1352_保護犬カフェ@西八王子
土曜日は雨と曇りな天気だったのでドッグランは諦め、

前々から行きたいと思っていた

西八王子にある保護犬カフェに行って来ました。

外観撮影するのを忘れました・・・。

駐車場はないので、近くにあるコイン駐車場を利用しました。

ツイッターで、消耗品が足りないとあったのでペットシートを手土産に入店。

2階のカフェに移動すると、7~8匹のワンちゃんがお出迎えしてくれました。

1352日目その1

クロムを下に降ろしてもいいとの事だったので、

オムツを着用して仲間入りさせてもらいました。

1352日目その2

新たな家族を見つけるという目的がわかっているのか、

みんなとてもフレンドリーで、積極的でした。

クロムにも友好的に接してくれ、クロムも普通に楽しんでいました。

1352日目その3

が、この後入店した男性の方が、

ワンちゃん達とオーバーリアクションで遊んでいたためか、

吠え散らかし始めたので、退散させていただきました。

最近はランで見知らぬ男性に吠えなくなって安心していましたが、

まだまだ条件によってはダメみたいです、トホホ。

1352日目その4

カワイイ顔がブレブレの写真ばかりでゴメンナサイ。

このワンコ達が素敵な家族とめぐり会えますように。

犬が大好きだけど家で飼えない人や、

保護犬活動を少しでも応援したい!と思っている人は

是非この保護犬カフェに遊びに行ってみてくださいね~

スポンサーサイト


1300_八王子_MozekSol
今回はお久しぶりな飲食店編です。

先週末は30度近くになり、とても暑い土日だったので、

日中は出掛けず、夕方になってどこか行こうか?となり、

これからランは遅いし・・・という事で、店内ワンコOKの店に行ってみる事に。

八王子にある、MozekSol(モゼクソール)さんです。

ここはかなりの初見殺しな店構えで、一回は場所がわからず通り過ぎ、

Uターンしてようやく見つけた感じでした(苦笑)

看板が下にあったんですね。

1300日目その1

ネットで見ると駐車4台となっていますが、

パッと見2台分くらいしかスペースはないし、

ガードレールが微妙な位置にあって入りづらいので

我々は結局別の場所に停める事にしました。

店内に入ると、先客(ワンコ連れ)2組がいらっしゃいましたが、

店内は広かったので少し離れた場所に座る事ができました。

1300日目その2

事前にワンコメニューもあるとネット調べていたので、

私「ワンコメニューありますか?」

店主「うちはドッグカフェじゃないので、ワンコメニューはありません!」

私「(そうなんだ、ネットの記事間違えてたのか・・・)」

店主「でも、今は特別にパンケーキならあります」

私「ああ、それでお願いします」

・・・最初からワンコメニューあります、でいい気がする・・・。

それに看板犬もいて店内をノーリードで歩き回っているのにドッグカフェじゃないとは意外でした。

1300日目その3

夕方に来たので、単品で注文する事になりましたが、

ランチメニューの方がお得なので行くならその時間がオススメです。

1300日目その4

ダンナのナポリタンは普通でしたが、

私の頼んだチキンバーガーはボリュームもあるしメチャうまでした。

床にいるとすぐピョンピョン跳ねてしまうクロムですが、

1300日目その5

パンケーキを間を空けて少しずつちぎりながらあげていたら、

おとなしく待ってくれていたのでゆっくり食べる事ができました。

さて、別の日の事になりますが、

立川にある串かつ田中にも行って来ました。
(写真はHPからお借りしました)

1300日目その6

チェーン店なので他の場所にもたくさん店舗はあると思います。

実はこの店は服を着ていれば店内ワンコOKの店です。

串揚げや一品料理等安くて美味しいのでまた行きたいですが、

居酒屋のため基本店内はタバコOKで我々の行った日はモクモクでした(苦笑)

次に行くとしたらクロムはお留守番にした方がよさそうです。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.