534_ヒマチー
534日目その1

いや正確に言うとヒマチーではなく(ヤク乳ですがノーブランド)、

以前にワンコのイベントで規格外のB級品として(安かったので)購入したものです。

ただクロムは他のピンちゃんみたいにすぐに飛びつく訳ではなく、

もともとそんなにガジガジしないタイプなので

これが美味しいものだと認識するのに少し時間が掛かります。

まったく興味を示さない時もあります。

534日目その2

そういう時はおろし金で少し削ってあげると、フレッシュな部分が出て美味しいのか、

俄然やる気を出し、今度はコチラが止めるまでひたすらガジります。

たくさん写真を撮ってたらそっぽを向かれてしまいました (;´Д`)=3

534日目その3

ヒマチーが大きくて食べにくく、奥歯でなかなか噛めないみたいで、

今はこんな感じ(動画よかったらどうぞ!)で前歯でかじってる事が多いです。

ちっちゃい前歯でもちゃんと使うんだな~



しかし30分与えていてもほとんど減りませんww

スポンサーサイト


481_馬スジ
散歩中にウントスを片付ける時、クロムは待ちが発生するとわかるみたいで、

基本的にはオスワリにしておりこうに待っててくれるのですが、

昨日はしゃがんでいる私のま後ろを通行人が通ったため興奮してしまい、

ウントスを踏み荒らしたあげく、前足で私のスボンにチョンチョン・・・

ノオオオオオォォォォォォォ 。゚(゚´Д`゚)゜。

皆様も回収時には十分お気をつけください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は馬スジでクロムにおやつを作りました。

481日目その1

茹で汁を何回か交換しつつ茹でた後適当な大きさに切り、低温オーブンで焼きました。

大きいままだと途中で取り上げることになり大変なので(かなり抵抗されます・・・)

ハサミで切ったのですが、堅さはそれ程でもないけど量あったので手が痛くなりました。

完成したものがコレです。

481日目その2

見た目あんまり美味しそうではありませんが(笑)、

クロムの食いつきはとてもいいのでよかったです。
(まあ、基本何でもいいんですけどねw)

481日目その3

では最後に「寝ながらスリラー」画像 ←ちょっと強引?

で、お別れしたいと思います (´∀`)ノ

481日目その4




里親456日目
遅くなりましたが、何とか三が日に間に合いました。

新年明けましておめでとうございます。

456日目その1

今年もクロムとその仲間たちをよろしくお願いします ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クロムと初詣に行ったりもしたのですが、写真の整理がついてないので次回にして、

今回はおやつの話題です。

以前購入した馬アキレスでジャーキーを作りました。

(茹でて低温オーブンで焼いたものです)

456日目その2

市販の馬アキレスとは見た目がだいぶ違いますが、

クロムが無心でキュッキュ音を立てながら食べてくれるのでよしとしましょう。

456日目その3
456日目その4

難点は一塊が大きいので、量をあげすぎになってしまうことです。

(途中で取り上げるのがなかなか難しいんです・・・)

まま、週1くらいのご褒美にしましょうかね。

今年も相変わらず稚拙な親バカブログですが、よろしくです (゚∀゚)ノ



里親301日目
今日は用事でクロムに2回も留守番をさせてしまったため、

申し訳なさから留守番おやつを奮発しすぎてやっぱり体重が少し増えてた・・・

また明日から頑張ろうね ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

留守番おやつとはまた別の話ですが、

前々からあげてみたいと思っていた牛のヒヅメをついに購入!

301日目その1

普通のものはニオイが・・・という話だったので、スモークタイプにしてみました。

早速あげてみると・・・

301日目その2
301日目その3
301日目その4

最初は興味があるけど、どうしていいのかわからないという感じで

全然食いつかないのでどうしようかと思いましたが、

しばらくすると・・・



ひとしきり齧った後は、

飽きてるからもういらないくせに取られたくはないらしく番人になってました。

301日目その5

・・・取らないってば。

それより踏むと痛いのでそこらに放置はしないでね (;´Д`)



里親294日目
ピンフェス 2015 Autumnが9/27に開催されるそうですね。

行きたいけど朝霧なのでダンナ次第かな~という感じです。
(私、ペーパーなんですよ・・・ゴホゴホ)

もし行ける事になったらよろしくお願いします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前に購入してずっと忘れていた豚耳をあげてみることにしました。

294日目その1

分量を見ると5kg以下の超小型犬は半分以下となっていたので、

いつもの様にハサミで切ろうとしたけど切れず、軍手して割ろうとしたけど割れず、

しかたなくそのまま投入!

294日目その2
294日目その3
294日目その4

恐ろしいほどの食いつきでかなり夢中になってガジガジしてました。

しかしかわいそうですが、全部食べさせる訳にはいかないのでしぶしぶ途中で取り上げ。
(超お怒りでしたが・・・)

次の日に30分くらい留守番をさせることになったので、

ちょうどいいかも・・・と豚耳を留守番おやつにしてみました。

いつもは出かけようとすると、

「置いていかないよね?僕も行く!」アッピルがすごいクロムですが、

私達が出かけようとしてもまるで気にせず豚耳をガジガジ。

しばらくして帰ってきても、いつもは「おかえり~寂しかったよ><」と熱烈歓迎なのに

チラとこちらを見ただけで豚耳をガジガジ。

というかむしろ取られまいと背中向けたしww

豚耳に完敗した飼い主でした(´・ω・`)ショボーン





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.