1072_5歳になりました
本日9月10日で、クロムは5歳になりました!

お迎え記念日が10月なので我が家に来てほぼ3年になりました。

1072日目その1

3年なんてあっという間だったし、5歳とは思えない相変わらずのワチャ男です。

さて、今回はクロムのケーキ(小声)を手作りしました。

見た目微妙だし、お皿が反対だし、がさつですね(笑)

1072日目その2

じゃがいもを蒸したものに水切りヨーグルトをかけ、梨をトッピングしたものです。
(ちなみにフードの文字は数字の5です)

まま、そんな謎の物体でもクロムにとってはご馳走みたいです。

1072日目その3

なにから食べるのかと思いきや、ヨーグルトをずっとペロペロしてお気に入りでした。

今度からフードにトッピングしようかなと思います。

そしてプレゼントは・・・

1072日目その4

洋服とおやつです。

皆様のブログでたまに見かけるおっとっともゲットしました。

洋服は布がちょっと高めだったけど、奮発しちゃいました。

1072日目その5

さらに週末は連日お出かけもしてきたので、

次回以降に載せていこうと思います。

1072日目その6

今年も元気に誕生日を迎える事ができました。

ゆっくり年を重ねていってね!



1036_投稿写真
今日は決定的瞬間!?を捉えた写真を紹介して、サクっと更新します。
(えっ、久々の更新なのに?)

1036日目その1

まずはカインズホームのランにて。

ここはワンコとの遭遇率が低めなので、アジリティで遊ぶ事が多いのですが、

我が家の性能の低いカメラではジャンプの瞬間を捉えると、

1036日目その2

ブレブレだったり、シャッターを押したら跳び終わった後だったりして

なかなかジャンプ中の勇姿を撮るのが難しいです。

その中での奇跡の一枚です。

1036日目その3

たまたま撮ったらジャンプの瞬間が撮れていましたw

ただもう少しズームしとけばよかった・・・。

次はキープの進化系です。

以前、高難易度マテ(口にくわえた状態でのマテ)を紹介しましたが、

ダンナが複合技に進化させていたので写真に撮ってみました。

1036日目その4

2足立ちからのキープです。

最近安定してきたキープですが、やっぱり大好物のパンは難しいです。

あからさまには食べないですが、少しずつ口の中に消えていきますw



1018_おちちが足りない
少し前のルディパパさんの記事で、おちちの話というのがありました。

なんかワンコによって数がまちまちだったり、位置がずれていたり、らしい。

早速クロムをひっくり返して観察してみた所・・・

1018日目その1

あ・・あれ、なんか対になってるはずのおちちが片方ありません。

毛にまぎれてるのかと思いきや、やはりないみたいです。

ちなみに四角の枠の下にあるおちちはちゃんと逆側に対ちちがあります。

1018日目その2

まま、男の子だしあまり関係ないからいいのですが、

生物の体って精密にできてるはずなのに、意外と適当だなと思ったり。

1018日目その3

ここまでさらっと書いてしまい、1ヶ月近く更新してない事に触れずに終わろうとしていますが、

個人的にバタバタ(ダラダラ)していただけで、クロムはとても元気です。

ただ最近は暑くてドッグランにもなかなか行けてない状態です。

1018日目その4

1018日目その5

今週末に歯科専門の病院に歯科検診に行く事になっているので、
(1ヶ月前に予約を入れてようやく!) ← ダジャレじゃないよ!

行ったらまたご報告したいと思います。



927_大規模修繕
(写真は4月の初めに昭和記念公園に行った時のものです)

我々が住んでいるマンションが10年以上経過したため、

3月くらいから大規模修繕が始まっています。

927日目その1

まだ序盤ですが、想像以上に大変だなあと感じています。
(予定では今年いっぱいかかるそうなんです・・・)

まず作業員の人達がうろうろしているので、

927日目その2

散歩で家と外を出入りする際に遭遇する可能性が高く、

クロムが吠えないように常におやつを手に持ちながら移動しています。

927日目その3

次にクロムとは直接関係ないのですが、

全部屋の網戸を取り外しているので(作業の時に邪魔になるらしい)、

927日目その4

今の時期、窓を開けられずとても不便です。

あと一番困っているのはベランダでの作業です。

927日目その5

既に足場は組み終わっていて、

昨日は我が家のベランダで4~5時間作業していました。
(1世帯にそんなに時間をかけるものなのかと驚きでした)

927日目その6

家の中が見えないように遮光カーテンをしていますが、

物音がするとクロムがカーテンの下から覗き込んでワオーンワオーン。

927日目その7

抱っこして確保していると静かにしていますが、

またちょっと目を離すと音のする方に行ってワオ-ンワオーン。

・・・の繰り返しでヘトヘトになりました。

927日目その8

今日は我が家近辺では少ししか作業がなく、今の所順調ですw

土曜日も作業しているので、なるべく外に連れ出すようにしてます。

今年いっぱいは大変な日々が続きそうです。



896_ヒトコトだけ話せるとしたら
穴澤さん(富士丸君の父ちゃん)の少し前のコラムに

ひと言だけ話せるとしたらというのがあり、

私の場合は何がいいかな?などと考えていました。

穴澤さんみたいにトイレ周りもいいけど、

「(これが)スキ、キライ」なんてのもいいな・・・とか。

896日目その1

それから少し経った今週の月曜日の夜に

急にクロムが吐きました。

たまに吐く事はあるので、最初はそんなに不安に考えていなかったのですが、

吐いた後もウンウンと唸っていたので、

背中をさすっていると、また2度3度と・・・。

慌てて片付けていると、

次はトイレシートで大量のPPをOBせずにしていました。
(滅多に家ではしないくせに、賢いぞ) ← この時はそれどころではありませんでしたが

今までにない事なのでとても不安になりました。

しかもまだクロムはウンウン唸っているのです。

体を丸めて毛布に包まっていましたが、軽く震えていました。

まだお腹が痛いんだろうか・・・と見守るだけで何もできませんでした。

896日目その2

※これはその時の写真ではありません

朝になってもこの調子だったら病院に行こうということになり、

クロムと一緒に寝る事にしました。

震えていたので暖めていると、しばらくして震えが止まり、

丸まっていた体がいつものリラックスした横倒しで寝始めました。

そして朝起きてみると、いつものクロムの顔がそこにありました。

896日目その3

私は思いました。

クロムがヒトコトだけ話せるとしたら、

「調子悪い」でお願いしたいです!





Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.