1229_昭和記念公園
まずはアデルちゃんについての想いを。

実はノア家の方々にはお会いした事がないので

おこがましいとも思いましたが一読者として書こうと思います。

以前から写真はステキだし、内容も面白いブログなので

拝見させていただいていました。

酸素室の記事になった時は、皆さんも同じだと思いますが、

アデルちゃんの様子を一喜一憂しながら見守っていました。

アデルちゃん、よく頑張ったなと思います。

犬は人間の様子を察する能力に長けてるといいます。

きっとノア家や応援しているみんなの為に戦ってくれたのだと思います。

今でもあのくりくりした瞳の勝気な表情が思い浮かびます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日曜日は暖かい予報だったので昭和記念公園のドッグランへ。

年間パスポートを持っているので元を取らないと。

1229日目その1

すると早速ミニピン君(4歳:年齢は聞いたのに名前は聞きそびれました・・・)に遭遇。

ピンフェスにも参加されていたらしいので、知ってる方もいるかな?

1229日目その2

なんとピンチャリにも参加する予定との事。

我が家も行けるといいな~

1229日目その3

クロムはというと、シェルティのパピーちゃんを気に入った様子でした。

パピーには強気のおじさん(5歳)なのです。

1229日目その4

1229日目その5

2時間くらいすると座り込み始めたので退出しました。

クロムにしてはずっと動き回っていたように思います。

1229日目その6

つるつる族はみんな着込んでますね(笑)

スポンサーサイト


1220_所沢航空公園
最近作成したロンパースです。

布が厚めなのでミシンで縫うのは大変ですが、

1220日目その1

とても暖かそうなので重宝しそうです。

日曜日は久々に所沢にある航空公園に行って来ました。

木曜日に雪(雨)が降ったのは少しだし、

それほど気にしてなかったのですがランは結構ぬかるんでいました・・・。

1220日目その2

1220日目その3

そのせいか、天気はよかったのにワンコは少な目だったように思います。

しかしクロムはお気に入りの子を見つけたようです。

1220日目その4

まだパピーの感じが残る、1歳のパピヨン君(♂)です。

クロムがずっと追い回して遊びに誘っていました。

パピヨン君は誰にでもフレンドリーだったので、

クロムともちょいちょいワンプロや追いかけっこで遊んでくれました。

1220日目その5

なので退出する際にパピヨンの飼い主さんにご挨拶させていただいた時の会話。

パピヨン君が1歳の男の子だという話を聞いた後、

パピ 「そちらも1歳くらいですか?」

私 「・・・5歳です」

パピ 「・・・!! 随分若い5歳ですね!」

私 「ハハハ(苦笑)」

そうなんです。

見た目よりもワチャワチャしている行動からパピーに間違われる事がよくあります。

1220日目その6

まま、楽しめたようで何より。



1216_瑞穂町ラン
先週末の話になります。

この頃は週始めの月曜日に雪が降ったとはいえ、

まだまだ雪の残っている箇所が多く見られました。

私の考えでは週末はドッグランに行っても、

雪が残っていたり、地面がぬかるんでいたり、

第一ワンコがいないだろうと思っていたので

どこか公園に散歩に行こうと案を出したのですが、

ダンナがもし行く途中で雪の残っている所があったらイヤだから、

国道16号近くにある瑞穂町ランなら間違いないと言い張り、

(運転するのは彼だし)しぶしぶ瑞穂町ランへ。

案の定雪が残りまくり。

これはランの入り口の写真です。

1216日目その1

しかしクロムは意外と嫌がらずに雪のクン活を楽しんでいました。

1216日目その2

ただやっぱりワンコは少なく、

いらしても皆さんすぐに帰られるので貸切状態でした。

1216日目その3

ワンコがいない間はマテやオイデをして遊んでみたり。

こういう時ボール遊びができる子だといいのですが。

1216日目その4

ちなみに同じエリアでも雪がない場所もあったりします。

太陽って本当に偉大ですね。

1216日目その4

ダンナが帰ろうとうるさいので結局30分くらいで退出し、

帰りは近くのジョイフル本田へ。

ガチャガチャで猫用だったけど被り物を見つけました。

1216日目その6

色違いしかなかったので1回だけしかやっていません。

違うデザインのも欲しかったです。

被り物はカワイさが5割増しになりますね、キャワワ。



1206_昭和記念公園
週末に犬服を作成していました。

前回と同じくハイネックロンパースです。

手足の袖は短くする必要があったものの、

他の部分は型紙のまま使用できるのと、

もっさり感が少ないロンパースの形が気に入っています。

1206日目その1

そして今回のポイントの一つが挟みタグの導入です。

これで下手でも一気にプロっぽく見えます・・・多分(笑)

1206日目その2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日曜日に昭和記念公園に行って来ました。

というのも、月曜日に雪が降るということでロング散歩は無理だろうから

前の日にたっぷり遊んでおこうという魂胆でした。

1206日目その3

日曜日は晴れで暖かく、明日は雪なんて降るのかな・・・と疑心暗鬼でしたが、

本当に(東京にしては)大雪で、現在も電車遅延や見合わせが相次いでいます。

外出中の方は十分お気をつけ下さいね。

1206日目その4

この日はいい天気だったためか、いつもよりもワンコがたくさんでした。

前回記事のゼブラオフ会では、いろんな子を誘っていた事もあり、

こんなにワンコがいれば気の会う子もいるに違いないと期待していたのですが、

1206日目その5

1206日目その6

挨拶はするものの、遊ぶまで行く事はなかったみたいです。

・・・もしかして犬見知りなのでしょうか?

そういう所は私に似なくてもいいのに(苦笑)

1206日目その7

そういうクロムを観察しつつも、

たくさんのワンコが走ったり遊んだりを眺めて楽しんでいたら、
(チャイクレちゃんも見かけたよ!)

あっという間に2時間くらい経過していました。

クロムが動かなくなって来たので退出しましたが、

本当に暖かくていいラン日和となりました。

1206日目その8

冬はランはお休みかなと思っていたけど、

意外と利用できるものですね~



1199_アジリティ教室②
再びセレブドッグで型紙を注文しました。

今度は動画付きの商品を。

しかし動画の視聴方法を何回確認しても動画が見られないので

メールで問い合わせてみたら、今日以下の返事が返ってきました。

担当「動画を製作を行っている最中の為、近日(今日もしくは明日)、動画をアップ致します。」

えっ・・・動画付き商品だから購入したのに、まだできてないって軽い詐欺じゃないの?

蕎麦屋の出前じゃないんだぞ~とかなりイラっとしました。

待ちきれないのでまた適当に作ってみました(笑)

ミニピン用のハイネック切り替えロンパースという商品です。

1199日目その1

切り替えが面倒なので、次は普通にハイネックロンパースにしてみました。

1199日目その2

今日は作りたい気分だったのでもう2着ほど作成予定でしたが、

ロックミシン用の糸が切れてしまい断念・・・トホホ。
(現在注文中・・・在庫は切らさないようにしないとですね)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アジリティ教室の続きです。

1199日目その3

午前の部が終わったので、施設内のレストランへ行きました。

もちろんここに来たらパンケーキはかかせません。

1199日目その4

食事が終わった後は、午後の部が始まるまでランで遊ぶ事にしました。

他ワンはおらず、完全貸切状態でした。

1199日目その5

ゴメン、顔キメてるけどバケツ写っちゃったね(笑)

1199日目その6

するとしばらくして雨が・・・最初はポツリだったのが少ししてザーザーと(泣)

天気予報だと夕方からだったのに・・・トホホ。

これでまた本物のスラロームでの練習はおあずけとなりました。残念。

という訳で午後のアジリティ教室も屋根付きドッグランで行いました。

午後はジャンプ&トンネルやスラローム&トンネル等、合わせて練習を行いました。

その中でクロムは黒くて長いトンネルをくぐるのに苦労していました。

まっすぐな場合にはなんとか通れるのですが、

1199日目その7

1199日目その8

直角に曲げたトンネルだと怖がって途中で戻ってきてしまいました(笑)

アジリティの競技ではU字型に設置されている時もあるんだとか。

競技に参加する訳ではないですが、U字もいつかチャレンジしたいです。

1199日目その9

1199日目その10

1199日目その11

ちなみに家のトンネルだと短いので直角でもU字型でも通れるみたいです。

また機会があればリベンジしたいと思います。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.