コースターは全部で3枚作成するみたいなので、来週もコースター祭りな模様(笑)

本当に家庭科の授業でもやってるみたいな感じですが、頑張ります!
(細かく丁寧に注意されますw)

最後に最近のクロム歯磨きの様子でも。

1127日目その4

1127日目その5

最近はイヤイヤせず、おりこうに磨かれてます。

慣れってすごいです。



1114_今週末も・・・
残念ながら雨で出かけられませんでした。

私の場合、ほぼお出かけ記事なのでブログネタがないのに加え、

運動不足なクロムがちょっとプヨプヨしてきた気がして

そっちもちょっと心配なのであります。

ちなみに家でのクロムは毛布にくるまっているか、

ハウス(通称かまくら)に入っているかのどちらかでゴロゴロしています。

1114日目その1

暖かくて暗い所が好きなので、かまくらはすごく気に入っている様子です。

都合が悪いと逃げ込めますしね(笑)

さて、この週末は出かけられなかったので犬服を作成していました。

最近はタンクトップばかりでしたが、久々に別の型紙を使いました。

millamillaさん型紙のトレーナーです。

相変わらず非協力的なため、ポーズを取ってくれないのでわかりにくいですが・・・。

1114日目その2

1114日目その3

袖つきだと、前後身ごろとの色合い等も考えないといけないので難しいです。

というか、下のはやや失敗しました・・・。

実はあんまり無地の布を持ってないので、組み合わせが柄×柄になっちゃいました・・・。

1114日目その4

結局この後も製作し続け、合計で5着作成しました。

明日の散歩で試着してちゃんと動けるか確認しなくては・・・。

1114日目その5

まだまだ飽きてない感じなので、もう少し作成できるといいな。



884_ドライフードメーカー
ついに買ってしまいました、ドライフードメーカー。

884日目その1

クロムにカイカイが出たのが一番の理由ですが、

ドッグランで飼い主さん達が自分でジャーキーを作っている話を聞いて、

やってみたら面白そうと思ったのもあります。
(人間用のビーフジャーキーも美味しくできるらしいんですw)

アマゾンで調べてみるとピンキリあり、

とりあえず続けるか判らないし、 ← おい

ベストセラー1位の5500円くらいのものを購入しました。

早速ニワトリの胸肉で挑戦してみました。

10時間乾燥でこんな感じです。

884日目その2

少し厚く切りすぎたみたいで完全に乾燥はしていなかったので、

次回は薄く切るか、乾燥時間を延ばして長めに保存できるようにしたいと思います。

できたてをクロムに味見してもらいました。

884日目その3

基本何でも喜んで食べますが、

普通のおやつとは食いつきが全然違います、美味しいみたいです。

884日目その4

これでおやつ代の節約になればいいんですけどね。



791_DogPeaceでロンパース
冬が本格的に始まって寒くなって来たので、

最近は家でも洋服を着せるようになりました。

791日目その1

791日目その2

それでも膝の上で暖を取っている?のは変わらずです。

足の間に入るように縮こまって、とても寝づらいと思うのだけど・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

DogPeaceさんの型紙でロンパースを作成してみました。

今回はミニピン飼いにはありがたいロングサイズの型紙を購入。

ただクロムは小柄のため見頃や袖丈を少し短くする必要がありましたが、

あとはいい感じでフィットしているような気がします。

今回は初のフリース素材で作成してみました。

791日目その3

791日目その4

布に関してはもう少し柄が小さめの方がよかったし、

2つとも似たような色合いを購入してしまい後で後悔しましたが。

早速日野ランへ行き、着心地を確かめて来ました。

791日目その5

791日目その6

※カメラを忘れてしまったので、ダンナがスマホで撮影したものです。

この他にも走ったり他の子に遊びを仕掛けたりと暴れまわっていたので

着心地は大丈夫そうでした。
(服が合わないと座り込んでしまいます)

冬用にもう何着か作成しておきたいと思います。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.