927_大規模修繕
(写真は4月の初めに昭和記念公園に行った時のものです)

我々が住んでいるマンションが10年以上経過したため、

3月くらいから大規模修繕が始まっています。

927日目その1

まだ序盤ですが、想像以上に大変だなあと感じています。
(予定では今年いっぱいかかるそうなんです・・・)

まず作業員の人達がうろうろしているので、

927日目その2

散歩で家と外を出入りする際に遭遇する可能性が高く、

クロムが吠えないように常におやつを手に持ちながら移動しています。

927日目その3

次にクロムとは直接関係ないのですが、

全部屋の網戸を取り外しているので(作業の時に邪魔になるらしい)、

927日目その4

今の時期、窓を開けられずとても不便です。

あと一番困っているのはベランダでの作業です。

927日目その5

既に足場は組み終わっていて、

昨日は我が家のベランダで4~5時間作業していました。
(1世帯にそんなに時間をかけるものなのかと驚きでした)

927日目その6

家の中が見えないように遮光カーテンをしていますが、

物音がするとクロムがカーテンの下から覗き込んでワオーンワオーン。

927日目その7

抱っこして確保していると静かにしていますが、

またちょっと目を離すと音のする方に行ってワオ-ンワオーン。

・・・の繰り返しでヘトヘトになりました。

927日目その8

今日は我が家近辺では少ししか作業がなく、今の所順調ですw

土曜日も作業しているので、なるべく外に連れ出すようにしてます。

今年いっぱいは大変な日々が続きそうです。

スポンサーサイト


896_ヒトコトだけ話せるとしたら
穴澤さん(富士丸君の父ちゃん)の少し前のコラムに

ひと言だけ話せるとしたらというのがあり、

私の場合は何がいいかな?などと考えていました。

穴澤さんみたいにトイレ周りもいいけど、

「(これが)スキ、キライ」なんてのもいいな・・・とか。

896日目その1

それから少し経った今週の月曜日の夜に

急にクロムが吐きました。

たまに吐く事はあるので、最初はそんなに不安に考えていなかったのですが、

吐いた後もウンウンと唸っていたので、

背中をさすっていると、また2度3度と・・・。

慌てて片付けていると、

次はトイレシートで大量のPPをOBせずにしていました。
(滅多に家ではしないくせに、賢いぞ) ← この時はそれどころではありませんでしたが

今までにない事なのでとても不安になりました。

しかもまだクロムはウンウン唸っているのです。

体を丸めて毛布に包まっていましたが、軽く震えていました。

まだお腹が痛いんだろうか・・・と見守るだけで何もできませんでした。

896日目その2

※これはその時の写真ではありません

朝になってもこの調子だったら病院に行こうということになり、

クロムと一緒に寝る事にしました。

震えていたので暖めていると、しばらくして震えが止まり、

丸まっていた体がいつものリラックスした横倒しで寝始めました。

そして朝起きてみると、いつものクロムの顔がそこにありました。

896日目その3

私は思いました。

クロムがヒトコトだけ話せるとしたら、

「調子悪い」でお願いしたいです!



778_ヒザノウエスキー
本日作成した犬服。

778日目その1

778日目その2

やっぱりちょっともっさりしているので、満足とはいえませんが、

同じ服の製作でやや飽きてきたので、一旦このタイプから離れようかなと思っています。
(別の服を作る事で新たな発見があるかもしれないので・・・)

それでまたまた新たな型紙を注文してしまいました。

今回はDogPeaceで購入してみることに。

ここの型紙のいい点は、ロングサイズ(着丈長い)がある所です。

今度は体型に合う服が作れるといいのですが・・・届くのが楽しみです!

あと、今年もふるさと納税を利用して、早速返礼品が届きました。

778日目その3

あともう1つ、熊本産のお米(もりのくまさん)も届く予定になっているのでこちらも楽しみです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、すぐ膝の上に乗ってくるクロム。

778日目その4

しぶしぶあぐらを組んで寝れるようにしてあげるのですが、

すぐ足が痺れるので非常につらいです(涙)

ダンナがいればそっちの方が寝やすいみたいで移動してくれるのは助かりますが、

ダンナが部屋からいなくなると即座に戻ってきて膝の上へ・・・。

以前はよく私の近くで1人で寝転がっていたので、

778日目その5

778日目その6

やっぱ冬だから寒いんでしょうか。

こちらも暖かいけど、30分が限界な今日この頃です。



709_4歳とコスプレ
前回の更新後に、クロムの誕生日だった事に気づいた件 (滝汗)

どちらかというとクロムのお迎え日の方が印象深いのです (という言い訳をしてみる)

気を取り直して、クロム4歳の誕生日おめでとう!

709日目その1

イオンペットのケーキを買おうかとも思いましたが、

最近体重が気になるので、手作りの鶏肉ハンバーグでごまかしましたw

見た目は質素ですが、クロムは気に入ってくれたみたいで瞬食でしたよ。

これは食べる前の催促している時のクロムです ↓↓

709日目その2

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Wan Riverさんの続きです。

注文の品が来るまで、一部の服がコスプレ無料なので試してみる事にしました。

まずはクマモン。

709日目その3

とてもかわいいのですが、クロムにはちと大きすぎたようですw

しかも被り物が苦手なので左右に首を振ったりで写真撮影が大変でした・・・。

次によく見かける?スーパーマン。

709日目その4

試着してみて初めて知りましたが、これって前掛けみたいな感じなのですね~

前足だけ入れて、首にかけてマジックテープで止める様になってます。

体のバランスが悪くてなんか笑っちゃいます。

さて、今回注文したのは・・・

クロム用の犬用おやつと

709日目その5

人間用のパンケーキです。

709日目その6

パンケーキは注文してから焼いてくれるので、できたてでとても美味しかったです。

値段が良心的な割りに食べ応えがあり大満足でした。

犬用おやつは結構ボリュームがあるので、持ち帰り用のジッパー袋も付けてくれます。

値段も安くて良心的ではありますが、せっかくパンケーキをメインになさってるので

犬用のパンケーキがあるといいのにな~と思いました。

とても清潔感のある感じのいいお店でした。

709日目その7

最後に、4歳のクロムが元気で楽しくすごせますように。



671_遊ぼうよ!
本日作成した犬服。

671日目その1

クロムに使う布は安く仕入れたハギレか、私の古着(といってもほとんど着ていないもの)等です。

たまに失敗したな~という服を買ってしまっても、

クロムで再利用できるとすごく救われた気持ちになりますw

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クロムはたまにしか、おもちゃで遊んでくれません。

他の方のブログを見ていると、

おもちゃを持ってきて「遊んで」と要求したりとちょっとうらやましいです。

基本家では寝てばっかり。

散歩に行った行かないにかかわらずです。

671日目その2

しかしそんなクロムが必ずおもちゃで遊ぶ時があります。

それはご飯の前です。

671日目その3

ご飯の準備をしている時は、

荒ぶる自分を抑える為なのかわかりませんが、一心に遊んでいます。

それ以外は本当にたま~にしか遊びません。

しかし今日は珍しく私が軍手を着けたら遊んでくれましたよ。

671日目その4

671日目その5

671日目その6

でもやっぱりヒマチーの方がいいみたいです。

ミニピンだもんね。

671日目その7






Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.