1056_好物の追加
最近0-157のニュースがよく流れています。

週末外食する事が多い我が家はちょっとガクブルです。

ちなみにワンコも0-157に罹患するんだとか。

1056日目その1

いろんな意味で早く涼しくなって欲しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以前からクロムのパン好きはお伝えしていると思いますが、

最近新たに好物が追加されました。

その物とはズバリ梨です。

1056日目その2

クロムの好きバロメーターはその食べ物を準備している時の行動でわかります。
(我々が食べるのを見ている時のよだれの量でもわかりますが・・・)

パンの場合はまだ食べる前の、

コーヒーを準備した時点でヒャッハー状態になります。

梨は切ってる時点でもうウキウキウォッチングです。

我が家がよく行く日野ランのある日野市は梨園が結構あり、

今の時期、付近で現地即売をしています。

まとめ買いする必要はありますが(1袋単位:千円~1.5千円ぐらい)、

とてもみずみずしく美味しいので毎年楽しみにしています。

ネットで調べたら、梨はほとんど水でできているから水分補給代わりにもいいんだとか。

まま、甘いので量はほどほどにですが。

食べている最中の写真を撮りたかったけど、
(よく皆さんが撮られているアーン写真)

1056日目その3

瞬殺すぎて、全然無理でした・・・トホホ。



534_ヒマチー
534日目その1

いや正確に言うとヒマチーではなく(ヤク乳ですがノーブランド)、

以前にワンコのイベントで規格外のB級品として(安かったので)購入したものです。

ただクロムは他のピンちゃんみたいにすぐに飛びつく訳ではなく、

もともとそんなにガジガジしないタイプなので

これが美味しいものだと認識するのに少し時間が掛かります。

まったく興味を示さない時もあります。

534日目その2

そういう時はおろし金で少し削ってあげると、フレッシュな部分が出て美味しいのか、

俄然やる気を出し、今度はコチラが止めるまでひたすらガジります。

たくさん写真を撮ってたらそっぽを向かれてしまいました (;´Д`)=3

534日目その3

ヒマチーが大きくて食べにくく、奥歯でなかなか噛めないみたいで、

今はこんな感じ(動画よかったらどうぞ!)で前歯でかじってる事が多いです。

ちっちゃい前歯でもちゃんと使うんだな~



しかし30分与えていてもほとんど減りませんww



481_馬スジ
散歩中にウントスを片付ける時、クロムは待ちが発生するとわかるみたいで、

基本的にはオスワリにしておりこうに待っててくれるのですが、

昨日はしゃがんでいる私のま後ろを通行人が通ったため興奮してしまい、

ウントスを踏み荒らしたあげく、前足で私のスボンにチョンチョン・・・

ノオオオオオォォォォォォォ 。゚(゚´Д`゚)゜。

皆様も回収時には十分お気をつけください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は馬スジでクロムにおやつを作りました。

481日目その1

茹で汁を何回か交換しつつ茹でた後適当な大きさに切り、低温オーブンで焼きました。

大きいままだと途中で取り上げることになり大変なので(かなり抵抗されます・・・)

ハサミで切ったのですが、堅さはそれ程でもないけど量あったので手が痛くなりました。

完成したものがコレです。

481日目その2

見た目あんまり美味しそうではありませんが(笑)、

クロムの食いつきはとてもいいのでよかったです。
(まあ、基本何でもいいんですけどねw)

481日目その3

では最後に「寝ながらスリラー」画像 ←ちょっと強引?

で、お別れしたいと思います (´∀`)ノ

481日目その4




里親456日目
遅くなりましたが、何とか三が日に間に合いました。

新年明けましておめでとうございます。

456日目その1

今年もクロムとその仲間たちをよろしくお願いします ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クロムと初詣に行ったりもしたのですが、写真の整理がついてないので次回にして、

今回はおやつの話題です。

以前購入した馬アキレスでジャーキーを作りました。

(茹でて低温オーブンで焼いたものです)

456日目その2

市販の馬アキレスとは見た目がだいぶ違いますが、

クロムが無心でキュッキュ音を立てながら食べてくれるのでよしとしましょう。

456日目その3
456日目その4

難点は一塊が大きいので、量をあげすぎになってしまうことです。

(途中で取り上げるのがなかなか難しいんです・・・)

まま、週1くらいのご褒美にしましょうかね。

今年も相変わらず稚拙な親バカブログですが、よろしくです (゚∀゚)ノ



里親301日目
今日は用事でクロムに2回も留守番をさせてしまったため、

申し訳なさから留守番おやつを奮発しすぎてやっぱり体重が少し増えてた・・・

また明日から頑張ろうね ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

留守番おやつとはまた別の話ですが、

前々からあげてみたいと思っていた牛のヒヅメをついに購入!

301日目その1

普通のものはニオイが・・・という話だったので、スモークタイプにしてみました。

早速あげてみると・・・

301日目その2
301日目その3
301日目その4

最初は興味があるけど、どうしていいのかわからないという感じで

全然食いつかないのでどうしようかと思いましたが、

しばらくすると・・・



ひとしきり齧った後は、

飽きてるからもういらないくせに取られたくはないらしく番人になってました。

301日目その5

・・・取らないってば。

それより踏むと痛いのでそこらに放置はしないでね (;´Д`)





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.