1338_川越水上公園
土曜日は川越水上公園に行って来ました。

初めて行く公園だったので、

カーナビを入れる際に親水公園と間違えてしまったのはナイショです。
(途中で気づいたのでセフセフ)

1338日目その1

赤丸で囲ってあるのがフリマ会場で、今回の目的でもあります。

夏みかん母さんのブログでラディカさんの犬服(グッズ)のフリマの出店があると知り、

もともとユーザー(直近でいうと、ウエストポーチ型の散歩バッグを購入)な私は、

保護犬活動の資金になるなら一石二鳥じゃないか!と参戦を決意。

1338日目その2

・・・が、しかし一通りグルグル回ったものの、どこに店があるのかわからず(涙)

暑くなってきたので、とりあえず涼みがてら公園を散歩する事にしました。

この川越水上公園、広くて綺麗に整備されていて素敵な公園です。

しかも駐車料金無料・・・近くにあったらいいのにな。

1338日目その3

ドッグランは登録制なので利用できなかったものの、

クロムも初めての公園でとっても楽しそうです。

1338日目その4

そして今回は早速ワンコカートも持参しました。

休憩の時にクロムを載せておけるし、荷物もおけるので便利です。

ただワンコカートってもう市民権を得ているものだと思っていましたが、

意外と、カートにワンちゃんが乗ってる!と数人に声を掛けられ、

ちょっと恥ずかしかったです。

1338日目その5

そして再びお店を探しに行くもわからず・・・諦めて帰ろうかなと思っていた所、

ワンコの泣き声がする所があり、もしや!と近づいてみると・・・ありました(嬉泣)

山のように詰まれた服をかき分け、宝探しのように服を探した結果、

以下の戦利品をゲットです。

スカジャン風の上着とマナーベルト、そして(冷感・防虫)ランニングです。

ランニングは大きめなのでリメイクして着る予定です。

やはり人気のサイズ(M、L)あたりは少なめですが、SやSS等は豊富にありました。

全部新品で合計1300円也・・・安い!

1338日目その6

クロムも私もニッコニコな1日でした。

1338日目その7

入間川沿いの遊歩道を歩くのも楽しそう。

また来たいです。

スポンサーサイト


1312_都立野山北・六道山公園
週末スポーツデポ(スポーツ用品店)に行ったら、

カワイイ靴下を発見!

1312日目その1

こういうなんちゃって風のモノ好きです(笑)

あと、クロム用にもう一着ロンパース追加しました。

1312日目その2

まったく撮影には協力してくれませんけど。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

GW中の事になりますが、都立野山北・六道山公園に行って来ました。

1312日目その3

木々の深い公園のため(つまり虫が心配・・・)、

次に行くのは涼しくなってからと思っていましたが、

ダンナが近くにある「かたくりの湯」が少し前にリニューアルオープンしたから

足湯に行こうという口車に乗ってしまったのでした。

しかし行ってみると、リニューアル時に足湯は撤去され廃止になっていました。

ガビーーーン!

気を取り直して、今回はかたくりの湯、冒険の森に近い入り口からの出発です。

1312日目その4

冒険の森にはアスレチックがありますが、

年齢制限があり小学生くらいの子供が遊ぶ事ができます。

たまたま誰もいなかったので、クロムを乗せてパチリ。

1312日目その5

クロムはビビって全然動きません(笑)

1312日目その6

裏からだといい絵が撮れるかなとやってみたけど、

・・・そうでもなかった(苦笑)

1312日目その7

その後公園を散策し始めましたが、

案の定虫が我々の周りに近づいてきて、追い払いながらの散歩となり、

テンションが下がって、すぐに戻ってきてしまいました(苦笑)

1312日目その8

はあ、早く秋にならないかなあ(切望) ← 夏にもなってないけどね



1275_花もダンゴも
先週は花見に行きそびれたので、この週末に慌てて行ってきました。

少し山の方に行こうかなと当初は予定していましたが、

結局近場の根川緑道に行ってきました。

朝は人が少なめなので写真が撮りやすかったです。

1275日目その1

逆光だったみたい・・・トホホ。

1275日目その2

少し葉桜になっていたものの、まだまだ見頃でした。

場所によっては入学式や入社式に桜、間に合うかもですね。

1275日目その3

1275日目その4

岩の上に立たせたら、おっかなびっくりでポーズ!

1275日目その5

そしてただの花見で終わらないのが、我が家。

なんでもない日(スープ屋)さんで朝食を食べました。

ダンナのが、ミネストローネとエリンギのミルクチャウダー
(スープ2つの満腹セット)

私はほうれん草のポタージュです。

定期的にスープが入れ替わるので、毎回違うスープを食べるのが楽しみなのです。

1275日目その6

気持ちもお腹もいっぱいにして帰途に着いた我々でした。

1275日目その7




1266_伊豆旅行
ピンチャリの後は家に帰るのではなく、

せっかく静岡県まで来たので、伊豆近辺の旅行をして帰りました。

まずは伊東にある宿を目指します。

途中で道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」で休憩しました。

1266日目その1

写真の場所は中庭になりますが、

中庭は抱っこならペットOKになります。

1266日目その2

そして今回のお宿に到着。

プチホテル アニマーレ プレミアムさんです。

ここはワンコ連れが泊まるホテルみたいで、

泊まられた方々みなさんワンコ連れでした。

1266日目その3

ドッグランは思ったより小さかったです・・・

これなら無理にアジリティとか入れなくてもいい気がします・・・

1266日目その4

このホテルのウリはそれぞれの客室にかけ流しの温泉露天が付いているのに

そんなに宿泊費が高くないことと、本格的なコースディナーが出ることです。
(まま、コースディナーは慣れてない我々にはガクブルでしたが(笑))

しかし部屋自体はとても古く、

30分おきにドリンク用冷蔵庫がブーンと(大きめの)音を立てるのには閉口しました。

懐かしいけど、昭和か!という感じでした。

そんな宿をチェックアウトして次に出かけたのが大室山です。

実はピンチャリでレオたんママさんに伊東近辺のオススメの観光スポットとして、

大室山を教えていただいたので調べてみると宿から5分の場所にありました。

1266日目その5

早速往復500円のリフト(ワンコは無料)に乗りました。

上りの時しか写真はありませんが、下りは高さがあり怖かったです。

1266日目その6

リフトからの景色はこんな感じです。

普段周りに海がない所に住んでいるせいか、海を見るとテンションが上がります。

1266日目その7

頂上に着くと、周回できるようになっています。

これがほどよい距離でいい散歩になります。

1266日目その8

この日は平日なのにたくさんの人が訪れていました。

いい所を教えていただき大満足で大室山を後にしました。

次に訪れたのは愛犬の駅です。

ここはワンコブログでもよく紹介されていたので一度行ってみたいと思っていました。

ドッグランはアジリティもあれば起伏のある坂もあったりといろいろと楽しめます。

1266日目その9

ピンちゃん発見!ピンチャリの帰りかもしれませんね~

ちなみに後ろはレストランになっていて、

テラス席の一部が足湯付きになっています。

私もランに入った時にまず足湯~とルンルンだったのですが、

水面にゴミや犬の長毛が浮きまくりでテンションダダ下がりでした。

それでも入りましたけど(笑)

足拭き用のタオルは用意してあるので、急に行っても利用できます。

1266日目その10

クロムはというと、ワンコとは遊ばす相変わらずクン活に忙しいようでした。

まま、座り込まずウロウロ歩き回っていたので楽しんでいたようです。

1266日目その11

最後に沼津港の近くに飲食&ショッピングできる商店街的なものがあり、

せっかく海の近くに来たので美味しい海産物を食べて帰る事に。

事前にワンコOKの飲食店を調べて、今回はなな輝さんにお邪魔しました。

1266日目その12

テラス席で少し寒かったですが、

通行人からは見えないように配慮されているので、静かにご飯をいただくことができました。

1266日目その13

私は上天丼、ダンナはあぶり海鮮丼をチョイス。

とっても美味しかったのですが、値段もそれなりに高級でした。

すぐ隣にある浜焼きBBQというお店もテラス席ワンコOKで、

こちらの方がリーズナブルだったのでちと後悔(苦笑)

1266日目その14

という訳で長くなりましたが、伊豆の旅行記はこれで終わります。

最近は高速も新東名ができたり、ジャンクションができて繋がってたりと

遠くに行きやすくなったので、次は行った事のない土地も挑戦してみたいです。



1232_都立野山北・六道山公園
先週の事になりますが、都立野山北・六道山公園に行って来ました。

1232日目その1

実はここには以前にも行こうとしていたのですが、

行く途中でクロムが自転車と接触してケガをしたため

途中で引き返してきたという経緯があったりします。

地図でもわかるようにここは広い自然公園なので

今回訪れたのはほんの一部分になります。

1232日目その2

我々が通ったコースは比較的歩きやすいコースを選びましたが、

勾配のある山道の近道コースもあり、虫が少ない今の時期なら楽しめそうです。

1232日目その3

相変わらずクロムはカメラを向けるとそっぽを向いてしまいます。

鼻まで曲げなくていいのに・・・。

1232日目その4

しかし休憩となっておやつが貰えるとわかると無愛想な態度から、

1232日目その5

クレクレ犬に変わります。

写真の撮りやすいこと(苦笑)

1232日目その6

まったりな感じで1時間半程散歩して帰ってきました。

1232日目その7

この公園は複数の入り口(駐車場)があるので、

今度は違うコースにチャレンジしたいと思います。

近いうちにまた行きたいけど花粉症の私、大丈夫なのか?





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.