1052_日野ラン_お遊び編
昨日の夜散歩はコンビニ(徒歩10分)に行きがてら散歩しよう・・・となり、

夕方頃に天気予報みたら曇りだったので

何も気にせず下に降りてみると雨が降っていました。

ここで止めればよかったのに、

小雨だし・・・と傘を取りに戻って再び出発!

すると歩いているうちに雨がドンドンひどくなって

クロムも歩かなくなり抱っこしてびしょ濡れになりながらコンビニへ(涙)
(そんなにすごく行きたい訳でもないのに・・・)

幸いに帰りは収まって来たので散歩を再開できましたが、

最近の天気はこまめにチェックしないとコロコロ天気が変わるので注意です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の日野ランの続きです。

久し振りに日野ランに行ったおかげか、

クロムがいろんな子に興味を持って楽しそうでした。

1052日目その1

下の写真は別の日の別の柴ちゃんですが、

すごくカワイかったのでパチり。

飼い主さんいわく、うれしい時の顔らしいです(笑)

1052日目その2

1052日目その3

そしてパピヨン姉妹の2匹がとても対象的でした。

お姉ちゃんはクロムが遊びに誘うと、少し威嚇して逃げる感じでしたが、

1052日目その4

クロムが飼い主さんの男性に吠えてしまった時は

飼い主さんを守りにクロムの前に立ちふさがってワンワン!

クロム・・・たまらず逃走(笑)

1052日目その5

一方、妹ちゃんの方はというと、

クロムが近づいて遊びに誘おうとすると・・・

1052日目その6

腹見せで降参ポーズ。

クロムもさすがに手を出せず諦めていました(笑)

ご迷惑をお掛けした事もあったと思いますが、久々によく動いた1日でした。

1052日目その7

家に帰ったらグッスリで、

普段はカメラを向けると起きて睨んでくるのに

この日はそのまま爆睡していました。

いつもこのくらい遊んでくれるといいのですけどね。

スポンサーサイト


1050_日野ラン_蘭丸君編
今日の天気は午後から雨という予報のため、

朝散歩をガッツリしておかなくちゃと

疲れていたけどロング散歩を頑張った結果、

クロムがシッコの付いた草むらに顔を突っ込んだらしく

顔からすごいニオイを発していたので

急遽お風呂に入れることになり、現在グッタリ気味であります。

でも今回のブログはウキウキで書いています。

お盆休み中、久し振りに日野ランに行って来ました。

1050日目その1

すると、「クロム君ですか?」と女性の方が近づいて来られました。

どうやら奇特にも私のブログを見てくれているらしく、
(もちろんルディパパさんやカイクラさんの超人気ブログも愛読しているそうですw)

日野ランで会えるかもと楽しみにしてくれていたのだそうです。

一緒にいたのは蘭丸君2歳で、すごくちっさい極小ミニピン君です。

1050日目その2

私もそんなにたくさんのミニピンと会ってる訳じゃないですけど、

男の子でこの小ささはあまり見たことがないです。

1050日目その3

写真ではわかりづらいですが、クロムの半分くらいしかないような細さです。

蘭丸ママさんは特に小さい子を選んだ訳ではなく、

1050日目その4

普通に大きくなるんだろうな・・・と思っていたら、

今の大きさで止まってしまったとの事です。

食欲もそんなにガツガツしていないのだそう・・・うらやましいです。

最後に一緒に写真を撮ってもらったのですが、

蘭丸君はおりこうにオスワリしているのに、クロムがワチャワチャして撮れず(恥)

1050日目その5

ある程度距離を離してようやく撮れました。

1050日目その6

ありがとうございました!

またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします (゚∀゚)ノ



1048_昭和記念公園
現在我が家の地域では梅雨時でもこんなに降ってないだろ・・・という程

雨が降り続いています。

涼しいのはうれしいのですが、散歩も行けないし

せっかくの夏休みにあまり遊びに行けなかったのは残念でした。

この日はまだ雨が降り続く前の13日の事です。

と言っても、午後には雨の予定だったので午前中に昭和記念公園へ。

1048日目その1

1048日目その2

昭和記念公園のプールは入場(券を買う人)の行列ができていたのに、

ドッグランはガラガラでした。

確かに天気予報では涼しい予報だったのに、

たまに日が出たりしてとても蒸し暑い日でした。

1048日目その3

昭和記念公園もミストシャワーが導入されていたので、

クロムも少し水浴びさせようと近づけると・・・

1048日目その4

やっぱりミストでも水と気づいてしまったようで断固拒否。

1048日目その5

結局びっしょり濡らしてみたのですが、

日なたのあったかいアジリティの上で日光浴を始めました。

1048日目その6

暑さには滅法強いクロムでした。

1048日目その7

飼い主の方が暑さでバテて来たので、1時間半くらいで退出してきました。

帰りにドッグラン近くのジェラート屋(ひなたやさん)に寄ってみると、

なんか閉店されたようでお店自体なくなっていました。

美味しかったのに残念です・・・。



1044_航空公園ドッグラン
我が家もようやくお盆休みに入っております。

遠出する予定はないのですが、連休だし少し足をのばして

久しぶりに所沢の航空公園に行って来ました。

1044日目その1

この日(土曜日)は午前中は涼しくて過ごしやすかったです。

さらに幸運な事に、ミニピン君にも遭遇!

1044日目その2

1044日目その3

まま、いつもの様に挨拶だけで絡みはないんですけどねw

12時過ぎるとランチタイムという事もあり、一気にワンコが少なくなりました。

我々も次に予定があったので退出する事にしました。
(この後日が出て急に暑くなってきたので帰って正解でした)

そんなに運動してないはずなのに、クロムは疲れてこんな感じ↓↓

1044日目その4

ミニピンの飼い主さんはクロムの事に気づいていない様だったので

帰るときに挨拶がてら、「ウチのもミニピンなんですよ~」と言ったら

やっぱり驚いていました・・・ですよね~(泣)

帰りに立川のイケアの近くの原っぱで除草がてらヤギを放牧しているのを見かけました。

1044日目その5

1044日目その6

車で走っている最中なのでうまく撮れていませんが、ヤギは結構な数動員されていました。

どこから連れてきているんだろう??

1044日目その7

家に帰ったら、クロムは久々にしまホイにインしていました。

かなりぺったんこになってしまいましたが、まだまだ現役です。



1041_暑すぎて
本当は夜にブログを書くつもりが、

気絶するような眠気を我慢できずに寝てしまい、朝書いている次第です。

今日も天気が不安定で、朝散歩中に雨が降り出してしまい

短めの散歩しかできませんでした・・・暑いから朝の散歩をガッツリしときたいのに・・・。

さて、時間は戻って先週末の事。

日曜日は曇りで気温が低めという予報だったので、

東久留米の方に出かける予定で、その前に瑞穂町のドッグランに寄る事にしました。

1041日目その1

1041日目その2

この日は9時ごろでしたが、小型犬エリアは少なくて他2頭くらいしかいませんでした。

しかもクロムが挨拶しようと近づくと逃げてしまう子達だったので、もちろん遊ぶ事もなく・・・。

瑞穂町ランはワンコがいる時といない時の落差が激しいですw

そして涼しいはずの予報にもかかわらずどんどん気温が上がり、

曇りのはずが日もチラホラ見えてきて猛烈に暑くなってきたので

東久留米に出掛けるのを断念して、ジョイフル本田で買い物をして家に帰りました。

ジョイ本のペットショップにチョコタンのミニピンがいて、超カワイかったです。

ミニピンの特性を受け止めてくれるステキな飼い主さんに迎えてもらえるといいな!

そしてウチの黒ネズミ。

1041日目その3

また家でゴロゴロしています。

体重も増えてきたし、このままじゃイカン!

なんとかガッツリ運動させたい今日この頃です。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.