948_初カートと団子
4月の中頃の事になりますが、

某駅周辺でペットカートを使用するモニター的な事をすることになり、

ペットカートをお借りして周辺散歩をして来ました。

948日目その1

クロムにとっては(多分)初カートとなりますが、

特に騒ぎもせず、ちんまり乗ってくれました。

クロムは自転車や走っている人にに吠えてしまったりするので、
(荷物を運ぶガラガラやスケボーも苦手です)

駅周辺みたいな人の多い所では基本抱っこで行動していますが、

カートがあると気にしなくていいので体力的にも精神的にも楽でした。

ペットOKのホームセンターにもこのまま入っていけて楽でした。
(店によってはNGかもしれませんが・・・)

948日目その2

多頭飼いには必須のアイテムだとは思っていましたが、

現在はクロムだけだし、3.5kgと小脇に抱えられるしスリングで十分だと思っていました。

ただあっても全然いいなと思い、ペットカートをググってみると

値段はピンキリで安いのは1万円しないので、

試しに買ってみるのもアリかなと考えています。

ただ現在は大規模修繕中でベランダにも玄関にもモノが置けない状態なので

来年以降の話になりそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

全然話は変わりますが、

以前「ぶらり途中下車」という番組の京王線の時に

高幡不動駅近くにあるダンゴ屋が紹介されていました。

実はよく行く日野ランから高幡不動駅に徒歩15分くらいで行けるので

試しにぶら~りして来ました。

TV効果もあってか、店は盛況でした。

クロムがいるので、外でダンナと待っててもらい

テイクアウトメニューを注文しました。

そして団子を持って高幡不動で休憩しつつ食べる事に。

948日目その4

木陰の涼しい休憩所からパチり。

948日目その3

団子の種類はたくさんあるので、これはほんの一部です。

スタンダートな醤油やみたらしも美味しいですが、

スイーツ系もすごく合ってて美味しかったです。

他の種類も試してみたいし、

テイクアウトできない店内メニューもあるようなので

是非食べに行きたい所です・・・クロムすまん。

スポンサーサイト


922_相模湖プレジャーフォレスト②
すごく間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

相模湖プレジャーフォレストのドッグランに入ってみました。

922日目その1

他のワンコはいませんでした・・・というか、遊園地内でもワンコ連れは我が家だけだったようです。

クン活が終わった後は、アジリティで少し遊びました。

922日目その2

922日目その3

誰もいないからおやつを使いつつなので、ノリノリな感じ。

ジャンプでは合成写真のような噓くさい写真も撮れました。

922日目その4

922日目その5

走る時もこのくらい飛んでくれると撮影しやすいんですが・・・

さてこの後、遊園地内に入っていきました。

ワンコと一緒に乗れるのは、リフトと観覧車のみとなります。

922日目その6

922日目その7

しかも残念な事にワンコも1人分の料金を取られます。

もちろん入園料でワンコ分を払ってるにもかかわらずです。

乗れるのが2つしかないんだからワンコくらいサービスして欲しいですw

最後に園内を散策して出口まで行きました。

922日目その8

目の前の雑草がアレですが、相模湖が見える景色でパチリ。

次に相模湖周辺に来る時は湖の近くに行ってみたいです。



902_相模湖プレジャーフォレスト①
先週の3連休前の金曜日に、  ← 早く書こうと思いつつ・・・

有休を取って相模湖プレジャーフォレスト(以下、相模湖PF)に行って来ました。

連休中は道路もそうだし、相模湖PF自体も混むかなと思ってのことでしたが、

平日とはいえ、思ったよりガラガラで経営大丈夫か心配になるレベルでしたw

ここは園内ワンコOKです。
(一部入れない場所もあります)

902日目その1

ざっくり言うと、キャンプ&BBQエリアと遊園地エリアに分かれており、
(エリアの移動は車でないと無理なくらい土地が広大)

まずは本来の目的であるBBQエリアに腹ごしらえに行きました。

902日目その2

10時からオープンのはずなのに、11時ごろに到着するも受付や周辺にも誰もおらず

もしかしてやってない?・・・とネット調べてみても休みではなさそう。

電話してみるかな・・・と思ってた矢先、ようやくスタッフに遭遇し、いざBBQへ。

902日目その3

持ち込みも可能ですが、今回は手ぶらでBBQメニューにしました。

ここは当日でも可能なメニューがあるので助かります。

ただ予約した方(3日前までに)はいろいろな別メニューも頼む事ができ、

個人的にはダッチオーブンメニューのパエリアやローストチキンなんかも

注文してみたかったです。

結局食べる前から食べ終わるまで他のお客さんは来ず、

写真のBBQ場は我々の貸切でしたw

902日目その4

お腹を満たした後は、遊園地エリアにも行ってみる事にしました。

↑↑ この写真カワイク取れてるのにダンナの服がかぶってる・・・

902日目その5

園内に入るとドッグランに続く道があったので歩いて行きました。

という訳で、次回は遊園地編になります。



886_WNVエピソード0
先週末にワンダフルネイチャービレッジ(略してWNV)に行ってきたのですが、

実は後日談ならぬ、前日談があったりします。

毎週同じランばかりでもつまらないので、

久しぶりにWNVに行こうという事になりました。
(我々の家からだと車で40分くらいです)

週末にクロムとドッグラン等のワンコ施設に出かける時には、

いつも使用している肩掛けカバンではなく、リュックを使用する事にしていたのに、

その日に限って中身を入れ替えるのが面倒だから・・・といつものカバンで出発!

WNVに到着するとまず駐車場入り口で駐車料金を払います。

用意していたお金を払うと、

従業員「狂犬病とワクチンの証明書はお持ちですよね?」

ダンナ「はい!」

という受け答えの後、車が動き出した訳ですが・・・

私「・・・・・証明書忘れた!」

ダンナ「えっ・・・」

886日目その1

実はワンコお出かけ用のリュックの方に入れてあったのです。

最近は証明書提示が必要ない無料ランばかり行っていたので、すっかり忘れていました。

まだ入ったばかりだったので、従業員の方に事情を説明すると、

病院に電話してFAXしてもらえるなら、それでもOKですよと言っていただき、

一瞬助かった~と思いましたが、着いた時間帯は既に午前診療が終了し、

午後は15:30からなのでまだ2時間以上あり、ぬか喜びに終わりました。

再び事情を説明すると、それなら・・・と駐車料金を返金してくださいました。

そして赤っ恥夫婦は逃げるようにその場を後にしました。

そして次の日・・・

886日目その2

リベンジ成功!

別の場所にしようという案もあったのですが、結局来ちゃいましたw

これからは念のために証明書のコピーを車の中に保管しておこうと思います。
(本当は原本じゃないとダメだと思うのであくまでも予備に・・・)

皆さんも証明書忘れには十分お気をつけください。

886日目その3

という訳で次回からドッグランでの様子を書きます。



871_都立滝山公園
クロムは2年4ヶ月前に里子として我が家にやって来ました。

今でもこの出会いに感謝しています。

その際にお世話になった里親募集サイトを今でも見ることがあります。

アレルギーや引越し、家族構成の変化等で募集する人が多いようです。

正直、こんな理由で・・・と思う事もありますが、

逆に新しい飼い主さんに出会えた方が幸せかもと思ったりもします。

ただ10歳以上のシニアの子の里親募集は見るのがつらいです。

最期の時を飼い主さんと過ごせないなんて。

里親が決まらなかったらどうするんだろ等考えてしまいます。

もっと家族として迎えられ、幸せに暮らすワンコが増えますように。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前の週末に都立滝山公園に行って来ました。

ここは滝山城跡が公園になっていて、とても広いです。

ちなみに駐車場(無料)はこの時期だと昼過ぎでも空いていました。

ただ桜の時期は混雑するみたいです。

871日目その1

入り口が竹林になっていて、心を奪われる景色でした。

最近では竹林も見かけなくなりました・・・。

871日目その2

871日目その3

公園にはいくつかのコースがあり、最初に行ったコースが険しい道だったようです。

登り下りと完全な山道をしばらく歩きました。

871日目その4

871日目その5

ようやく展望台(ゴール)があり、しばし休憩しました。

クロムを持ちながら、風景を撮るのは無理でしたw

871日目その6

871日目その7

折り返して、今度は舗装された別のコースを歩いてみました。

とても歩きやすく、坂もそれほどない穏やかな道でした。

871日目その8

871日目その9

結局全部は回りきれなかったので、

桜の時期(混雑する)になる前にもう一度行きたいな~と思っています。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.