1031_失敗に次ぐ失敗
土曜日は我が家の地域で花火大会が開催されたのですが、

結構な雨なのにまさかの強行開催でした。

1030日目その1

午後7時頃には雨が小康状態になるという予測が外れたみたいですw

まま、大人の事情があり簡単には延期や中止はできないんでしょうね。

見に来られた方々、お疲れ様でした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

土曜の事になります。

新たな公園を開拓すべく、狭山湖の近くにある六道山公園に行く事にしました。

が、その前にまずコナズ珈琲所沢店に行ってモーニングを食べる事に。

ここでまず一つ目の失敗。

コナズ珈琲はテラス席ワンコOKと思い、クロムを連れて行こうとすると、

店員さん 「この店舗はワンコと一緒に入れないんです・・・」

我々 「えっ・・・」

調査が足りなかったです。

店舗によってはNGでした・・・確かにテラス席ないや(苦笑)

再び車に戻って作戦会議。

空いてる時間に行こうと時間は朝7時台だったものの、

クロムを車に留守番させられる程涼しくもなかったので、

せっかく来たし、交代で食べに行く?という話も出たのですが、

ダンナは1人で飲食店に入れない人なので、

結局私だけ食べに行き、その間ダンナとクロムは周辺のお散歩をする事になりました。

店内に入ると空いているので好きな席に座る事ができました。

朝はモーニングとデザートパンケーキのみ注文可能なのでモーニングを注文しました。

1030日目その2

残念ながらテイクアウトは飲み物のみという事なので私だけ食事を楽しむ事にしました。

そして二つ目の失敗。

注文して5分ほどで来たので、思ったより早く戻れるな~と思っていた矢先・・・

「クロムが負傷した・・・」とダンナから電話がかかってきました。

散歩途中にクロムが通りがかりの自転車に飛びついて接触してしまったらしいのです。

慌てて食事を済ませ車に戻りました。

1030日目その3

クロムは前足をケガしていました。出血はしていないようでした。

どれぐらい接触したのか聞いてみても、一瞬だったから・・・と要領を得ません。

詳しく聞くとスマホを見ていたので、瞬間は見てなかったみたいです・・・。

歩道が広めで余裕があったので、まさか自転車がスレスレで通ると思わなかったそうです。

その自転車のおじさんはクロムが悲鳴を上げたのにかかわらずそのまま行ってしまったそう。

言いたい事はいろいろあるけど、ここでケンカしてもしょうがないのでクロムに集中する事に。

公園散策は諦めて、病院につれて行く事にしました。

接触当初はびっこをひいていたみたいですが、

車の走行中はいつものように前足を私の腕にかけて窓を見始めたので骨は折れてない感じでした。

その後、まったく傷すら気にしなくなり大丈夫そうだったので

時間をつぶしがてら(朝早くて診察時間にはまだ時間がある)、瑞穂町ランへ。

1030日目その4

普通に走ったり、歩いたりといつものクロムでした。

ただやはり心配なので動物病院で診ていただきました。

少し腫れはあるものの、問題はなさそうという事で抗生剤を処方していただき終了。

今回はいくつかの失敗が重なって起った事でした。

ただクロムは軽い怪我で済んだし、

薄情なおじさんも怪我せずに済んで不幸中の幸いだったと思います。

改めて散歩中の油断行動には気をつけようと思いました。






管理者にだけ表示を許可する


いろいろな誤算があった日のようですが、とりあえず、クロムちゃん、大したケガでなくてよかったですね。

実は、私たちも昨日、車の中からワンコと自転車の事故を目撃しました。歩行者号が赤なのに横断してしまったシュナウザーちゃんに直進してきたおじさんの自転車が衝突!シュナウザーちゃんはすごい悲鳴でした。

ちょっと遠かったし、私たちの車も動いていたのでよくはわかりませんが、シュナウザーちゃん大丈夫だったかな。気になったので引き返そうかなとも思ったのですが..(今考えると、やっぱり引き返した方が良かったかな)

事故って一瞬だからホントに怖いですね。昨日目撃したことともげ犬さんの記事で、改めで気をつけなくちゃと思いました。
りんこママ | URL | 2017/07/31/Mon 09:11 [編集]
りんこママさんへ
クロムの事、心配してくださりありがとうございます。
先生によると打撲と擦りむきという感じらしいです。

シュナちゃん心配ですね。
赤信号ということで、車と接触の可能性もあったと考えるとゾっとします。
最近の自転車は静音でスピードも速いのでいつの間にか接近していて
ヒヤっとする事がたまにあります。

遅くなりましたが、サラピカ。
クロムも皿をペロペロ派なので私は興味津々ですよ!
アマゾンで調べたら、ペット用と猫用がありました。
猫だけ特別なのですねw
もげ犬 | URL | 2017/07/31/Mon 12:06 [編集]
瑞穂のランに行ったのは、そんな理由があったんですね(>_<)

コナズ珈琲所沢店・・・
小夏みかん家のすぐ近くなんです。
しょっちゅう、お散歩で通ってるところで
クロムちゃんが自転車に接触なんて・・・
こんな怪我しちゃったなんて・・・
ショックです。
なんだか…ごめんなさい、クロムちゃん。。。
歩道の中が、自転車レーンと歩行者レーンに分かれてはいるんですけど
広くてアップダウンが無い道なので、スピード出してる人とか多いんですよー。

傷が痛そうだけど、骨などに異常がなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ
ちなみに、わんこOKなコナズ珈琲は「ふじみの店」です。全国で、そこだけがOKみたいですよ。
夏みかん母 | URL | 2017/07/31/Mon 23:35 [編集]
夏みかん母さんへ
まさか小夏みかん家の近所だったとは・・・。
みかんちゃんも自転車には少し反応するようなので
お気を付けください。
ただ今回の事はクロム(というか飼い主)が悪いと思うので
どこであっても同じような事が起ったと思います。

クロムも懲りて自転車に近づかなくなればいいのですが、
相変わらず向かっていこうとします・・・うう。

ふじみ野店情報ありがとうございます。
機会があればリベンジしたいです。
もげ犬 | URL | 2017/08/01/Tue 05:41 [編集]
はじめまして
はじめまして、ミニピンを最近お迎えしましたMaxのマミーと言います。
おそらく生活圏がとっても近かったため
犬連れのカフェやランの情報などを
参考にさせて頂いてます☺️

この度はとんだ災難で
クロム君もママさんも大変でしたね😱
大事ではなくホッとしましたが、人事ではなく感じます…。
Maxのマミー | URL | 2017/08/03/Thu 00:11 [編集]
Maxのマミーさんへ
初めまして、コメントありがとうございます!

Max君、本当に迎えたばっかりのパピーで超カワイイですね。
歯磨きも今から始めているとは素晴らしいです。
クロムは大人になってから歯磨き始めたので
慣れるまでは結構暴れて大変でした。

生活圏が近いということで、
ワンコのお出かけ情報等、参考になればうれしいです。
私もブログをチェックさせていただきます~
もげ犬 | URL | 2017/08/03/Thu 23:35 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.