893_WNVアジリティ編
ワンダフルネイチャービレッジのアジリティ編になります。

893日目その1

本来は前の日に行く予定だったのが、証明書忘れで次の日になった訳ですが、

不幸中の幸いというか、ケガの功名だったのがこのアジリティ教室です。
(前日には開催していなかった)

まずトンネルをやる事になり、難易度高いな~とちょっと不安になりました。

最初は短いトンネルで挑戦しますが、怖がってなかなかコチラに来ません。

893日目その2

おやつで釣って、穴から顔を覗かせて「オイデ!」と呼び、なんとか成功!
(反対側の穴はトレーナーの方が塞いでくれています)

このトンネルくぐりを何回か繰り返し、少しずつトンネルを延ばした結果、

長いトンネルも普通にくぐれるようになりました!

893日目その3

そして次はジャンプ。

これは他のアジリティのあるランで練習した事があったので、

そんなに苦労せずに飛ぶ事ができました。
(床がセメントで足腰によくないので、バーの高さは最低にしてあります)

893日目その4

893日目その5

893日目その6

そして最終実演。

立ってた位置的にトップバッターでやる事になり、

緊張してグダグダになってしまいましたが、動画に撮りましたので

よかったらどうぞ。



「トンネル」の指示で自分からトンネルに入るのは難しいですね。
(クロムだけでなく、他のワンちゃんも苦戦していました)

ただ私としては、ノーリードで他のワンちゃんに気を取られずに

指示を聞いてくれる事だけで大感激でした。

思ったよりいろいろ新しい事を学べて満足なアジリティ教室でした。






管理者にだけ表示を許可する


おぉっ!?
動画にもげ犬さんがっ!!(見るのそこじゃないって・・・)

ルディはアジリティ超苦手なのですが、こんな感じの教室なら・・・やっぱりトレーナーさんに吠えちゃうかなぁ(^_^;)
ルディパパ | URL | 2017/03/15/Wed 12:52 [編集]
ルディパパさんへ
数日更新しないのは、私も心配していました。
まさかサボリだったとは(ぼそっ ←人のこと言えないけどw
でもししかげさんの会を主催されたのは素晴らしい事ですね!
影千代君が気持ち良さそうに走る写真にはうるっときました。

そうなんですよ、恥ずかしながらハンドラーとして参加しています。
もう少し機敏に走ればよかった(恥)

まずはドッグラン(や散歩)で疲れさせるといいと思います。
シーザーミランもしつけする前によく行っていますが、
余分なエネルギーがなくなると
恐怖や不安も薄れて、聞き分けがよくなりますよ!
もげ犬 | URL | 2017/03/15/Wed 15:51 [編集]




Copyright © ワンワンハジメマシタ. all rights reserved.