1100_ワンダフルネイチャービレッジ
3連休始まりました。

我が家も3連休なんだから、どっか遠出しようぜ~という話をしたのですが、

ドライバーのダンナがピンフェス行ったばっかだろ、と難色を示し、

揉めにもめた結果、近場のワンダフルネイチャービレッジへ行く結果となりました。

現在ワンダフルネイチャービレッジでは、ハロウィンの飾り付けがされています。

1100日目その1

もう一ヶ所、ありました。

ハロウィンだけでなく、今後もこういう撮影スポット作って欲しいです。

1100日目その2

1100日目その3

それにしてもクロムの表情が固すぎる(笑)

ドッグランに張り切ってきたのはいいのですが、実はこの日は午前中雨だったので

序盤はほとんどワンコおらず(涙)

という訳で、しばらくはクン活&アジリティで遊んでいました。

1100日目その4

1100日目その5

1100日目その6

最初は怖がって近づこうとしなかった輪っかも、

カインズラン等で練習していたおかげで、今では反対側から「ジャンプ!」と言えば

付き添わなくてもジャンプできるようになりました(成功率は50%くらいですが)

午後1時頃を過ぎると、ようやくワンコも増えて来ました。

ただ来るのは中・大型犬ばかりで残念ながら遊び相手は見つけられませんでした。

たまに大きい子に「遊んで~」と誘われ、激おこしていました・・・。

1100日目その7

1100日目その8

1100日目その9

1100日目その10

それでも十分疲れたようで、帰りの車ではクレートでグッスリでした。

寒くてランに行けなくなる前に楽しんでおかないとですね!



1089_瑞穂町ドッグラン
私がHulu(有料動画配信サービス)を契約し始めたのは、

シーザーミラン(有名なドッグトレーナー)の番組を見たかったからですが、

最近は新しい番組を全然配信してくれません・・・要望ないのかな(涙)

厳密にいうと、ライブ配信のナショジオで見ることはできますが、

それだと日付と時間を合わせて見ないといけないので、面倒なのです。

そんな中、新たな番組「猫ヘルパー 猫のしつけ教えます」が始まりました。

ついにありそうでなかった猫版キターーー!
(猫ヘルパーはジャクソン・ギャラクシーという、いかつい白人です)

現在少し視聴してみた感じでは、もちろん猫にしつけする訳ではなく、

飼い主さんの意識改革や部屋の環境を見直し等が対処方法のようです。

猫も犬と同じように体力を持て余すといたずらや問題行動を起こしてしまうので

遊びや運動(キャットタワーやキャットウォークできる環境を整える)が必要との事。

意外と猫も家で寝てばっかり・・・という訳ではないんですね。

クロムなんか本当に家で寝てばっかりですけど・・・何者なの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、先週末に瑞穂町のラン(エコパークみずほ)に行って来ました。

ちょっと出掛けるのが遅くなって、閉園の1時間前に到着したので

小型犬エリアはワンコ少な目でした。
(でもこのランは中・大型犬エリアはいつ来てもたくさんいます・・・うらやましい)

1089日目その1

しかしうれしいサプライズも。

今まで会ったことのないピンちゃんに会えました。

名前を聞くのを忘れましたが、男の子で8ヶ月だそうです。

1089日目その2

1089日目その3

元気盛りで体力があり過ぎて大変との事(笑)

この日は一緒に走ってくれるワンコがおらず、ピン君つまらなそうでした。

クロムを何回も誘ってくれたけど、全然走らなくてゴメンね。

1089日目その4

帰りに横田基地沿いの通りでタコス屋さんを見つけたので寄ってみたけど、

来週から正式オープンとの事で食べられず仕舞いでした・・・トホホ。

そこで気になっていたベーグル屋さんでお土産を買いました。

1089日目その5

値段は安いですが、ベーグルというよりはドーナツ的な味わいでした。

ああ、この間のベーグルまた食べたい!
(国分寺か・・・行けないことはないがめんどいな)

話を戻して、駐車場が遠かったのもあり、横田基地沿いの通りを結構歩いたので

クロムは家に帰ってグッタリでした。

1089日目その6

家族でいい運動になりました・・・でもみんなして痩せないクロム家の怪。



1079_昭和記念公園
もうすぐ公開の「僕のワンダフル・ライフ」は犬の映画で、少し気になっています。

最愛の飼い主に再会するために、50年で3回生まれ変わったワンちゃんのお話。

これ絶対、ワンコ飼ってる人なら号泣しちゃうヤツだ・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3連休中に台風がやってきて雨が続いている訳ですが、

我が家の地方では土曜日は午前中は曇りという天気予報だったため、

予報を信じて、午前中に昭和記念公園に行って来ました。

1079日目その1

といっても、今回はダンナは別の用事があって不参加でした。
(行きだけ車で送ってもらいました)

まずはドッグランへ。

1079日目その2

すると柵越しにハスキーちゃんが一緒に並走して遊んでくれました。

ハスキーって顔は怖いけど、マンガ「動物のお医者さん」に出てくるチョビのような

やさしい子が多い気がします。

1079日目その3

1079日目その4

しかし今回の目的はランではないのです。

少し遊んだ後、早々にランを後にしました。

そして向かったのはここ!

1079日目その5

そうです、コスモスです。

この日から開催した「コスモスまつり 2017」を見に行って来ました。

場所はみんなの原っぱの辺りです。

1079日目その6

コスモスというと、赤やピンクのイメージですが、

今の時期は(ここでは)黄色しかないんだとか。

10月末まで開催しているので、もう少し後に見に来た方がよさそうですね。

1079日目その7

この時、予報に反して小雨が降ったり止んだりしていた事もあり、

コスモスの周りはほとんど人はいませんでした。
(すごいカメラを持った数人のみ)

よってクロムの写真を撮る絶好のチャンスだった訳ですが、

お尻向けたり、あさっての方向を向いたりと全然集中してくれません。

1079日目その8

よっておやつの力を使ってなんとか撮影する事に成功しました。

まま、逆に言うとおやつでいうことを聞いてくれるので助かります(笑)

1079日目その9

最後に少しだけランで休憩してから帰る事にしました。
(帰りは家まで歩きなのです・・・)

クロムは座り始めたら帰るサインです。

1079日目その10

結構公園内を歩いた後でしたが、帰りも相変わらず元気で楽しそうなクロムでした。

普段は寝てばっかりだけど、やっぱり体力はあるんですね。

帰宅後、疲れたので昼寝でもしようと思っていた時、予想外な事実が判明します。

その話は次回にでも・・・。



1075_ワンダフルネイチャービレッジ
先日はクロムのお誕生日コメント&拍手等ありがとうございました。

これからも生暖かい目で見守っていただけるとうれしいです。

さて、9月に入り涼しくなると思いきや暑い日が続いています。

先週末も暑かったのですが、ワンダフルネイチャービレッジへ行って来ました。

1075日目その1

もう7~8回以上は来ているというのに、今回初めて気づいた事が・・・。

この施設、イオンペットのカードを提示すると割引が受けられるのです。

いつもは800×3(大人2人と犬1匹)かかる所が、600×3で済みました。

皆様もワンダフルネイチャービレッジにお越しの際は

事前にイオンペットのカード(即日発行)のご用意を!

話を戻して、早速ランに入ると我々は日陰に避難しましたが、

クロムはクン活したり、ワンコを追いかけたりで元気に遊んでいました。

1075日目その2

1075日目その3

1075日目その4

ただ暑すぎて他のワンコ達がいなくなってきたので、

屋根付きドッグランに移動することにしました。

1075日目その5

すると6ヶ月のポメちゃんと少しだけワンプロをして遊んでいました。

もうクロムと遊んでくれるのは好き嫌いがまだないパピーちゃんくらいしか

いなくなってしまいました・・・でもうれしいです。

1075日目その6

1075日目その7

クロムも最初は手加減して遊んでいるのが見てわかったので、
(ポメちゃんの飼い主さんも上手に相手してくれて・・・と褒めてくださったのです)

大人になったなと感心して見ていたのですが、

そのうち興奮してきて手加減しなくなってきて

ポメちゃんを倒し始めたので(下がコンクリートなので危ない)

慌てて引き離しました・・・大人気ない、5歳なのに(トホホ)。

お昼になったのでポメちゃんに別れを告げてレストランに移動しました。

1075日目その8

この日は家で朝ごはん(というかブランチ)を食べてきていたので

デザート代わりにパンケーキを注文しました。

ここのパンケーキは注文してから20分以上(混んでるともっとかも)はかかりますが、

美味しいので食べる価値はあります。

1075日目その9

最後に再び芝生のランに戻って遊んで来ました。

遠くからいらっしゃる人もいるのか、

このランは昼過ぎからの方がワンコが多くなります。

1075日目その10

1075日目その11

1075日目その12

1075日目その13

クロムも挨拶に大忙しでした。

たまに違うランに来るといろいろなワンコに会えて楽しいです。

クロムのワンプロも久々に見れたし、楽しい1日でした。



1054_瑞穂町ラン
数回日野ランが続いたので、週末は瑞穂町ランに行って来ました。

1054日目その1

写真では伝わりにくいのですが、

この日は午前中涼しかったので、小型犬エリアは大盛況でした。
(常に10匹前後はいる感じでした)

1054日目その2

1054日目その3

遊び好きなワンコもたくさんいたので、

クロムと気が合う子もいるかも!?と思っていたのですが、

なんか輪に入っていけなくでモジモジ・・・。

そんな所まで飼い主に似なくていいですから~(涙)

ところでこのドッグランは人間が座るベンチが用意されていないので、

我が家はいつも折りたたみイスを持参しています。

この日も折りたたみイスに座っていると、

キャバリアちゃんが私のイスの近くでちょこんと座り始めました。

すると近くにいたクロムがなんか不満そうに近づいてきて、

1054日目その4

ついには両前足でキャバリアちゃんを押してどかそうとするので、

私が叱って止めさせました(キャバリアちゃんは物怖じせずw)。

そのやりとりが数回あって、ついに諦めてどうしたかというと・・・

1054日目その5

一緒に座り始めました・・・なんだこれw

そんなクロムもかわいかったし、

おっとり系女子のキャバリアちゃんも可愛くて、癒された1日でした。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.