1208_雪散歩
月曜日に雪が降り、ほとんど散歩はできませんでした。

一応トイレ外派のクロムのために朝晩2回外には出したのですが、

当然ながら速攻で帰りたがり、結局丸1日ウントスはせず。

そして火曜日。

前日の雪がうそみたいな、いいお天気となりました。

昼頃に散歩に出かけましたが、やはり雪は大量に残っていました。

これはマンションの自転車置き場です。

雪が積もっているのがおわかりいただけますでしょうか。

1208日目その1

クロムを置いてみると、その場から動こうとしません。

しょうがないから抱えてその場を後にしました。

1208日目その2

ここは散歩コースの途中です。

雪かきをしてくれている道は非常に歩きやすくて助かります。

1208日目その3

ここは散歩コースの多摩川の河川敷の遊歩道です。

ここはまだほとんど利用してないみたいで雪が残りまくりです。

1208日目その4

クロムを置いてみますが、埋もれて進めません・・・というか動けません(笑)

1208日目その5

このままだとクロムがしもやけになりそうなので、

結局抱っこで引き返して来ました。

ほとんど散歩にならず、私が疲れただけでした(苦笑)

1208日目その6

明日は散歩できるといいね。

スポンサーサイト


1061_察して欲しい
今日の朝の散歩の事です。

私とクロムはいつもの河川敷の散歩コースに行って来ました。

※写真は本文とは関係ありません・・・ちゃんとリードを着用しています(汗)
1061日目その4

するとだいぶ離れた原っぱの真ん中にワンコ連れの方がいらっしゃいました。

さすがのクロムも距離を取っていれば興奮や吠えはありません。

私達はそのまま原っぱの周りの舗装された遊歩道を歩いていました。

少ししてクロムが次第に興奮し始めたので、おかしいなと周りを見ると

原っぱの真ん中にいたはずのワンコ連れの方がこちらに近づいていました。

間が悪いけど、(こちら方向に)帰られるならしょうがないと

私は興奮するクロムと慌ててその場を離れました。

そしてまた落ち着いて散歩しているとクロムがウントスをしたので

その場に座り回収していると急にクロムが暴れだしました。

ん?

するとまたワンコ連れの方がこちらに近づいていました。

あとちょっとでクロムがウントスを踏み荒らす所だったので

さすがにイラっとしました・・・昨日お風呂に入れたばっかりだぞ! ←やや脱線

今度は確実に距離を置いた後、立ち止まってしばらく様子を見ることにしました。

どうやら飼い主さんがわざと・・・というよりはワンコが行く方向について行ってるみたいです。

そりゃ他のワンコ(クロム)のいる方に来たがりますよね。

ただ相手が近づけたがらない様子を見せた時は、配慮して欲しいのです。

クロムはどうやらリードが付いていると自分の間合いで挨拶できないせいか、

すごく興奮して相手に近づいてしまい

相手のワンコにとってもクロムにとってもとても危険なので

散歩中にワンコと近づける事はほとんどしていません。

ドッグランでは普通に挨拶できているので、無理に慣らさなくてもいいかなと思っています。

ちなみにドッグランでは、ワンコが入ってくると真っ先に挨拶しに行きます。

1061日目その2

1061日目その3

1061日目その4

しかし挨拶が終わると大体は興味を失ってクン活に戻ったり、我々の近くでまったりしたりです。

本当に挨拶がしたいだけなので散歩中にできたら本当はいいんですけどね~

もう少しシニアになったら、散歩中も落ち着いてくるかなと

クロムを観察しながら半信半疑な今日この頃です。





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.