FC2ブログ
1412_天気にだまされて
先日野菜の直売所でシャインマスカットを売っていました。

高いものだというのはなんとなく知っていたので、

値段を見たら1房800円!

安いじゃん・・・と買い物かごに入れていざ会計で、

店員「1800円です」

私「!!!」 ← 横から値段表を見たので桁を見逃していたと後で知る

やっぱいいです・・・ともいえず、我が家にしては超高級な買い物でした。

後で調べたらシャインマスカットって2000円近くするのが相場みたいですね。

味は美味しかったですが、やっぱりちょっと高いかなぁ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

連休の間にドッグランにも一応トライしてみました。

が、天気予報が曇りのはずが晴れていたりと

全然あてにならないので困りました。

まずは航空公園ドッグラン。

1412日目その1

この日はダックスdayでダックスが8割な感じで賑わっていました。

このランのいい所はいつ来てもワンコがたくさんいる所ですね。

クロムもたくさんのワンコと挨拶していました。

1412日目その2

ただクロムは気になるニオイがするのか、

ワンコそっちのけで同じ箇所をずっとクンクンしていました・・・。

1412日目その3

曇りのはずが太陽がギラギラしてきたので退出。

駐車場までの道はアスファルトが暑そうだったのでほとんど抱えて帰りました。

1412日目その4

次に昭和記念公園。

この写真、散歩道とかではなくドッグランの中です。

1412日目その5

草ボウボウです・・・。

一応入園料を取ってるんだし、お手入れもちゃんとして欲しいです。

1412日目その6

ボール遊びしているワンコはボールがあまり転がらないし、

ボールが草で見えなくなって大変そうでした。

私は虫さされとかが心配でしたが、幸いこの時間は大丈夫でした。

1412日目その7

この日は午後から雨が降るという予報で午前中も曇りで涼しいはずでしたが、

晴れ間が出てきて暑かったです・・・まただまされた・・・。

1412日目その8

お盆期間中だったせいか、暑い時期のせいか

ワンコも少なくてクロムがすぐ飽きてしまったので退出。

なかなかこの時期ドッグランは難しいですね。

スポンサーサイト


1389_やっと会えた!
明日は健康診断なので会社はお休みしました。

よって今日も更新します!  ←きっと3日坊主で終わるよね

実は最近転職して私もフルタイムで働く事になったので、

クロムの留守番が多くなり、ずっと寝てるのは大体想像がつくものの、

やっぱり心配なので、Furbo(ドッグカメラ)を購入しました。

1389日目その1

この商品の特徴は専用アプリに「おやつボタン」があり、

あらかじめおやつを入れておくと、ポーンと飛び出る事です。

あくまでおまけの機能なのですが、

クロムが動いておやつを探している所が見られるので、

ついついおやつボタン押しちゃいます(苦笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週末にエコパーク瑞穂のドッグランに行ったところ、

ついに小夏みかんライム家族に遭遇!

帰り支度をしていたのにすみません、ありがとうございました!

早速ライム君とも挨拶を交わしていました。

クロムは年下(特にパピー)にはエラぶる事があり、

ライム君にもガウガウ言ってましたが、口だけの弱犬なのでとりあえず見守る事に。

1389日目その2

小夏ちゃん、クロムの事覚えてくれていたみたいでよかったです。

もっとカワイイ顔していたのに、うまく写真に撮れなくてゴメンよ~
(なんかヤレヤレ顔風になってる・・・)

1389日目その3

動きがパピーぽくてもうすぐ3歳とは思えない、ライム君。

チョコタンの飼い主さんも、ちょっと驚いていました(笑)

1389日目その4

そんなチョコタン君(名前忘れました・・・)は2歳とか。

元気に走り回っていて、ライム君も一緒についていったりと楽しそうでした。

1389日目その5

飛行機の音がしたので、ママさんに耳を塞がれているみかんちゃん。

この時は向こうに飛び去るのでそれほどでもなかったのですが、

基地に着陸して来る時はランの上を通るので本当に爆音なのです。

1389日目その6

1時間くらいしてクロムが動かなくなってきたのと、暑くなってきたので退出。

クロムはランが1ヶ月ぶりくらいだったので、

ひさしぶりにワンコと触れ合えて楽しそうでした。

1389日目その7

私も久しぶりにミニピン達に会えて大満足でした。

ピンフェスの頃には涼しくなってるといいですねえ(遠い目)



1357_ラン日和
他の方のブログでピンフェスのチケット販売が始まった事を知り慌てて購入。

ついでに1泊する宿も予約してみました。

温泉宿でワンコも泊まれる所って、茨城周辺にはあまりないんですね~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先週の事になりますが、

日曜日は曇りで気温低めなラン日和となったので

昭和記念公園に行って来ました。

ワンコもたくさんいましたよ。

1357日目その1

そしてお久しぶりなエイト君とカイ君家族にも遭遇。

1357日目その2

クロムも憶えているみたいですごくうれしそうでした。

お、久しぶり~的な感じで挨拶していました(笑)

1357日目その3

そしてワンプロ。

クロムが積極的に仕掛けて少しの間遊んでいました。

たくさん写真を撮ったつもりがこれしか撮れてませんでした・・・。

1357日目その4

人気者のエイト君はボルゾイのパピーちゃんに遊びに誘われ、

さすがにビビって隠れてしまいました。

見た目は大型犬なのにしぐさがパピーでとてもカワイかったです。

1357日目その5

ランから帰るとグッスリ。 ←まま、いつも寝てばっかりだけども

いつもの挨拶だけのランと違ってワンプロしていたので疲れたみたいです。

よかった、よかった。

1357日目その6

ただ運動してもなかなか体重は減らないのだけど。



1346_ガラガラン
今週末は日曜日が雨という予報だったので、

土曜日にクロムを連れて遊びに行く事にしました。

しかしこの日は暑いという予報だったので、

早朝6時頃家を出て向かった先は・・・この写真で分かったらすごいです(笑)

1346日目その1

7時から開いていたランはガラガラでした。

大型犬の方は既に5頭くらいいましたが、

小型犬エリアはクロムが一番乗りでした(笑)

1346日目その2

そうです、お久しぶりな航空公園のドッグランでした。

少しするとワンコ達が来始めたものの、パラパラでなかなか増えず。

1346日目その3

もう少しいればグッと増えるとは分かっていたものの、

蚊が多くて目の前をブンブン飛び回るのに耐えられなくて

1時間で退出してしまいました・・・座ってたので狙われたみたいです。

長袖長スボンに帽子という完全スタイルだったのに、

わずかに肌が見えている首筋を刺されました・・・恐るべし。

クロムは刺されていなかった様なのでホッ。

1346日目その4

最近ではドライブ用ソファに慣れてきたのか、

くつろいでくれるようになりました。

1346日目その5

でもやっぱりちょっと小さかったかなあ(苦笑)

いつも顔ははみ出してます。



1330_即撤収!
本日、荷物が届いたな・・・と思ったら、いぬのきもちから?

開けてみると、当選品が入っていました。

1330日目その1

(応募もうろ覚えですが)欲しかったペット用やすりをゲットできました。

ありがとうございました、大事に使わせていただきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は久しぶりにエコパーク瑞穂のドッグランへ。

暑さを避けて朝7時頃に行ってみたら・・・閑散としていました(苦笑)

1330日目その2

最初はクン活で気づかなかったものの、

落ち着いた後についにバレてしまいました・・・

1330日目その3

一面がさくらんぼ(美味しくない)だらけだという事に。

早速すごい勢いでムシャり始めました。

1330日目その4

これはイカンということで、急遽パーク内散歩に切り替えました。

1330日目その5

ここはそんなに大きな公園ではない(1周するのに15分もかからない)ですが、

自転車が通行禁止なのでのんびり散歩できるのが気に入ってます。

1330日目その6

久しぶりに来たので、さくらんぼの事をすっかり忘れていて

反省な私でした・・・トホホ。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.