1226_おこション
お腹の調子の悪い時やどうしても我慢できない時以外、

トイレは基本外派のクロムなので散歩は雨の日でもかかせません。

しかし以前にブログに書いたように一時期家のトイレでも

用を足すようになり喜んでいたのです。

が、また最近は外派に戻ってしまいました。

1226日目その1

家のトイレを使用している間は、

ちょうどマンションの大規模修繕中で

ベランダや通路等に作業員の方がいる時に多く見られました。

1226日目その2

うれションならぬおこションといった所でしょうか。

つい先日、台所の蛇口の交換に業者さんにいていただいた時も

家トイレで用を足していました。

1226日目その3

普段から家トイレをもっと利用してくれると助かるんですが・・・。

最後に先程から載せている散歩写真は

八王子の小宮にある自然公園に行った時の様子ですが、

1226日目その4

自然すぎてほとんど山道でクロムは抱っこしないと通れず、

早々に引き揚げてきました(笑)

1226日目その5

まだまだ近くにも知らない所がいっぱいありますね。

スポンサーサイト


1187_新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。

1187日目その1

今年もクロムとその仲間たちをよろしくお願いします。

今年は戌年ですし、皆さんにもいい年でありますように!

ダンナのご両親から年賀状をいただいたのですが・・・

1187日目その2

コロスケじゃないし(笑)

新年から笑わせていただきました。



1134_好きな犬種ランキング
たまたまネットを見ていたら、

好きな犬種ランキング2017の結果が載っていました。

1134日目その1

アイリスオーヤマが運営するアイリスペットどっとコム調べです。

結果はというと・・・・ジャカジャカジャン!

ミニピンはなんと17位という結果でした。

そんなにランク高くないじゃんと言われそうですが、

20位以内に入ってるのはすごいと思います。

しかもボーダーコリーや秋田犬よりランクが上でビックリ(笑)

1134日目その2

ミニピンってカワイイのに知名度がイマイチな気がします。

よく犬を飼っていると言うと、何を飼ってるの?と聞かれるので

「ミニピン(ミニチュア・ピンシャー)です」と答えると

大体は反応が微妙なんですよね(笑)

1134日目その3

前回の洋裁教室でも、そんな感じの反応だったので

「一般的な見た目はドーベルマンを小さくしたような感じです」と説明すると、

「ああ、イタリアン・グレーハウンドみたいな感じですか?」

・・・イタグレは知ってるんですね(苦笑)

1134日目その4

もしかしてジョジョに出てきたイギーがボストンテリアでなくミニピンだったら、

ミニピンってすごい人気犬種になってたかもな~なんて夢を見てみたり。

さて、週末は天気がいいみたいなので、ランか公園に遊びに行こうと思います。



1120_雨の日の過ごし方
やっぱり週末は雨が降っています。
(幸い朝の散歩は曇りのうちに行けました!)

台風の影響のようです。

クロムも寒くて毛布にくるまっています・・・それはいつもの事だけど。

1120日目その1

雨の日は家でゴロゴロしているに限る我が家ですが、

今日はダンナは繁忙のため休日出勤、私は用事で新宿へ。

私も端っことはいえ、東京に住んでいるので人混みに慣れていると思っていました・・・。

新宿、人多すぎてすごく疲れました(グッタリ)

毎日祭りか!

とはいえ、用事を済ませてさっさと帰るのは勿体無いので少しだけ寄り道を。

この看板を目にしたら、ペット飼いとして気にならずにはいられないでしょう。

1120日目その2

1点ずつ丁寧に手作りされたハンドメイドの品々が並んでいました。

品物はブローチやピアスの様なアクセサリから、陶器やグラス、キーホルダーやストラップと様々です。

公式サイトでは首輪や洋服もと書いてあるので私が見た時より出店が増えるのかも。

すごくカワイイものばかりでしたが、残念ながらほとんど猫グッズばかりでした。

やっぱり今は猫の方が人気があるんでしょうね。

そしてお次は高島屋で開催されていた(みんな大好き)北海道物産展。

何を買おうか迷いましたが、安定の海鮮丼にしました。

1120日目その3

自分の目利きに自信がないので、一番行列ができている所で購入(笑)

家に帰って食べましたが、メッチャ美味しかったです。

さて、ブログのタイトルに戻りますが、

雨の日は散歩やランにいけない分、別で刺激を与えよう!という事で、

ベルの訓練も少しずつ続けています。

最近はベルを出すとおやつを貰えるとわかり、そんなに怖がらなくなりました。

1120日目その4

しかしベルはこうだよ!と教えても、

1120日目その5

なかなか理解して貰えず・・・う~む。

1120日目その6

あと、これでエクササイズも行っています。

1120日目その7

何かというと・・・バランスボールです。

ただ犬用ではなく、人間用のですが。
(犬用の高杉内)

1120日目その8

意外と暴れないでバランスを取ってくれるので

片手で支えるだけで写真を撮る余裕がありました。

1120日目その9

しばらくすると足がプルプル震えてきたので、いい運動になっていると思います。

本人はとても嫌そうですけどね。



1072_5歳になりました
本日9月10日で、クロムは5歳になりました!

お迎え記念日が10月なので我が家に来てほぼ3年になりました。

1072日目その1

3年なんてあっという間だったし、5歳とは思えない相変わらずのワチャ男です。

さて、今回はクロムのケーキ(小声)を手作りしました。

見た目微妙だし、お皿が反対だし、がさつですね(笑)

1072日目その2

じゃがいもを蒸したものに水切りヨーグルトをかけ、梨をトッピングしたものです。
(ちなみにフードの文字は数字の5です)

まま、そんな謎の物体でもクロムにとってはご馳走みたいです。

1072日目その3

なにから食べるのかと思いきや、ヨーグルトをずっとペロペロしてお気に入りでした。

今度からフードにトッピングしようかなと思います。

そしてプレゼントは・・・

1072日目その4

洋服とおやつです。

皆様のブログでたまに見かけるおっとっともゲットしました。

洋服は布がちょっと高めだったけど、奮発しちゃいました。

1072日目その5

さらに週末は連日お出かけもしてきたので、

次回以降に載せていこうと思います。

1072日目その6

今年も元気に誕生日を迎える事ができました。

ゆっくり年を重ねていってね!





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.