FC2ブログ
1417_北陸旅行前編
それでは北陸旅行の続きになります。

ナビで6時間、休憩も入れたら7~8時間は見ないといけないということで、

前の日の深夜から出発しました。

クロムはドライブベッドで準備万端です。

1417日目その1

コースは中央道 → 山道(安房峠など) → 北陸道という感じでした。

中央道の八ヶ岳ICで休憩です。

夜なので道は空いていたけど、お店は閉まっているのは残念でした。

1417日目その2

山道をうねうね来て、岐阜に到着。

ここのドライブインも早朝だったので、閉まっていました。
(帰りに寄ってラーメンを買いました(笑))

1417日目その3

この日は天気が不安定で朝は小雨が降っていました。

な、なんと大きい虹が!

虹を見たのは久しぶりな気がします。

1417日目その4

金沢に到着して海沿いの道路を走っている所です。

なんかサーフィンや海水浴客がいなくてビックリ。

遊泳禁止区域なんでしょうか。

1417日目その5

そして第一の目的地点、道の駅高松に到着。
(建物の写真撮り忘れた・・・)

近くから砂浜に出られるので、近くに行ってみました。

1417日目その6

しかしクロムは過去の海の事をニオイで覚えていたのか、

全然前に進もうとしません・・・。

1417日目その7

ついには座り込んで抗議(苦笑)

しょうがないので今回は勘弁してあげました。

1417日目その8

そして次の目的の場所へ・・・。

次回に続きます。

スポンサーサイト


1416_北陸旅行~序章~
連休が終わってしまって抜け殻状態です。

でも涼しくなったのはうれしいです。

このまま秋に突入して欲しいものです。

(ホームの昭和記念公園が草ボーボーだったので)
日曜日に久しぶりに日野のドッグランに行ったら、

蘭丸家に遭遇!

・・・話に夢中になり写真を撮るのを忘れた件。

ドッグカフェ情報ありがとうございます、ピンフェスでまた会いましょうね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

実は連休の後半に小旅行に行ってきました。

行き先は我々としてはかなり遠出の北陸です。

片道6時間(ナビの単純計算)でした・・・さすがに遠かったです。

初めての日本海に興奮したり、

1416日目その1

金箔ソフトを食べてみたりしましたよ。

1416日目その2

風化しないうちに書きたいのですが、

今日は電池切れのため、このぐらいにしときます。

次回に続きます!



1388_富士森公園
以前にブログにも書いたかと思いますが、

観たいと思っていた「僕のワンダフルライフ」が

Amazonプライムで見られるようになったので
(ブログの更新が滞っていたので結構前の話ですが・・・)

週末まで待っていざ鑑賞!そして号泣!

案の定次の日は目が腫れまくってました。

クロムもまた会いに来てくれるといいのだけど(ふう・・・)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近は暑いのでドッグランにはなかなか行けず、

週末は早朝や夜に公園に散歩に行く事が多いです。

今回は八王子にある富士森公園に行ってきました。

1388日目その1

近くの大きな公園は大体制覇したと思っていたのに、

まだこんな素晴らしい公園が残っていたなんて驚きでした。

1周もほどより距離があり、整備されているとても綺麗な公園でした。

1388日目その2

それなのにそんなに混んでいる感じもなくて、散歩しやすかったです。

クロムもクン活楽しそうでした。

1388日目その3

週末なのに立派な野球場は使われていませんでした・・・勿体無い。

1388日目その4

別の日には矢川・青柳にある緑地へ。

1388日目その5

しかしながら緑地だけあって緑がうっそうとしすぎてて、

蚊や他の虫が心配で早々に退出・・・夏以外の時期にまた来よう。

1388日目その6

他にも武蔵野公園に行ったり(カメラ忘れて写真なし・・・)。

ここは公園だけでなく、川沿いの遊歩道や多摩霊園まで入れたら

とんでもなく広い散歩コースになりそうでした。
(夜行ったので霊園には(怖くて)入れませんでした)

まだまだ近くにも楽しめる公園がありそうな感じですね。



1364_犬お断り!
少し前の週末、昭島にあるアウトドアビレッジに行った時の話です。

1364日目その1

買い物をした後に、昼ご飯でまったり。

ここは基本ワンコを抱っこすれば入れる店が多いので
(店内カフェがある所はNGでテラス席ならワンコOKです)

よく利用させてもらっています。

1364日目その2

アウトレットモールでもそういう場所はありますが、

大体は店の中が混雑しているのでクロムを連れては厳しいです。

ここはいい感じの空き感が気に入っています(笑)

それで最近、このアウトドアビレッジの裏側の道路を挟んだ先に

ログハウスの展示場ができていたのでついでに寄ってみる事にしました。

もちろん家の中に入るつもりはなく、

ログハウスが建ち並ぶ周辺の敷地内をクロムを抱っこしたまま入ろうとした所、

門の前に建っていたセールスマンが来て、

「犬はご遠慮いただいております・・・」

これだけでよかったのに、下の一言は余計でした。

「迷惑に思われるお客様もいらっしゃいますので・・・」

私の地域の一般の住宅展示場でワンコのしつけ教室イベントを開いていて

思わず行ってみたくなったくらいなのに、ログハウスでダメとは意外。

アウトドアビレッジとコンセプトを合わせた方が集客もよくなるのに。

※写真はアウトドアビレッジのものです

1364日目その3

後日電車に乗っていたら、その某ログハウス展示場の広告が貼ってありました。

その広告イラストにはログハウスの周辺を歩くワンコ連れの家族の姿が・・・。

そういう時だけ利用するんかい(怒)

1364日目その4

今週末は暑いので、クロムをどこに連れて行こうか迷う所です。

ちょっと太り気味なので運動させたかったんですけどね。



1338_川越水上公園
土曜日は川越水上公園に行って来ました。

初めて行く公園だったので、

カーナビを入れる際に親水公園と間違えてしまったのはナイショです。
(途中で気づいたのでセフセフ)

1338日目その1

赤丸で囲ってあるのがフリマ会場で、今回の目的でもあります。

夏みかん母さんのブログでラディカさんの犬服(グッズ)のフリマの出店があると知り、

もともとユーザー(直近でいうと、ウエストポーチ型の散歩バッグを購入)な私は、

保護犬活動の資金になるなら一石二鳥じゃないか!と参戦を決意。

1338日目その2

・・・が、しかし一通りグルグル回ったものの、どこに店があるのかわからず(涙)

暑くなってきたので、とりあえず涼みがてら公園を散歩する事にしました。

この川越水上公園、広くて綺麗に整備されていて素敵な公園です。

しかも駐車料金無料・・・近くにあったらいいのにな。

1338日目その3

ドッグランは登録制なので利用できなかったものの、

クロムも初めての公園でとっても楽しそうです。

1338日目その4

そして今回は早速ワンコカートも持参しました。

休憩の時にクロムを載せておけるし、荷物もおけるので便利です。

ただワンコカートってもう市民権を得ているものだと思っていましたが、

意外と、カートにワンちゃんが乗ってる!と数人に声を掛けられ、

ちょっと恥ずかしかったです。

1338日目その5

そして再びお店を探しに行くもわからず・・・諦めて帰ろうかなと思っていた所、

ワンコの泣き声がする所があり、もしや!と近づいてみると・・・ありました(嬉泣)

山のように詰まれた服をかき分け、宝探しのように服を探した結果、

以下の戦利品をゲットです。

スカジャン風の上着とマナーベルト、そして(冷感・防虫)ランニングです。

ランニングは大きめなのでリメイクして着る予定です。

やはり人気のサイズ(M、L)あたりは少なめですが、SやSS等は豊富にありました。

全部新品で合計1300円也・・・安い!

1338日目その6

クロムも私もニッコニコな1日でした。

1338日目その7

入間川沿いの遊歩道を歩くのも楽しそう。

また来たいです。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.