956_やっぱりポメが好き
GW中に行ったドッグランでの出来事です。

まずは瑞穂町ドッグラン。

ラン内に入ると早速ポメちゃんが遊びに誘ってくれました。

956日目その1

956日目その2

クロムは気に入った相手としか遊ばないのですが、

ポメちゃんとは遊ぶ確率が高いです・・・モフモフ好き?

956日目その3

ただポメちゃんは誰とでも遊べる子だったので、

ひとしきり遊んだ後はクロムに見向きもせず他の子達とあそんでいました。

956日目その4

動画も撮りましたのでよかったらどうぞ。

後半クロムがちとムキになっています・・・オトナゲないなぁ。



次は場所は変わって所沢の航空公園のドッグラン。

珍しくクロムがポメちゃんに気に入られてストーキングされていました。

956日目その5

956日目その6

このポメちゃん、ちょいちょいクロムの側を離れてどこか行きますが、

すぐ戻ってきてニオイを嗅いだり、ペロペロしたりと好意的でした。

956日目その7

956日目その8

ただ顔を舐められるのは慣れてないせいか、ウウッとうなってややおこw

クロムに敬意、好意を示してくれてるんだと思うよ!

飼い主さんが帰りに挨拶してくださり、こちらこそお世話になりました。

そうそう、この日は小夏みかん日記の小夏みかん家に遭遇しました。

ブログにみかんちゃんとクロムが挨拶している写真を載せていただきました。

実はこの時、私の方が近くにいてチャンスだったのに、撮った写真がコチラ。

956日目その9

シャッターを押した時には既に解散していました・・・カメラ下手すぎスミマセン。

次にお会いした時は並んで写真を撮ってもらおうと思います。

さて、みかんちゃんと遭遇する少し前に実はミニピンちゃんも来ていました。

956日目その10

956日目その11

足の長さといい、体の細さといい全然違いますね・・・

超えられない壁はありそうですが、

それにしてももう少し痩せた方がよさそうだと改めて決心しました。

956日目その12

スポンサーサイト


953_昭和記念公園
4月29日は無料開放日だったので、昭和記念公園に行って来ました。

953日目その1

ここはフリーエリアが3つ(もう1つのくつろぎエリアは除いて)あります。

特に強制とかはないので自由に入れますが、

大型犬がメインのエリア、シェルティがオフ会しているエリア、それ以外のエリアと

自然と住み分けしている感じでした。

953日目その2

953日目その3

クロムも最初はそれ以外エリアで遊んでいたのですが、

このエリアは唯一屋根付きベンチがないエリアで

この日は午前中にもかかわらず日差しが強くて暑かったので

我慢できなくなり、申し訳ないけどシェルティエリアに移動してきました。

953日目その4

なぜ申し訳ないかというと・・・

953日目その5

クロムはこの子が好きすぎて、ずっとストーキングしては

マウントとは違うのですが、前足でちょんちょんして首周りを甘噛みしたりするんです。

たくさんシェルティがいるのに毎回この子限定なのです。

953日目その6

しつこい時は止めさせましたが、このシェルティ君は嫌がったり怒ったりが一切ないので

飼い主さんのご好意もあり、しばらく遊んでもらいました。
(3回目なので飼い主さんもクロムの事を覚えておいででしたw)

それからしばらくすると、クロムも疲れてきたらしくフセモード。

953日目その7

953日目その8

奥が通路になっているので、通行人にフフっと笑われていました。

この後ゲリラ雨が降ってきたのもあり、そそくさランを後にしました。



950_まとめて日野ラン
GW前後で遊びに行った日野ランでの様子をまとめてお届けします。

950日目その1

950日目その2

このパピーちゃん達は仲良しでワンプロしたり追いかけっこしたり楽しそうでした。

クロムはパピーちゃんにはあまりちょっかいを出さないので安心して見ていられます。

↓↓別の日、桜の花が散って実が落ちているのを食べ始めました。

950日目その3

950日目その4

他の子は見向きもしてないので、多分あまり美味しくないと思うのですが

しばしサラダバーに夢中(涙目)
(注意しても聞かなくて諦めモードでした)

950日目その5

・・・何しに来たんだか。

クロムは飽きてくると座ってアピールしますが、さらに疲れているときは・・・

950日目その6

フセはじめました。

そんなクロムも珍しくテンションが高い時がありました。

柵越しに柴犬がいる時限定で吠えてしまうんです。

950日目その7

950日目その8

そしてこの時は吠えるだけでなく、少しだけ追いかけっこもしていました。

走ってくれてうれしかったけど、写真はうまく撮れませんでした(テヘペロ)

950日目その9

950日目その10

950日目その11

隣が中・大型犬エリアでなく、フリーだったら投入してやりたい所です。
(実際は同じエリアにいるとおとなしいですw)



947_ドッグダンス教室後半
皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家があまり遠出せず、近辺をうろうろして終わってしまいました。

さて、遅くなりましたがドッグダンス教室後半になります。

午後のドッグダンス教室の時間になり、会場に向かってみると、

947日目その1

やはり午前中に天気が悪かったせいか、全体的に来場者が少なく、

ドッグダンスという敷居高そうな教室のためか参加者が我々しかいませんでした。

(午前中に参加した方々はボーダコリーのオフ会中で残念ながら参加せず)

午後は午前よりも難易度を少し上げた動作を取り入れて教えていただきました。

947日目その2

足の間をくぐらせつつ、進んで行きます。

947日目その3

教えていただいている最中もクロムがおやつくれくれと2足歩行するので、

最後の決めポーズは2足立ちに決まりましたw

947日目その4

947日目その5

写真で説明してもわかりにくいので、動画にまとめました。

よかったらご覧下さい。



これは練習で本当は曲に合わせた本番もあったのですが、

途中でおやつ(小粒フード)が切れてしまい先生におやつを分けていただいたのですが、

これが茹でたささみで少しずつかじらせながら・・・との事でしたが、

うまくかじれないとクロムが言う事を聞かなかったり、

破片が床に落ちてそれを探して動かなかったりと

グダグダになってしまいとてもお見せできるものではありません(恥)

次にまたこういう機会があればリベンジしたい所です。



937_WNVドッグラン
穴澤さんのブログを見ていたら、

別の週でしたが、なんとワンダフルネイチャービレッジに行っててビックリ!

いつか大吉君や福助君に会えるといいな~

さて、今回はドッグラン編です。

937日目その1

実はこの日はボーダコリーのプチオフ会だったらしく、

フリーのランエリアは十数匹のボーダーコリーが集まっていました。

937日目その2

クロムは意外と普通に挨拶しに行っていましたが、

ボーダーコーリー達はほとんど相手にしていない感じでした。
(小型犬なので遠慮しているのかも)

というかボーダーコリー同士でもあまり遊ぶ様子はなく

飼い主さんとのおもちゃやボール遊びに夢中でした。

そんな中、クロムの事を気に入ってくれた子がいました。

937日目その3

1歳のコーギーちゃんです。

でもまだ行動がパピーぽくてとてもカワイイんです。

937日目その4

ただパピーらしいぐいぐい来る行動に、

クロムが激おこしてしまう場面が何回かあったので、

引き離してクールダウンさせていたのですが、

937日目その5

そうすると私の足元でフセしてずっと上を見上げてクロムを待ってるんです。

そんな幼い様子を見せながらも、ちゃんとクロムに力を加減していて賢い子でした。

少しですが動画も撮ったのでよかったらご覧ください。



一方、クロムはいい大人のくせにかなりムキになって飛び掛ってますけどね(滝汗)





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.